カテゴリ:hitorigoto( 80 )

今の心境

色々なことがあった週末でした。

季節は違うけど、こんな心境です。

「夏草や兵どもが夢の跡」
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-01-17 21:22 | hitorigoto

イモ焼酎

うちのダンナは、家で晩酌をします。
けど、私は飲めません。

最近のダンナのお気に入りは、イモ焼酎。
お湯で割って飲んでるんだけど、ニオイが強烈に臭いんだよね。
ダンナにしてみれば、その臭さがたまらないらしいけど、私にとってはただの迷惑にしか過ぎない。

飲んだ後のダンナも臭いし、部屋中ニオイが充満してる。。。

止めてもらいたいけど、ダンナは気に入っているから、難しいんだよね。

何か良い方法ないのかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-01-11 21:20 | hitorigoto

欲しい物

もうクリスマスが近いですね。

うちのダンナは、自宅のパソコン用液晶ディスプレイが欲しいらしく、ネットで毎日検索してます。

私は、と言うと、ものすごく欲しい物がなくて、なんとなく欲しい物ならあるんです。

①ロングのダウンコート
 寒がりな私は、毎年「ロングのダウンが欲しい!」と騒いでいるけど、まだ買ってません。
 そんなに着たら、着過ぎかなぁ? 意外に着る機会が少ないかも。。。 
 でも、寒いし。。。 太ももの辺が寒いから、ロングなら暖かいだろうし。
 モコモコし過ぎ?

②MP3プレーヤー
 あれば便利かも。値段も、そんなに高くないし。
 iPod nano、かわいいよね。デザインもシンプルで良いなぁ。
 でも、そんなに聞く機会がないかもしれないや。
 普段車生活だから、通勤には向かないかも。お風呂中は、使える?

③ゲーム機
 ニンテンドーDS or PSP
 こちらも、あれば便利かも。
 ちょっとした時のヒマつぶしになれば良いなぁと思ってるんだけど。。。
 ゲーム初心者の私にとって、どっちが良いのかわからないし。
 そんなにやりたいゲーム(ソフト)もないような。。。

まあ、こんな調子で、なんとなく欲しいんだよなぁ。
熱しやすく冷めやすい私でも、使い続けられるかな?

優柔不断な私に、誰かアドバイスください!!!(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-15 21:22 | hitorigoto

ドラマ

今年1年、○HKの大河ドラマを見てました。

今日、最終回だったんだけど、見終わった後には「1年間がんばって見たなぁ~」という満足感があった。
だって、3回ぐらいしか見逃してないはず。

もともと、タッキーが気になって見始めたんだけど(笑)、気が付いたら、夢中になってました。
1年間あると、見ごたえがあるのね。おもしろかったわ。

昨日も、同じ局で「クライマーズハイ」というドラマやってたけど、あれって、群馬県が舞台なんです。

小説をすでに読んでいたので、ストーリーも全部わかってたから、軽い気持ちで見ていたけど、
最後のエンドロールで「群馬言葉指導」という文字があった。
たしかに、「群馬弁」はあるとは思うけど、そんなに気になるものでもないと思う。
ドラマの中の人物が、妙なイントネーションだったのが気になってたけど、まさかそれが「群馬弁」ってこと?
それ以外には、気が付かなかったけど、どれが「群馬弁」だったんだろう?

来週に後半があるから、「群馬弁」をチェックしてみようっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-11 22:54 | hitorigoto

口紅

口紅がもう終わりそうなので、新しいのが欲しいんだけど、なかなか決まらない。

口紅のニオイ&味が苦手だから、外資系の口紅は考えられないし、テスターのニオイをかいで確認しないと、使えないの。

前もせっかく買ったのに味がダメで、1回つけたらすぐに人にあげちゃったし。

色味も、赤系にしようかピンクベージュ系にしようかと、悩んでる。。

テスターで色々試しているのに、なかなかコレッ!っていうのが見つからないんだよね。

今使っているやつが終わっちゃうから、早く買わないといけないんだよなぁ~
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-17 21:45 | hitorigoto

自己ベスト

最近、いまさらだけど、小田和正の「自己ベスト」を聞いてます。

気分的に落ち着いた曲が聞きたくなって、選んだんだけど、今の自分にピッタリと合ってたみたい。

聞いていて思ったのは、「恋愛って、良いなぁ~」ということ。
恋愛している時の「ドキドキ」が伝わってきて、私も味わいたくなっちゃった。(笑)

今は、結婚しているから、昔のように恋愛はできないかもしれないけど、結婚しているからこそ味わえる「ドキドキ」ってあるよね?

だんなさんにも「ドキドキ」を味わってもらえるように、自分磨きを怠らないようにしなくちゃ。

私も、まだまだやれる。がんばろうっと。

そんなことを考えさせてくれた、1枚なのです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-15 21:14 | hitorigoto

お誘い。

この間やったイベントで参加してくれた人から、「今度遊びに来ませんか?」というお誘いがあった。

その人とは、1年に1回イベントでしか会わないんだけど、会うとなんだか安心できる。
だから、毎年イベントでその人に会うのが、楽しみになってるんだよね。

いつも「今度は、お食事に行きましょう」と話しているんだけど、毎年実行できずにいる。

だから、その人からのお誘いがあった時は、とってもうれしかった。

ぜひ遊びに行きます!って思ったけど、その日は平日。会社じゃん。ダメじゃん。
「残念ですが、会社なんです・・・」と伝えたら、やっぱりその人は私が会社員であることを知らなかったの。
イベントでしか会っていないし、プライベートまでじっくり話していないしねぇ。
まっ、仕方ないか。

でも、夜、お食事に行きましょうと約束できたので、あとは実行できるようにしなきゃ。

その人とお食事に行くことによって、自分の視野が少しでも広がるようになれば良いなぁ~
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-08 21:09 | hitorigoto

子連れ

先日、紅葉を見に行った時に見つけた珍しいモノ。

妙義の中之嶽神社の入り口にある狛犬なんだけど、足元に小さな狛犬がいるの。

e0089707_22584054.jpg


対になっている片方の狛犬の足元には、水晶玉みたいなものだったのに、こちらには小さな狛犬。

何か意味があるのかな?

でも、なんだか、カワイイ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-07 22:59 | hitorigoto

親友。

イライラ&モヤモヤした気持ちを救ってくれたのは、親友Rだった。

何年もの付き合いで、一緒に旅行にも出かける気心の知れた仲。
同じノリ&テンションで盛り上がれるから、いつもにぎやかになれる。

たくさん話して笑ったら、ココロもカラダも軽くなった。
私の中のマイナス要素が、全て抜けたみたい。

二人して、「明日が楽しみだね」と単純に明日を楽しもうという気になれた。

笑うって、大事なこと。
笑い合える友達がいるって、大切なこと。

とてもとても感謝しています。

言葉では言い表せないほど、アリガトウ。

いつまでも、盛り上がろうね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-10-29 23:41 | hitorigoto

ケロヨン神社!?!

先日、日光の二荒山神社にて、不思議なモノ(?)を見つけました。

e0089707_22571199.jpg


ケロヨンを奉ってある祠なんですが、これで良いの???と、うなってしまいました。

二荒山神社には、このケロヨンについての説明書はありませんでした。

カエルだけに、「無事にカエル」ということで、交通安全祈願なのかと勝手に解釈していますが、果たしてどうなんでしょうか??
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-10-10 23:02 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧