カテゴリ:hitorigoto( 80 )

ここ1ヶ月近く咳と鼻水が止まりません・・・

ゆきまるの風邪がうつったんだろうと思っていたんだけど、なかなか治らなくて。

しかも、寝てる時も咳がひどくて良く寝てられなくて。

たぶん、「咳喘息」なんだろうな。

来週になっても良くならなかったら、医者に行ってこよう。

まいったな・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-05-07 02:21 | hitorigoto

動揺

朝、動揺する出来事があった。

自分の不注意なんだろうけど、なんだかなぁ。

まだ動揺が消えない。

早く落ち着け。私。

大丈夫だから。大丈夫だから。
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-24 15:15 | hitorigoto

ありがとう

もうすぐ2010年も終わりですね。
いつもはゆきまると一緒に寝てしまうんだけど、やっぱり今日はがんばって寝ないで起きました。

なんだかんだとあっという間に過ぎた2010年。

1月から父親が入院し、1ヶ月ぐらいで退院できると思っていたのに色々悪化したりで結局半年以上入院していていたり。
祖父が90年の人生で始めて入院したり。
振り返ると、病院がらみが多かったな。
おかげで、病院にはとても詳しくなってしまった・・・

ゆきまるも思いがけずに保育園へ行くことになったし。

病院通いやゆきまるのイヤイヤ期などで、イライラすることが多かった。
イライラをゆきまるにあたることもあった。
頭ではわかっているのに、どうしてもイライラが治まらなかった。

だから、私はミサンガをつけました。
「笑顔でいられるように」って願掛けました。

ゆきまるも家族も私にとって本当に大切なもの。
大切なものたちのために、いつも笑顔でいたい。
怒ってばかりのママでいたくない。

イライラしたときは、左腕を見るようにしている。
「自分は笑顔でいられているだろうか?」と。

私が笑うとゆきまるも笑う。
私が笑うと家族も笑う。
みんなが笑うと私も笑う。
「ありがとう」の言葉で、笑顔になる。

来年は私たちのマイホームができます。
色々やらなきゃならないこともあるけれど、楽しみがあるからがんばろう。

笑顔で「ありがとう」と言える毎日を過ごしたい。

さぁ、がんばろう!


なかなか更新できないblogを見てくださる皆様、いつもありがとうございます。
来年はマイホームのことでも話題にできればなと思っています。
また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-31 23:23 | hitorigoto

ありがとう

家を建てることになり、色々な手続きに追われている今日この頃。
ようやく土地の手続きが終わりそうなので、そろそろ間取りなど家の打ち合わせになるかな。

家を建てるのって、色々な手続きがあって、そこにはたくさんの人たちが動いてくれている。
「良い家をつくろう」と、みんなが動いてくれている。

自分たちだけじゃ、全然わからなかった。

ありがとう。

何もわからない私たちだけど、一緒に勉強していくのでこれからも色々と教えてくださいね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-10-18 10:42 | hitorigoto

流れ

まったりと過ごしていた毎日。

その日常が少しづつ変わろうとしています。

急な変化で驚きとまどうことも多いけど、その流れに「今」乗らないと。
このタイミングで流れがあるのは、意味があるんだと思う。

大丈夫。
きっと大丈夫。
うまくいくから。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-10 08:24 | hitorigoto

眠れない・・・

う~ん、眠れない・・・

なんでだろう???

昼間、ミスドでアイスコーヒー飲んだからかな?
でも、この間飲んだ時は眠れたような・・・

明日はダンナが休みだから、遊びに行くのに・・・

この間つけたばかりのエアコンが臭うな、なんてどうでもいいことを考えてしまったり。

どうすれば眠くなるのかな?

こんな日に限って、ゆきまるが朝早く起きたりするんだよな。

まいったなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-18 01:09 | hitorigoto

めでたい日

今日は、おめでたい事がありました。

でも、100%喜べていない自分がいる。

無いものねだりってわかっているけど、器量が小さいな。私って。

他人は他人。私は私。

わかっているのに、やっぱりわかってない。

もっと器の大きな人間になりたい。
いつも笑顔でいたい。
他人のことを気にしすぎないようになりたい。

ごめんね。こんな私で。

もう少しだけ、ウジウジさせてください。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-30 21:49 | hitorigoto

大丈夫

大丈夫。大丈夫。

私は大丈夫。
私は恵まれている。

だから、駄々をこねるのは止めよう。


ちゃんと言葉にすること。

私にとって難しいことだけど、ちゃんと言葉にしないと何も伝わらない。

大丈夫。大丈夫。

幸せは、ゆっくりやってくる。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-31 21:54 | hitorigoto

どうしよう

私の願いがかなえられそうにない。

どうしたらいいんだろう。

目の前にある幸せだけ見つめていけばよいのだろうか?
私だって、もっともっと幸せになりたかったのに。

せっかく盛り上がった気持ちを受け入れてもらえなくて、
だからショックも大きいんだろうな。

どうしたらいいんだろう。

不安ばかりがこみ上げてくる。

気持ちの切り替えなんて、そう簡単にはできないよ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-29 08:19 | hitorigoto

ぬくもり

最近、周りで残念な連絡を受けることが続いています。

思わぬ人ばかりなので、とても驚くとともにショックで・・・

こんな時に、腕の中のゆきまるのぬくもりがとてもいとおしい。

色々と不安になるけど、このぬくもりがあるから、大丈夫。

ありがとう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-08 07:29 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧