<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は、朝から大掃除の仕上げ。
これで、スッキリしたわ。

今日が大晦日って感じが全然しないのは、なんでだろう?
もう明日は、2006年なのにね。

今年は、色々な所へ出かけられたから、充実してたなぁ。
とても楽しい1年でした。

結婚してから、お互いに健康で特に何もなく毎日幸せに過ごせることが、私にとっての幸せなんだなぁと思うようになって、だから、今年も平凡だったのかもしれないけど、良い1年だったわ。

来年はどんな1年になるのかわからないけど、1度しかない人生なのだから、後悔しないように楽しく過ごせたら良いなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-31 19:37 | diary

忘年会。

今日は、親友RとH氏と、忘年会。

この3人で集まったのは、2年ぶりぐらいで、すごい久しぶりだったけど、会った瞬間から話が盛り上がり、話が尽きることがない。

私の結婚生活や、旅行の話、仕事の話、2006年の抱負等など、たくさん笑って楽しかった~!!!

楽しい時間を過ごせて、2005年のうっぷんもスッキリ!

また来年も、元気にがんばれそうだわ。

来年も一緒に会おうね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-30 19:13 | diary

終わった~!

今日で、仕事納め。

本当は明日までだったんだけど、今年は特別に今日で終わりらしい。
来年もそうなれば、良いなぁ~。

で、最終日の今日は、1日中大掃除でした。

私も午前中からやるはずが、ドタバタと伝票処理や職場内の住所録を修正しなければならず、自分の仕事が終わらないことに。。。

エアコンの掃除をしているから、暖房もなく寒~い部屋で、泣きそうになりながら仕事をしてました。
予定では、自分の机周辺も片付けるはずだったのに、時間がなくてあきらめました。

なんとかキリをつけて、大掃除に参加したけど、もっと掃除をしたかったかな。

今度から、ちゃんとスケジュールを組まないと。。。

みんなが早く掃除を終わらせたので、15時過ぎに解散することになり、私も上司が何も言わなかったから、みんなと共にさっさと帰ってきました。

明るい時間に帰れるって、良いねぇ。

さあ、明日からは冬休み。
家事に追われるんだろうけど、ゆっくりできるかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-28 20:40 | diary

年末ですから。。。

今日は、大掃除の続きと年賀状作成をしてました。

この連休から少しづつ大掃除をしてたので、あとはガラス拭きぐらいです。
これは、ダンナにやってもらおうっと。

普段からこまめにやっていれば、大掃除の必要なんてないってわかっているんだけど、それがなかなか実行できないんだよね。
もっと普段からマメにならないと。。。

年賀状は、昨日印刷だけやっておいたので、宛名書きとコメント書きをやってました。
宛名書きもパソコンでやっても良いんだけど、それだと味気ないような気がするから、毎年下手ながら自分で書いてます。
最近は、字を書かなくなってきているから、ドンドン下手になっていく気がするなぁ。
字のキレイな人がうらやましいです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-25 21:46 | diary

イブ。

今日は、私たちが付き合って、6年目の記念日。

毎年、同じお店にクリスマスディナーを食べに行っています。

今年もほんとにおいしかった!

また今年も、一緒に、こんなにおいしいお食事を食べられて幸せだなぁ~と、しみじみ思いました。

お互いの良いところも、悪いところもわかってきたけど、いつもワガママばかりの私に付き合ってくれて、ありがとう。
いつもいつも感謝しています。
これからも、仲良く暮らしていこうね。>ダンナさんへ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-24 21:30 | diary

クリスマスパーティー

今日は、実家でクリスマスパーティー。

片割れのだんなさんの実家から送られてきた、高級和牛のお肉があったので、焼肉パーティーでした。

地元のおいしいケーキ屋さんで大きなクリスマスケーキを買ってきて、みんなでワイワイと楽しくたくさん食べました。

お肉の量が多くて、気がついたら、お肉を食べ過ぎてしまった状態に・・・

うちのダンナもお肉を食べ過ぎてしまい、「もう当分、焼肉は食べない・・・」と苦しそう。

最近、みんなで集まって食事をしていなかったから、楽しかったわ。
やっぱり、3姉妹って楽しい♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-23 21:22 | diary

疲れてる?

昨日の疲れがまだ取れず、朝、起きられなかった。
ヤバイなぁ。疲れが溜まってきてるかも。

会社に行っても、「今日、髪の毛乱れてるよ」と言われるし、「なんかだるそう」とも言われた。

疲れが取れなかったせいもあるけど、精神的にちょっとblueな時期に入っているらしく、ますますテンションが低くなってくる。

こんな時は、家でのんびりと休みたいんだけど。。。

久しぶりに、新入社員から面倒を見てくれてた人と電話で話すことができたんだけど、懐かしさのあまり泣けてきちゃった。
今は職場が違うから、接点も全然ないから、よけいに懐かしかった。
その人が入れてくれた「甘~いコーヒー」が飲みたくなったよ。
会いたいなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-21 21:30 | diary

忘年会

今日は、職場の忘年会。

お酒が飲めない私にとって、宴会は大変。
男の中に女一人の状況だから、よくからまれたりするし。
自分のテンションを上げないと大変なんだよね。

今回の席は、同じくお酒を飲まない人とよく話す人たちの近くを確保できたから、それなりに楽しく過ごせました。

忘年会というよりは、みんなで鍋してるって感じで、ダラダラとしてる感じだったけど、無事に終わったから良かったわ。

帰りに、同じ方面(かなり遠回りになるけど・・・)の人たちを送って行ったら、家に着いた時には妙に疲れてしまっていて、大変だった。
家に帰ってきたから、気がゆるんだんだろうな。

でも、普段と違う会話ができて良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-20 21:25 | diary

お茶

今日、不愉快な出来事があった。

来客対応のために大阪支店の営業さんが来ていたんだけど、私はその人が苦手だったの。

で、お客さんが来たらしく、うちの職場の担当者に「お茶頼んだ?」と聞き、私に「お客さんが来たから、お茶・・・」とだけ言って、応対するために部屋を出て行った。

お茶入れは、私の仕事だと思っているから、頼まれればお茶入れするけど、「人数・場所」を伝えてくれなければ、できないじゃない。
それって、基本でしょ?

言い方も悪かったから、「これじゃ、入れられない!」とブチ切れ!
「お茶って言えば、お茶が出てくると思ったら、大間違いだよ!!!」と怒り爆発していたら、周りにいた人も「そうだよねぇ」と同意してくれててた。

結局、職場の担当者に確認してお茶入れしたけど、担当者に「私が怒ってたって言ってよ。ちゃんと伝えてくれないと、無理だって。」と文句を言ってみた。

終わって片づける時に、担当者が「おまえの言い方が悪いから、怒ってたよ」と営業さんに伝えたところ、さらにその営業さんは爆弾発言をしたらしい。
「だって、支店の女の子は、それで入れてくれますよ」だって。

「だったら、その女の子に入れてもらえば良いじゃん!!!」と私の怒りは頂点に!
悪びれもしない態度にビックリ!

お客さんにはペコペコご機嫌取りをするらしいのに、他人に物事を頼む時には「お願いします」とか「よろしく」とかって言えないの?
言うのが当たり前じゃないの?

仲良しの人に「やっぱり、あの人のこと嫌いだわ」と愚痴ったら、「大丈夫。あいつを好きなやつはいないよ。俺も嫌いだし」と言われた。

やっぱり、この人とは合わない。
なるべく関わらないようにしていこうっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-19 21:23 | diary

MUSIC PLAYER

以前に書いたけど、ついにMusic Playerを買っちゃいました。

Sony NW-A605

e0089707_21165316.jpg








写真ではわかりづらいけど、パープルです。

iPod nano と、迷ったんだけど、FMラジオが聞けることと、スポーツタイマーがあるということで、これに決めました。

Sonyなんて、最後まで考えなかったから、自分でもちょっと驚いてます。

よくない使い方なんだろうけど、お風呂に使っているので、だんなは「おまえのお風呂の時間が長くなるアイテムを買ってしまった」と、言ってますけど。。。

小さくて便利だから、もっと使おうっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2005-12-18 21:12 | favorite


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧