カテゴリ:hitorigoto( 80 )

タイミング

きっと、何にでもタイミングがあるんだと思う。

自分には自分なりのタイミングがあり、なるようになるんだと思う。

全てどうにかなるようになるようにできてるんだと思う。

だから、私には私のタイミングがあるんだよね。
今は、その時じゃないんだろう。
私には私のペースがある。
大丈夫。大丈夫。
きっと、どうにかなるんだ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-02 22:00 | hitorigoto

癒し

また、慌しい日々が続いています。

慌しくて、何だか悶々とするような感じで、でも、発散できなくて・・・

そんな中で、ゆきまるの何気ない仕草や行動に成長を感じると、忘れさせてくれる。

新しい歌が歌えるようになったり、トイレで自ら補助便座に座ってくれたり、お風呂に入ってママの背中や髪の毛を拭いてくれたり。

ゆきまるに救われてるね。

ありがとう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-01-07 22:19 | hitorigoto

加湿器

「加湿器」を買おうか、悩んでます。

以前は灯油ストーブだったので、やかんをかけておけば乾燥しなかったんだけど、ゆきまるが生まれてからはファンヒーターになり、乾燥が気になるようになりました。
やっぱり、ファンヒーターを使うようになってから、喉からの風邪を引くようになったと思う。

一応濡れタオルを干したりしているんだけど、ゆきまるも咳をしやすいから、ちゃんとした加湿器を買った方が良いのかな?と悩んでます。

今年流行の「加湿機能付空気清浄機」も欲しい気がしてたんだけど、あれって、一日中つけっ放しにするのかな?
一日中つけっ放しにするのは、ちょっと抵抗があるし、大きさとかもあって置き場所に悩むしで、とりあえず加湿器で良いのかなと思い始めてます。

○イニチので、「加湿」「除湿」「空気清浄機」の機能を兼ね揃えたのが出ていたけど、これだけの機能があると便利だよね。
思わず飛びつきそうになったけど、大きさが大きくて、これじゃあ我が家には無理。
でも、この機種なら1年中出しっぱなしにしてもフル活動してくれそうなんだけどね。

どうしようかな。「加湿器」

まだ悩む日々は続きそうです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-12-15 22:17 | hitorigoto

友達

「友達」に、救われた。

聞いてもらえて、言ってもらえて。

大丈夫。

私は一人じゃない。

ステキな「友達」がいる。
私を支えてくれる「友達」がいる。

だから、大丈夫。


ありがとう。
本当にありがとう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-12-07 21:42 | hitorigoto

もっと・・・

もっと、強くなりたい。

もっと、余裕をもちたい。

もっと、自分に自信をもちたい。

もっと、「今」を楽しみたい。

もっと、もっと・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-12-05 22:40 | hitorigoto

最近のワタシ。

寒くなってきましたね。

最近のワタシは、ゆきまるを寝かしつけていると一緒に寝てしまうので、ゆっくりPCする時間もありません。
眠い時は身体が休養を求めているんだなと、無理に起きることもなくそのまま朝までぐっすり寝てしまいます。

ほんとは、やりたいことが色々とあるんだけどね。


先日、久しぶりに幼馴染とランチをして、なんだかホッとしました。
今のままの私で良いんだなと実感。
人生ってタイミングなんだなと。
自分にとっての良いタイミングがあるんだから、今はその時期じゃないと。
だから大丈夫。

明日は、ゆきまるの新型インフルの予防接種。
泣かないで注射できるかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-12-02 22:22 | hitorigoto

シアワセ

家族3人でいられることは、シアワセなことなんだなと実感しました。

当たり前の日常。

それが何よりもシアワセなこと。

プラス思考でがんばろう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-15 22:15 | hitorigoto

つぶやき

今日の夕飯時に、ゆきまるに対してイライラしてしまい怒ってしまった。
そんな怒ってしまった自分がイヤになり、ますますイライラ。

疲れてるみたい。私。

ゆきまるはかわいい。とてもかわいい。

でも、たまには一人の時間も欲しい。

最近のゆきまるは、とてもママっこで、すぐに「だっこ。だっこ」とせがんでくる。
パパが相手をしてくれようとしても拒否して、ママから離れなかったりする。

そんなゆきまるもかわいいと思って、相手をしてきたつもり。

疲れてるんだよね。


今日はもう寝て、明日からまたがんばろう。
私だって、オシャレする。
疲れた顔にならないように、笑顔でいられるように。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-08 22:11 | hitorigoto

電話

今日、とても久しぶりな友人から連絡がありました。

たぶん5年ぶりぐらい?

色々とあった友人だけど、こうして連絡をくれることがとてもうれしかった。

元気そうで安心したわ。

昔は、とても仲良くて密度の濃い時間を過ごした仲間。

自分の中では、特別な存在かも。

あの頃のようにまた仲良くやれたら良いな。

ゆきまるにも会ってもらって、遊んでもらわないとね!

会える日が楽しみだわ。

楽しみな気持ちにさせてくれた1本の電話。
アリガトウ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-19 22:30 | hitorigoto

取れちゃった・・・

e0089707_22123246.jpg


お気に入りだったクロックスのジビッツが取れちゃった・・・

たぶん落としたのはあの場所だろうと検討はつくけど、探しに行くのもなんだよね・・・

両側同じジビッツがついていたのに、今は片方だけになっちゃってさみしいから、またつけようと思っているのに、なぜかお店にないのよね。
色々なお店で探してみようっと。

簡単に取れちゃうなら、気をつけないとだよね?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-17 22:10 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧