カテゴリ:favorite( 44 )

癒し

今の私の癒しの素。

それは、嵐のライブDVD「ARASHI 10-11 TOUR "Scene”~君と僕の見ている風景~

友達が嵐のファンで見せてもらったら、なんだか元気になったので自宅でも見ようとつい買ってしまいました・・・

ゆきまるも嵐は好きなので、一緒に見ることができるし、ちょっとした時間に見ることができて良かったわ。

まだダンナには買ったことは内緒だけど、私の癒しの素です。
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-22 15:52 | favorite

読書

片割れに「おもしろいから」と薦められて読んだ「のぼうの城

本当におもしろかったです。
最近、時代小説から遠ざかっていたけど、読み返せば読み返すほどおもしろい!!!
今までにないタイプのヒーローの誕生かも。

今度映画化されるそうですが、あの野村萬斎が演じるからおもしろそう。

機会があったらぜひ読んでみてくださいね。

誰でも安心して読める話だと思います。
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-01-12 15:52 | favorite

甘酒

冬の好きなモノ。
「甘酒」

小さい頃からおばあちゃんの作った甘酒を飲むのが好きだった。
おばあちゃんの作る甘酒は、濃くてとても甘い。
だから、よその甘酒は飲めません。

結婚してから自分で作るようになった甘酒は、もちろんドロッとしてて甘い。
ダンナからは「濃いね」と言われるけど、一人で飲み干してしまうほど好き。

今日も甘酒を飲みながら、ご機嫌な私。
寒いけど、がんばって掃除しよう!
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-01-07 09:23 | favorite

フリード

愛車フリードが色々あって、ディーラーから10日間ぶりに戻ってきました。

もちろん、ピカピカ!!!

やっぱり、愛車が慣れているから落ち着くわ。

ゆきまるも「ママのブーブー、なおってよかったね」「おかえりなさい」と喜んでくれているし。
代車が気に入らなくて、何度かぐずったりしてたので、ほんと戻ってきて良かったわ。

保育園の送迎もスライドドアだから楽だしね。

これからも、大事に乗って行こう☆
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-11-01 10:02 | favorite

パステルのプリン

先日行った羽生のイオンモールに、私の大好きな「パステル」のお店があったので、迷わず買って帰りました。

地元だとパステルのお店がなく、物産展などの企画展でしか買えなかったから、いつでも買えるお店があるって幸せだよね。

今回気になったのは、パステルのプリンの集大成と謳われている「
高級感にビビリながらも、「ここまで来た記念に」などと自分に理由をつけて購入。

食べてみて、思わず「おいしい!!!」と叫んでしまったぐらいおいしくて大感激。
子育ての疲れや日々の疲れなんて吹っ飛んでしまうぐらいおいしい!!
おいしくて顔がニヤニヤしちゃった。

久しぶりに大絶賛するスイーツに出会えて幸せです。

これを買いにまた羽生まで足を伸ばしたいぐらい。
また食べられたら良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-25 03:23 | favorite

パンダ杏仁

先日食べたこの「杏仁豆腐」

e0089707_234366.jpg



濃厚な味でおいしいんだけど、たっぷりと量があるので4人ぐらいで分けて食べるのがオススメです。

ゆきまるも「パンダのプリン」と言ってうれしそうに食べてました。

また食べたいな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-24 23:06 | favorite

りんごチップ

先日買った「りんごチップ」がお気に入り。

ゆきまるのおやつにと買ってみたけど、油も使ってないし市販のおやつに比べてヘルシーなところが気に入っていて、しかも味もおいしいの。

ゆきまると一緒についつい食べ過ぎてしまうわ・・・

もっと買ってくれば良かったなぁ。
また、ちょっと遠出をして買いに行ってこなくっちゃ。
近場で入手できるとうれしいんだけどな。

e0089707_2235663.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-20 22:32 | favorite

お揃い

先日買ったゆきまるとお揃いのTシャツ。

キャラ好きで着る服にはうるさいゆきまるだけど、ママとおそろいを着てくれるとうれしいなぁ。

e0089707_22123370.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-03 22:00 | favorite

シュレッダーはさみ

最近入手したとっても便利な物。
それは、「シュレッダーはさみ

うちには、違うタイプの「シュレッダーはさみ」と手動式のシュレッダーがあったんだけど、使い勝手がいまいちでした。

だから、今さらシュレッダーはさみなんて・・・って思っていたんだけど、実際に使ってみると使いやすい!
なんで初めから、このタイプのはさみにしなかったんだろう???って後悔しちゃった。
ダンナも「初めからこれにすれば良かったのに」なんて言ってるし。

今までは、シュレッダーする用紙類が溜まってからイヤイヤしていたんだけど、これなら手軽だからこまめに処理することができ、書類が溜まることもないし、スッキリ。

これは、ほんとにオススメです!
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-15 21:59 | favorite

小説

先日、古本屋さんに行ったら、欲しかった本があったので思わず全部買ってきちゃった。

普段はあまり古本屋さんには行かないけど、読みたいなと思っていた本があると良いね。
たまにはチェックすると良いんだろうね。

私が買った本です。

○ 海堂 尊
   ・イノセント・ゲリラの祝祭(上・下)

○ 東野 圭吾
   ・ガリレオの苦悩
   ・聖女の救済


今は、イノセント・ゲリラの祝祭を読んでいるんだけど、このシリーズで一番おもしろいかも。
ゆきまるが寝たから、最後まで一気に読もうっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-03-12 22:20 | favorite


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧