<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

電話番

今日は、午前・午後とも会議や打合せがあって、みんなが席にいないことが多かった。

だから、私が電話に出る頻度が高くなったんだけど、かかってきた営業さんたちに「久しぶりですね~。最近出てくれないじゃないですか?」と言われてしまった。

自分としても、たしかに最近電話に出る頻度が少ないと思っていたから、言われても仕方ないんだけどね。

でも、4人もの人に言われてしまうと、ちょっと複雑だった。

まあ、女性が私だけだから、その分目立つからなんだろうね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-25 20:45 | diary

捜索隊!

昨夜、お風呂に入っていると、母親から電話があった。

こんな時間(22:00過ぎ)にかかってくるなんて、何かあったのか???と思っていると、
電話に出たダンナが「さくらがいなくなったんだって。探しに行ってくるよ」とのこと。

どうやら、父親がさくらを庭に出したところ、戻ってこなくなってしまったらしい。。。

ダンナだけに探しに行かせるのは悪いと思ったから、私もあわててお風呂から出て、厚着をして頭にタオルを巻いて、実家へと向かう。

実家の周辺で、ダンナには車で探してもらい、私は車を降り歩いて探す。
頭にタオルを巻いて、「さくちゃ~ん!さくら~」と呼んで歩いている私は、どうみても不審者。
車が通る度に、恥ずかしくなる。

探しながら実家まで戻ると、玄関でダンナと母親が「見つかったよ!」と、さくらを抱いていた。
ダンナが車で探していたら、向こうからトコトコと歩いてきたらしい。

人騒がせな犬だけど、無事で良かった。
小さな犬だから、簡単に車にはねられてしまうもの。

ほんと、無事で良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-25 20:44 | diary

クラクション

免許を取ってから、約8年経つ私でも、運転していて緊張することがある。

それは、「クラクション」

道とかを譲ってもらう時とかに、お礼の意味をこめて軽くクラクションを鳴らすことがあると思うんだけど、私は軽くクラクションをうまく鳴らすことができない。

大抵は音が出ないか、はたまた「プーッ!」と大きな音になってしまうか。

「うまく鳴らせた」って思う時が少ないから、いつもこういう場面では緊張してしまう。

練習すれば良いのかもしれないけど、クラクションって必要ない時に鳴らして良いものではないと思うから、練習できないし。

どうすれば、カッコ良くスムーズにうまく鳴らせるのかな?
うまく鳴らせる人がいたら、ぜひ教えてください☆
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-24 21:13 | hitorigoto

洗車

今日は、愛車マーチの洗車をした。

以前は、手洗い洗車だったけど、一度コイン洗車をやってしまうと、もう手洗い洗車には戻れないわ・・・

私は、まだ洗わなくても良いかなと思っていたんだけど、ダンナに「マーチが汚いのが気になる!」と言われてしまい、2人で洗車場へ。

洗車場って、色々な人や車が来るから、おもしろい。

そんな人や車を観察しながら洗車をするから、あっという間に終わったわ。

でも、私が洗車をするとすぐに雨が降るんだよなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-21 21:05 | diary

佐野プレミアムアウトレット

今日は、「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきた。

3月ぐらいにお店が増えたから、とても混んでいると聞いて覚悟して行ったけど、朝早かったせいなのか、そんなに混んでなかった。

軽井沢と違って、佐野の方がこじんまりしていて回りやすいから時間が短くても、それなりに楽しめると思う。
ご飯を食べるところも、ちゃんとあるし。

買おうと思っていた物がなくて、なんだか悔しい気持ちになったけど、「LAUNDRY」で気に入ったTシャツとポロシャツを買って大満足!
珍しく(笑)ダンナのTシャツまで買っちゃった。

朝早く行けば、そんなに混んでいないから、また近いうちに行きたいな。
そしたら、またTシャツを買ってしまうかも!?!
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-20 21:02 | diary

ついていない日

今日は、ついていない日だった。

だって、3回も車にぶつかられそうになるし、愛用していたクシは折れてしまうし。。。

ついていない日だから、絶対に今日は大人しくしていようと、家にまっすぐに帰り、どこへも出かけなかった。

帰ってきたダンナに話してみると、「それはついてないね。おまえ、今日の占いで“気をつけましょう”って言ってたよ」なんて言われちゃった。
普段占いなんて気にしないダンナに言われるなんて・・・

こんな日も、たまにはあるよね。
まっ、実害がなくて良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-19 21:01 | diary

五月病?

連休明けから、気分がのらず身体が重たくてスッキリしない日が続いている。

先月は、とても好調だったのに、どうしたんだろう?と、自分でも不思議に思ってた。

とにかく眠くて、ぼんやりしてしまう。
9連休も休んでしまったから、その疲れが出てしまったのかな?
遊びに行くことさえ、億劫になってしまう。

そんな中、帰り道でラジオを聞いていると、投稿テーマが「五月病」についてだった。

あれ?この症状、私のと似てない?
もしかして、これって「五月病」???
社会人○年目を迎えるのに、「五月病」?

五月病って、どうすれば治るの?

とにかく今は、ゆっくり休んでいよう。
こんな時にもがいても、悪循環になるだけ。
落ちるだけ落ちたら、後は上がるだけだし。

きっと、そのうち、なんとかなる。
Take it easy!
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-18 23:00 | myself

飲み会の次の日は・・・

昨日は、私の優勝祝賀会で、遅くまで騒いでいたけど、今日は出勤日だった。

すごい眠かったけど、がんばって出社してみれば、1/4ぐらいしか出社していなくて、みんな有給を使って休んでた。

まあ、人がいないから、静かで良いと言えば良いんだけどね。

昨日のメンバーで、良く飲んでいた2人は、今日もお酒を引きずっていたらしい。。。
次の日が仕事の場合は、程々にしないとね。

で、「次に飲み会をやる場合は、次の日が休みの時にしよう!」ということになったのは、言うまでもありません。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-13 21:03 | diary

優勝祝賀会

今日は、私のゴルフ優勝祝賀会。

仲良しのゴルフ仲間の人たちが祝ってくれたの。

「ハワイアン」のお店だったんだけど、オジサンたちと私の組み合せは浮いてたね。(笑)

でも、段々テンションがあがってきて、やけに盛り上がってた。

どんどんお酒を飲むんだけど、変に絡むでもないので、飲めない私も気が楽だったし、楽しくお付き合いできた。

とてもおもしろい人たちだから、おなかが痛くなるぐらいまで笑ったし、話してた。
周りの席の人たちにとっては、迷惑だったろうなぁ。。。

また次回もやろうねってことになったし、ゴルフも一緒にまわろうって約束したから、ちゃんと実行しなくっちゃ!

どうもごちそうさまでした☆
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-12 21:11 | diary

万歩計

会社で、「万歩計」をもらった。

保険組合が「生活習慣改善のための運動習慣を身につけよう」ということで、全員に配布したらしい。

自分が普段やウォーキングする時、ゴルフに行った時などどれぐらい歩いているのか気になっていて、「万歩計」を買おうかと思っていたところだったから、うれしかった。

東京とか電車をメインで使う生活だと、たくさん歩くんだろうけど、こちらでは移動手段は専ら車。
すぐに車に乗ってしまうクセ(?)がついてしまっているので、ほんとに歩かないかも。

おまけに、仕事はデスクワークだから、ますます歩かないし。

きっと、自分が思うよりは歩いていないんだろうなと思う。
職場のみんなも、同じような意見だった。

せっかく「万歩計」をもらったんだから、ちゃんと使ってみよう。
果たして、どれぐらい歩くのやら???
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-09 21:05 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧