<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

北海道みやげ①

e0089707_20592284.jpg


見づらい写真で、ゴメンナサイ。。。m(__)m

先日北海道に行ったときに見つけたキーホルダーです。

地域限定キティやドラえもんがあるのは知っていたけど、SESAME STREETまであるとは、ビックリ!!!

これは、函館限定モノなので、ELMOが函館名物のイカの着ぐるみを着ていて、温泉にも入っています。

思わず笑ってしまうけど、ほんわか癒されるキーホルダーです。


地域限定SESAME STREETって、他にもあるのかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-30 21:03 | favorite

北海道へ行ってきました。

11/23(水)~11/26(土)まで、毎年恒例の家族旅行で、北海道へ行ってきました。

今回は、片割れが優待旅行に当選したので、北海道に決めたんだけど、安いツアーだけあって、お土産屋さんばかりに連れて行かれた感じでした。
まあ、安いから仕方ないんだけどね。。。(苦笑)

函館・札幌・小樽・富良野というコースだったんだけど、さすがに広い北海道!バスでの移動が多くて、あわただしく観光してました。

でも、湯の川・登別・定山渓と北海道でも有名な温泉で、温泉三昧できたのが良かった!
中でも、登別のお湯が一番良かったように感じました。
お肌もツルツルになったし、大きいお風呂でのんびり休めたしね。

雪が降ったり、雨が降ったりとあまり天気に恵まれなかったけど、寒がりな私は、今度は雪がない時期に来たいなぁと思ったのでした。

↓小樽運河デス。
e0089707_21401858.jpg


↓函館山の夜景デス。
e0089707_21534279.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-28 21:41 | diary

こぶ観音

昨日は、こぶ観音へ行ってきました。

ここの住職さんとはボランティア活動で知り合ったんだけど、とても良いステキな人。
真面目でおだやかで、会うだけでホッとできる人。

お寺が遠いので、なかなか会うことはできなかったんだけど、今回イベントもなんとか終了したし、こぶ観音では「子宝・子育て」にご利益があるというので、ボランティアの代表と出かけたのでした。

どうせなら、行くついでにご祈祷もしてもらおうと言うことで、「子宝」の願をかけてご祈祷もしてもらったんだけど、本物のご祈祷はすごい迫力でした。

ご祈祷のあと、住職さんと、色々とボランティア活動の愚痴や人を使うことの難しさを話しあったり、時間が過ぎるのを忘れてしまうぐらい、話してました。

いつ会っても、住職さんは暖かい人で、癒されます。
私も少しは見習いたいものです。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-20 22:43 | diary

口紅

口紅がもう終わりそうなので、新しいのが欲しいんだけど、なかなか決まらない。

口紅のニオイ&味が苦手だから、外資系の口紅は考えられないし、テスターのニオイをかいで確認しないと、使えないの。

前もせっかく買ったのに味がダメで、1回つけたらすぐに人にあげちゃったし。

色味も、赤系にしようかピンクベージュ系にしようかと、悩んでる。。

テスターで色々試しているのに、なかなかコレッ!っていうのが見つからないんだよね。

今使っているやつが終わっちゃうから、早く買わないといけないんだよなぁ~
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-17 21:45 | hitorigoto

自己ベスト

最近、いまさらだけど、小田和正の「自己ベスト」を聞いてます。

気分的に落ち着いた曲が聞きたくなって、選んだんだけど、今の自分にピッタリと合ってたみたい。

聞いていて思ったのは、「恋愛って、良いなぁ~」ということ。
恋愛している時の「ドキドキ」が伝わってきて、私も味わいたくなっちゃった。(笑)

今は、結婚しているから、昔のように恋愛はできないかもしれないけど、結婚しているからこそ味わえる「ドキドキ」ってあるよね?

だんなさんにも「ドキドキ」を味わってもらえるように、自分磨きを怠らないようにしなくちゃ。

私も、まだまだやれる。がんばろうっと。

そんなことを考えさせてくれた、1枚なのです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-15 21:14 | hitorigoto

紅葉

今日は、気持ちの良い秋晴れだったので、紅葉を見にドライブへ行ってきました。

行き先は、天狗で有名な迦葉山
ここの堂内には、とても大きな天狗のお面があり、迫力があるのです。

ちょうど紅葉も見頃で、遠くの山々もキレイに色づいていました。

絶好のドライブ日和で、良いリフレッシュになりました。
また、行きたいなぁ。

e0089707_19251584.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-13 19:25 | diary

真夜中の悲劇

昨日、お隣のネコがお泊りしていくって書いたのですが、その時にも思いもよらなかった悲劇が起きたのです。

コタツで寝ていたはずのネコが、AM1:30過ぎに「ニャーニャー」と鳴いて部屋の中をウロウロしだしたので、私たちも寝ていられず、ネコに声をかけて、布団へ誘導するんだけど、やっぱり落ち着かなくて、ウロウロ。

そのうちに、私の羽毛布団の上に上ってきたと思ったら、穴を掘るような動作をしだしたの。
そしたら、だんなが「今、○んこしなかった!?!音がした!」と慌てて、電気をつけてみたら、なんと、私の羽毛布団の上に○んこが!!!
しかも、下痢のやわらかい○んこがコブシ大ぐらいで、こんもりとしてあり、とってもくさい!!!

もうネコのことなんて、頭からスッカリぬけて、飛び起きて、○んこの処理をする私。
布団カバーをはぎ、すぐに洗濯機へ入れ、朝までに乾くように洗濯&乾燥機のタイマーをセットして、窓を開け換気して、ファブリーズをする。

肝心のネコは、悪いと思ったのか、おとなしくなり、自分から進んで玄関へ行ったので、ドアを開けたら、帰って行ったんだけど、こんな夜中にネコの○んこで、悩まなきゃいけないなんて、悲しすぎるよ。。。

生き物を世話するのって、ほんとに大変なんだなぁと身にしみて思ったのでした。

ほんと、参ったわ。
これからは、絶対に泊めないようにしようって、だんなと決心しました。



でも、今夜もネコは懲りずに遊びに来たんだけど、すぐに帰って行きました。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-12 22:34 | diary

お客サマ

以前にも書いた(ような気がする)んだけど、我が家には時々、隣の家のネコが遊びに来ます。

たいていは、家に入れても大暴れしてあちこち探索をして帰るんだけど。。。

今夜もネコの鳴き声がしたので、ドアを開けて見ると、我が物顔でネコが入ってきました。
いつものようにあちこち探索した後、コタツに入って、寝てしまったのです。

よその家なのに、すっごく安心したように寝てしまっていて、ほんとカワイイ!!!

やっぱり、ネコ飼いたいなぁ~

でも、ネコが遊びに来ると、ダンナがネコと遊ぶのに夢中になってしまって、私にかまってくれないのが、ちょっとさみしいのよね。。。

e0089707_0281120.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-12 00:29 | diary

お誘い。

この間やったイベントで参加してくれた人から、「今度遊びに来ませんか?」というお誘いがあった。

その人とは、1年に1回イベントでしか会わないんだけど、会うとなんだか安心できる。
だから、毎年イベントでその人に会うのが、楽しみになってるんだよね。

いつも「今度は、お食事に行きましょう」と話しているんだけど、毎年実行できずにいる。

だから、その人からのお誘いがあった時は、とってもうれしかった。

ぜひ遊びに行きます!って思ったけど、その日は平日。会社じゃん。ダメじゃん。
「残念ですが、会社なんです・・・」と伝えたら、やっぱりその人は私が会社員であることを知らなかったの。
イベントでしか会っていないし、プライベートまでじっくり話していないしねぇ。
まっ、仕方ないか。

でも、夜、お食事に行きましょうと約束できたので、あとは実行できるようにしなきゃ。

その人とお食事に行くことによって、自分の視野が少しでも広がるようになれば良いなぁ~
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-08 21:09 | hitorigoto

子連れ

先日、紅葉を見に行った時に見つけた珍しいモノ。

妙義の中之嶽神社の入り口にある狛犬なんだけど、足元に小さな狛犬がいるの。

e0089707_22584054.jpg


対になっている片方の狛犬の足元には、水晶玉みたいなものだったのに、こちらには小さな狛犬。

何か意味があるのかな?

でも、なんだか、カワイイ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-11-07 22:59 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧