<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

優勝!!!

* 連休2日目 *

今日は、「サンコー72」で会社のゴルフコンペだった。

いつもビリだったので、気がつけば私のハンディは「64」に増えていて、今回は一気に優勝候補へ躍り出たのでした。

今回も仲の良い人たちと一緒だったので、私はノビノビと気楽に楽しくまわることができたのが良かったのか、今までよりもスコアが良くなってた。

だって、チップインパーもやっちゃった!
グリーンへ乗せようと打ったアプローチ(40ヤードぐらい?)が、そのままカップへ入ってしまったの。
全然狙っていたつもりもなく、適当に打っただけなのに、まさか入ってしまうなんて思ってもみなかった。
みんなで大喜びしちゃった!

前半終了後、私の優勝は確実になり、お昼を食べながら優勝スピーチを考える私たち。(笑)

そんな余裕なことをしていたせいなのか、後半はちょっと大変だったけど、それでも今までで一番良いスコアだった。

私の初優勝をみんなが喜んでくれたから、うれしかった~♪
考えていた優勝スピーチもうまくいったし。
仲良しの人たちが、優勝祝賀会をしてくれるって言ってるし。

これで、次回のハンディが「39」に減ってしまうのが悲しいけど、またしばらくビリになってハンディを増やそうかなと思ってる。

次回は幹事をやらなくてはならないんだけど、一緒に幹事をする人が同じ職場の人だから、その人に全部おまかせしようっと。

それにしても、「サンコー72」は、とっても広いゴルフ場だったな。
バブリーなゴルフ場に行けて、うれしかった~。

これで、ゴルフがますます楽しくなってきたわ♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-30 18:41 | diary

ふくさ

* 連休1日目 *

今日から9連休。

姉と一緒に地域のイベントへ出かけてみた。

連休なせいなのか、予想外の人出にビックリ!
苦労して車を止めて、会場に行ってみると、なんだかお祭りのようになっていた。

あちこちのお店を回り、物色した結果、着物屋さんで「ふくさ」を約1000円で購入。

「ふくさ」ってあまり必要はないかなぁとも思うんだけど、やっぱり一家に一つはあった方が良いでしょう?
マナーだもんね。

ちゃんとした「ふくさ」が安く買えたので、良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-29 18:41 | diary

ATM

明日から連休のせいなのか、ATMがとても混んでてビックリした。

手数料が取られないうちにと思って、急いでATMに行ったんだけど、どこのATMも混んでて並んでる。

いくつかのATMをまわってみたけど、どこも混んでいるから諦めて並んでいたけど、あっという間に私の後ろにも行列ができてしまった。

これだけ混んでいると、サッサとやらないといけないような気がしてきてしまい、なぜか緊張している自分がいた。

ようやく無事にお金を下ろすことができたら、どっと疲れてしまった。

連休前にお金をおろそうと思うのは、みんな同じなのね。

次回からは、余裕を持って準備しておこうっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-28 21:05 | diary

再会!

昨日は、マレーシアから友達が来日していて、約8年ぶりに再会した。

突然連絡をもらったから、ものすごく驚いちゃった!

ボランティアで一番始めに仲良くなった留学生で、それがきっかけで私の人生観を変えたマレーシア旅行したし、みんなでよく遊んでたんだよね。
留学生らしからぬ彼は、毎週のようにカラオケへ行ったり、寮を追い出されたり、色々と問題を起こしたけど、みんなに愛されてた。
広い人脈を持っていて、人気があった。

約8年ぶりの再会で、彼は恰幅が良くなってたけど、中身は昔のままだった。
彼が来ているという連絡を受けて、次々とみんなが集まってくるし、来られない人へは電話で彼の声を聞かせてあげたり。
昔話で盛り上がったり、近況報告をしたりと、すごく盛り上がった。

すでに3人のパパとなっている彼に、私たちは不思議な気持ちになった。
月日が流れるのは、早いものだと実感したけど、会えなかった間のブランクを感じさせないぐらい、学生のノリで楽しかった。

彼が来ていたおかげで、他の友達とも会えたのもうれしかったな。

こんな風に未だに繋がりがあることが、幸せだと思う。
私にとって、あの時代は青春だったし、今の私のルーツの1つだと思ってる。
これからも、ずっと大切にしていきたい仲間。

これで、今年はマレーシアに行くしかないでしょ!?!っていう話になり、これから検討しなくっちゃ。

また、会えたら良いな。

Thank you! Ashraf!
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-11 20:36 | diary

席替え

来週から、新人が来るために、今日は職場の席替えだった。

私は関係ないから、気楽に観察していたんだけど、みんなは大変そうだった。
でも、ここの職場の席替えは、面倒くさがりが多いらしく、机ごと引っ越しするのではなく、引き出しで移動するの。
初めて見た時はビックリしたっけ。

引き出しを移動するんだけど、たまに机の規格が合わない人がいるらしく、そうなると更に大変らしい。

席替えを観察していると、色々な人がいるなって思う。
机の上に書類が山のようになっている人、壁のようにファイルを立てている人、
足元に物がたくさんあって足が入らない人、溶剤で机の上を拭いている人。
さまざまな人がいて、おもしろい。

席替え直後のみんなの机は、比較的キレイなんだけど、いつまでこの状態が保てるのか、気になるところだわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-07 20:35 | diary

通信教育

会社が斡旋(?)する通信教育の今年のパンフレットが配られた。
ちゃんと修了すれば、ある程度会社からお金が還ってくるらしい。

会社の通信教育だけあって、ビジネスに関係するような難しそうな講座ばかりだったんだけど、いつもはみんな反応しないのに、今年はみんなが反応していて、ちょっとビックリしちゃった。

中国の人は「会社を起こす時にどんな講座が良いか?」なんて聞いてくるし。
仕事が忙しそうなのに、自分のスキルアップを考えているんだと感心してしまった。

私も、「簿記」とかやってみようかな?
この先のことも考えて、資格をとるのも良いのかもしれないね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-06 21:11 | diary

新人

今日は、新人くんたちが職場見学に来ていた。

うちの職場に来る新人くんたちは、来週から来て研修するらしいけど、今日見学に来ていたのは今年の新人くんたち全員らしい。

私は、「若い男の子が来るのね!どうしよう?ドキドキしちゃう~」とはしゃぎながら期待していたんだけど、みんながみんな黒っぽいリクルートスーツ姿だから、よくわかんなかった。
似たような感じだったんだよね。

でも、1人だけ色の白い子がいて、あとで「本社の○○さんに似てませんでした?」って話していたら、仲良しの人が「いたいたー! あいつっぽいよなぁ。 でもさ、三蔵法師にも似てなかった?」って。

うんうん。確かに、三蔵法師にも似てたよ。色白でヒョロリとしてて。。。
たぶん、あの子はうちの職場じゃないんだろうな。
もう少し観察したかったなぁ~
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-05 20:49 | diary

思いがけず・・・

昨日は、天気が良かったので、ダンナとまたもや近所のサイクリングロードをウォーキングしてきました。

まだ花見には早いと思っていたけど、思いがけずにこんな風景に遭遇しました。

e0089707_18564638.jpg


ウォーキングをしてみなければ、気づかなかった風景。

車生活も便利だけど、こうして自分の足で季節を感じながら歩くのも良いものですね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-02 18:58 | diary

つくし

たくさんのつくし。

春ですねぇ・・・

e0089707_20291226.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-04-01 20:29 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧