カテゴリ:myself( 16 )

口内炎

舌にいくつもの口内炎ができてしまって、とても痛い。

大したことないだろうと思って鏡で確認してみたら、思っていたよりも口内炎ができてる!

おかげで食べるのも痛いし、話すのも痛いし。

これで、しばらくは食欲が抑えられるのかな?

早く風邪が治れば良いのにな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-10-30 21:08 | myself

ハマっていること

ここ2ヶ月ぐらい止められないことがあります。

それは、「ネットショッピング」

家にいながら、ボタンをポチッとなと押すだけで、買い物できて家に届くなんて最高♪

ネットならあちこち気軽に見れるし、レビューも見れるし、優柔不断な私にはピッタリ。

もちろん、カードで買うから、あとで請求書が届いた時にビックリしないように、買うものは全てプチプラな物か一番安く売っている物にしているんだけどね。

今年の夏はたくさん買ったわ。
これから、秋物になるからまた目が欲しくなりそう・・・

たぶん、これって日頃のストレスが原因なんじゃないか?って自分では思っているんだけど。
だって、ポチッとなと押すだけで、気分が↑↑↑になるんだもの。

請求書見て、あせらないように、ちゃんと自分でルールを決めないとね。

しばらくは止められないんだろうな・・・(>_<)
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-23 22:28 | myself

漢方

色々なことがタイミング悪く重なってしまっているこの頃。

ずっとお世話になっている漢方の先生に、舌を見せただけで「ストレス溜まってる?」って言われてしまってビックリ!!!
舌でわかるんだね。
思わず、先生に少し愚痴っちゃった。
そしたら、少しだけ楽になった。
最近は、はけ口もなかったからね。

私のことを理解してくれる人がいる。
それが、私を救ってくれているんだろうな。
先生、ありがとね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-03-09 22:20 | myself

のどが・・・

咳喘息が続いているこの頃。

医者の薬のおかげか、咳き込む回数は減ってきているんだけど、のどの痛みがなかなか取れない。
夜になると、ますます痛くなってくるし。
喉の痛みのせいか、声もガラガラ声だし、鼻水も出るし。

早く治って欲しいなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-05 22:22 | myself

予防接種

今日は、私の季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。

先日、新聞に「季節性インフルエンザワクチン品薄」って記事が載っていて、とても気になっていたの。

祖母を連れて、9:30頃にかかりつけの内科へ行ったんだけど、激混み!!!
20人ぐらい待っていて、座る場所もなく立って待っている人もいるぐらい。
大半の人が予防接種でした。

結局、1時間以上待って注射できたんだけど、これで気がかりが一つ消えて良かった。

あとは、我が家はダンナとゆきまるのもう1回だけです。
なんとか、ワクチンが品切れする前に受けられるのかな?
今年は新型が流行っているせいで、大騒ぎな感じ。

季節性・新型とも、かからないことを願うばかりです・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-24 22:10 | myself

忘れちゃった・・・

今日も、やっちゃった!!!

お風呂でコンディショナーを洗い流すのを忘れてしまい、そのまま出てきてしまったの。
しかも、タオルで拭いても気がつかないで、ドライヤーで乾かす時になって「あれ?ヌルヌルしてる・・・」と気づくパターン。

今までにも何回か繰り返してるんだけど、私だけ?

お風呂っていつもの手順があるじゃない?
その手順を、何かの拍子で違う順番にしてしまうと忘れてしまうみたい。

今日も、髪を洗い流す前に「早くゆきまるを洗わなきゃ」って、変に気を取られてしまったのが忘れてしまった原因だろうか?

ダンナも飽きれ顔して、「また?」って言うし。

何で、忘れちゃうんだろう???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-26 22:38 | myself

実は。

7/21~25まで、実は入院してました。

病名は、「骨盤内腹膜炎」。

先日のブルーベリー狩りから帰ってきたら、お腹の右下が痛くなり、何回か繰り返している軽い虫垂炎が発症したのだと思ったけど、あいにくの連休で医者に行けず、ますます痛みは増すばかりで、翌日日曜当番医へ行って診てもらうと「虫垂炎だろうけど、今までの治療方針などがあるから、とりあえず抗生剤を飲んで、明日すぐにかかりつけ医へ行ってくれ」とのこと。

で、21日に、近所のかかりつけ医へ行くと、やはり「薬で散らせる程度の虫垂炎だろう」とのことだったんだけど、何年もずっと繰り返していて、半年前にも同じ症状が出て薬で散らしていたけど、頻繁だし、また繰り返すのもやっかいだし、小さい子供がいるのに寝込んでなんていられないし、周りも自分も「また?」って思うし、思い切って手術して切るのもありだなと、覚悟を決めて、先生に言うと「できるだけ切らない方が良いけど、希望するのであれば、大きな病院の外科で調べてもらいますか?」とのことで、紹介状を書いてもらい、病院へ行ってきました。

やっぱり、病院って混んでるのね。
2時間ぐらい待って、外科の先生に伝えると「繰り返しているのであれば、取ってしまうのも手」と言われ、手術前提の検査をすることに。
CTやらレントゲンやら心電図やらを取り、改めて診察を受けると「CTで診た結果、虫垂はキレイで異常がないんだけど、腹膜に炎症を起こしているから、入院して点滴治療をした方が良い」との診断に。

手術はなくなったけど、入院しなきゃならない!と、大慌てでダンナに連絡をして、急遽夏休みを取ってもらってゆきまるの世話をお願いすることになりました。

そんなこんなで、点滴治療をして、5日間入院生活を送っていました。

その間はゆきまるには会わず。
「ママ、会社」と言い聞かせていたそうです。(ゆきまるは、いないと誰でも「かいしゃー」と言うので)

こんなに長い間、ゆきまると離れ離れになるなんて、寂しくて寂しくて何回も涙がこぼれました。
でも、ゆきまるは、パパとパパの実家で楽しく遊んでいたようですが・・・

やっと退院して、ゆきまるに会えた時、ゆきまるはあっさりとしていて、全然涙の再会にならず、とても寂しかったです。

でも、ゆきまるはゆきまるなりに思うことはあったらしく、元の生活に戻るために調整中です。

やっぱり、健康が一番大事だね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-07-26 22:30 | myself

痛み

「虫垂炎」でおなかが痛い私。

医者には行ったんだけど、痛み止めをもらわなかったからなのか、あいかわらず痛みは続いています。

昨日も、おなかの痛みであまり眠れなくて、「救急車呼んだ方が良いのか?」って、真剣に考えてしまいました。

去年ゆきまるを出産した時にも、あまりの陣痛の痛さに耐え切れなくて「帝王切開」になった私。(でも、それだけの理由じゃないけど・・・)
家族や周りからは「痛みに弱い」「大げさ」「我慢が足りない」と散々なコメントをもらったっけ。
確かに、自分でも痛みに弱かったと思うし、痛みに弱い自分ってことをよくわかった。

だから、今回のこの痛みも、私的には痛いんだけど、本当はそんなに痛くないのかな?って思ってしまって、どう捉えて良いかわからなくなってしまったの。
ダンナにも、どう伝えれば良いのかわからず、あまり痛みについてコメントしてなかったら、私の虫垂炎は大したことがないらしいと思っているし。

まあ、2,3日ぐらい我慢すれば、薬が効いてきて痛みも軽くなるのはわかっているんだけどね。

自分的に、陣痛がとても痛かったので、あの陣痛を経験した後は、親不知を抜いても陣痛の方が痛かったって思えるし、大抵の痛みは陣痛よりは軽いと思えるようになったな。

だから、今回もがんばって我慢しようっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-21 21:58 | myself

変な癖

私の変なクセ。

それは、ゆきまるのニオイを嗅ぐこと。

お風呂上りの石鹸のニオイや身体のニオイ。
汗ばんでいる身体のニオイや頭のニオイ。

良いニオイだけではなく、悪いニオイまでクンクンと嗅いでしまう。

なんか安心するんだよね。

ダンナのニオイも嗅ぐ時もあるけど、ゆきまるが生まれてからは、もっぱらゆきまるをクンクンと嗅いでいます。

でも、変なクセだよね。
本人に嫌がられないようにしなくっちゃ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-09-02 21:47 | myself

ご報告

e0089707_1747095.jpg


ずっとご無沙汰してました。m(__)m

実は、今、妊娠3ヶ月です。

GWに妊娠が判明してから、つわりで苦しんでいました。
ようやく少し楽になったので、これから少しづつこの妊婦生活を書いていけたら良いなと
思っています。

前回のこともあるので、安定期までは無理をしないようにしていきたいです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-06-11 17:51 | myself


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧