<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私は、人付き合いがうまくないと思う。

でも、人って暖かいよね。

自分一人で悩んでも答えが出なくて、グルグル回ってしまってどうにもならない時、誰かが受け止めてくれる。

誰かが、私のココロを軽くしてくれる。
誰かが、「頼って良いよ」と言ってくれる。

私は、なんて恵まれているんだろう。

こんなにどうにもならなくて凍えていても、誰かが暖めてくれる。

だからこそ、うまくないけれど、人付き合いを大切にしていきたい。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-31 21:02 | hitorigoto

たばこマナー

今日も、風が強かった。

駐車場から職場への道沿いに畑があるから、
砂が飛んできて顔中ジャリジャリに。
目とかに入ってきて痛いし、顔を触ると砂がついてるし。
これでは、お肌に良くないね。



JTのたばこマナーのポスターをもらったので、職場の喫煙スペースに貼ってみる。

TVCMを見ていて思うけど、このCMって良いことを言っていると思う。
私自身はたばこを吸わないし、たばこの臭いも嫌いだけど、こうやってたばこを吸う人たちがきちんとマナーを守ってくれたら、少しはたばこに対して過敏に反応することもなくなるかもしれない。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-29 20:07 | diary

出世???

甥っ子が4月から保育園の年中さんになる。

姉から教えてもらった情報によると、今までは「ばなな組」だったのが、今度は「メロン組」になるらしい。

ばなな→メロンって、すごい出世じゃない?
庶民の食べ物(ばなな)から、金持ちの食べ物(メロン)になったみたい。(笑)

甥っ子も、どんどん大人になっていって、時々驚くような発言をしたりする。
子供の成長って早いなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-28 20:04 | hitorigoto

駐車場②

勝ち取った駐車場の場所だけど、朝行ってみたら、不安は適中し、私の場所が空いていない。

変更したことに気がつかないで、そのまま詰めてしまったらしい。。。
慌ててしまったけど、休みの人がいたことを思い出し、そのスペースへ車を止める。

またもや上司へ訴えて、その該当者へ言ってもらったところ、「あれ?間違えてた?」とのこと。

間違った人はその一言で済むかもしれないけど、間違えられたこっちは一言では済まないんじゃない?

これ以上文句を言っても仕方ないし、素直に諦めたけど。
それにしても、変なルールになって、やっぱり迷惑だわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-27 20:00 | diary

ウォーキングデビュー

今日は、ダンナとウォーキングをしてみた。

運動不足解消のために以前からやりたかったけど、なかなか実行できずにいたので、今日からスタートしてみた。

今回は初回ということで、2kmぐらいを30分かけて歩く。
近所のサイクリングロードを歩いていたんだけど、自分が思っていたよりも遠くまで歩いたような感じがした。

河原沿いに咲いている梅や花を見たり、小さい頃の話しをしたり楽しく歩けた。

30分程度の運動でも、身体は温まるし良い運動になったかな?

これからも、できる限り続けて行きたいな。

↓近所のサイクリングロード

e0089707_204022.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-26 20:02 | diary

駐車場

来週から、会社の駐車場が固定制になるらしい。

どういうつもりで会社側が決めたのかはわからないけど、不満も文句もたくさん出ているこのルール。

あまりにうちの職場が文句を言うので、事業所側では駐車場の一番入り口に近い部分をうちの職場に割り当てたらしい。

駐車場は、職場ごとに固まって決められて、さらに個人で決められているんだけど、なぜか私は職場の固まりではなく、「女子」という固まりに決められていた。
圧倒的に女子が少ないからまとめられてしまったんだろうけど、職場の固まりよりも遠い場所に「女子」が固まられていることに納得できず、怒り爆発!

基本的には、私に甘い職場なので「納得できません。私も考慮してください」と上司に訴えたら、上司がルールを決めた人たちに交渉してくれて、私の場所は「女子」の固まりでも入り口に近い場所へと変更になったの。

みんなには「言ったもん、勝ちだ!」「あの女子にたて突くとはすごい度胸だ」と散々なことを言われたけど、このままいつまでもウダウダしていることが嫌だったから、要望を伝えたまでのこと。

でも、この変更が反映されたお知らせが出たのが、夕方になってから。
これだと、変更になったことに気がつかない人が出るかもしれないや。

果たして、私の場所は無事にあるのか???
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-24 19:58 | diary

たんぽぽ

私の好きな花です。

私が幼稚園に入って、初めて覚えた歌が「たんぽぽの歌」らしい。


家に帰ってきても歌っていたので、母親も歌えるようになったんだって。

だからなのか、今でも、私と母親は「たんぽぽの歌」を歌えます。
(この覚えている「たんぽぽの歌」は、タイトルも内容も正確なのかはわかりませんが・・・)

私にとって、たんぽぽは特別な花なのです。

e0089707_19581018.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-22 19:56 | favorite

タイヤ

昨日、ダンナに愛車マーチのタイヤを、スタッドレスからノーマルに換えてもらったから、運転していて気持ち良い!

走行中の音も静かだし、ブレーキもすぐ効くし。

タイヤって、大事だよねぇ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-22 19:55 | diary

梅林

今日は、ダンナと梅を見にドライブへ。

地元で有名な「秋間梅林」と「箕郷梅林」へ行ってきた。
(「箕郷梅林」は車で通っただけだけど・・・)

「秋間梅林」は、ちょっと早かったかもしれない。
今週末ぐらいだったら、見頃だったかもね。

でも、天気も良く、自然の中をのんびり散歩するのは久しぶりだったから、気持ち良かった。
梅の良い香りもしたし、リフレッシュできた。

これからは、お出かけに良い季節だから、あちこちとお出かけしたいなぁ。

e0089707_1954846.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-21 19:51 | diary

「春は、黄色からやってくる」

これは、母が教えてくれた言葉です。

黄色の花を見るたびに、この言葉を思い出し、当たっているなと思うのです。

私も、子供ができたらぜひ伝えようと思います。

e0089707_19511078.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-03-20 19:47 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧