<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

出社

長かったようで短かったGWの連休も終わり、今日から出社。

なんか、まだ休みボケしているようで、身体的にも精神的にも、会社モードに切り替わらないような感じ。

早くいつものペースに戻らないとって思うけど、今週いっぱいぐらいは、難しいかも。
のんびりいこうっと!

けど、長期休み明けは、全国各地のおみやげが集まるから、おやつにはうれしいんだよね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-08 21:15 | diary

BBQ

* 連休9日目 *

今日は、実家でBBQ

あいにくの曇り空で、時々雨も降ったけど、暑くなくて良かった。

午前中に買い出しへ出かけたんだけど、同じようにBBQの買い出しだろうなって人が結構いて、山のように買ってた。

うちも山のように買って、BBQスタート。

魚介類や焼きソバ、色々な種類の肉などを次々と焼き、飲んで食べてと、あっという間に時間が経ってしまった。

やっぱり、みんなと食べるとおいしいね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-07 21:14 | diary

cockroach

大変!!! 我が家に、あいつが現れた!!!

ふと部屋の隅を見ると、黒い物体が・・・

「んっ?」と思いよく見てみると、ササーッと動き始めたではないか!

「ギャー!!! ○○○○がいるー!とってー!!!」とダンナにSOS。

ダンナもギョッとしていたけど、果敢にもキンチョールとティッシュを持って黒い物体へと向かっていった。

私は、もう怖くて怖くて、イスの上に上がって、勝負の行方を見守ってた。

なんとか、ダンナが勝利したけど、なんとなく気味悪くて仕方ない。

古いアパートだから、仕方がないのだろうけど、他にもいるのかもしれないと思うと、怖すぎるよ。

明日、対策グッズを買ってこようっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-06 21:07 | diary

スバル

* 連休8日目 *

今日は、スバルのお客様感謝デーだったので、ダンナの愛車のオイル交換へ出かけた。

感謝デーということもあり、混んでたけど、飲み物も飲み放題だったから、雑誌を読みながら
待つことができて良かったわ。

帰りに、くじ引きをしたら時計があたったけど、どこに置こうかな?
置き場所がないんだよね。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-06 21:06 | diary

お買い物

* 連休7日目 *

今日は、片割れとお買い物。
双子だけで行くはずだったのに、なぜか母親まで一緒についてくることに。。。

早めにお店に着いたから、まだ空いていてゆっくり買い物することができた。

私が買ったものは、丈が短めのパンツ・長袖のカットソー×2・キャミ・Tシャツ・布バッグで、
買いすぎてしまったかも。
もう仕舞う場所がないから、これからは少し控えなくては。

でも、久しぶりに買い物ができて、スッキリして良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-05 21:04 | diary

松本②

* 連休6日目 *

松本の浅間温泉に泊まったので、今日は、美ヶ原を経由して帰ることに。

昨日に引き続き良い天気だったから、ドライブしてても気持ち良かった。

e0089707_21105810.jpg


GWということもあって、美ヶ原高原美術館も白樺湖も、人・人・人・・・
こんなに人がいるとは思わなくて、驚いちゃった!
普段は全然いないのになぁ~

見かける車のナンバーがほとんど県外で、特に関西方面が多かったかも。
普段あまり目にすることのない「神戸」「京都」とかを見れて、貴重だったわ。

今回の松本の旅は、天気に恵まれ楽しかったな。

次は、どこへ行こうかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-04 21:08 | diary

松本

* 連休5日目 *


ダンナと一泊で松本へ行ってきた。

天気がとても良かったから、遠くの山々(中央アルプスとか?)が見えて、とてもキレイだった。

松本城へ行ったら、外はわりと空いているのに、お城の中はとっても混んでいて、最上階へ登るのに40分待ちだった。

e0089707_2125633.jpg


ようやくお城見学も終わり、近くにあったお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べたら、とってもおいしくって満足!
でも、もう少し量が多くても良かったかも。

その後は、旧開智学校松本市美術館を見学して、浅間温泉へ。

e0089707_2175161.jpg


小さな旅館だったけど、夕食の「馬刺し」「馬しゃぶしゃぶ」がおいしかったなぁ。
温泉も、お肌がツルツルになったし。

松本って、良いね。
お気に入りの街になりました。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-03 21:01 | diary

久しぶりに

* 連休4日目 *

昨日は、友達とご飯を食べに行ってきた。

CAMEL」に行ったんだけど、混んでたなぁ。

友達が買った新しいデジカメや、家族のこと、仕事のことなど、話しのネタが尽きることなく
盛り上がって楽しかった!

帰りに、本屋さんへ寄ったんだけど、友達が一緒にいてくれたおかげで読めた雑誌があって、友達と一緒で良かったと思ったよ。

また、ご飯を食べに行こうね!!!
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-02 20:55 | diary

洗濯日和

* 連休3日目 *

前から、レースのカーテンを洗おうと思っていたので、起きてすぐに洗濯開始!

洗いあがったカーテンを吊るそうと思ったら、カーテンレールの上が汚れていることに気づいてしまい、急きょ掃除をすることに。

レールの上って、汚れるんだね。
驚くぐらい、ほこりが積もってた。

全部のレールを掃除して、カーテンを吊るし終わったら、とても疲れてしまったわ。

疲れてしまったけど、実家へ行き、実家の二層式洗濯機でニット類を全部洗う。
うちのは全自動だから、二層式の方が自分の希望通りに洗濯できるような気がするんだよね。

天気が良い日に一気に洗って仕舞わないと、夏物が出せないから、この連休中にやってしまいたかったの。

カーテンもニット類も洗濯できて、気分はスッキリ!
良い天気って、良いよね~
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-05-01 20:54 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧