<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花火

今日は、地元の花火大会でした。

ダンナと近所の田んぼまで歩いて行き、見物してました。

やっぱり、夏は花火を見ないとね。

とてもキレイだった~☆

e0089707_21283065.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-29 21:28 | diary

ぎょえ~!

アパートの部屋の前に、こんなお客さんが・・・

e0089707_23123237.jpg


15cmぐらいの小さいヘビなんだけど、まさかこんな所にいるなんてって、驚いちゃった。

できるだけ、部屋から遠い所へ行ってくれないかなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-25 23:13 | diary

発見!

e0089707_2374394.jpg


帰り道、私の誕生日のナンバーの車が前を走っていたので、激写!!!

たまに、このナンバーの車を見かけるんだけど、やっぱりウレシイ♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-24 23:07 | hitorigoto

派遣社員

今日から、職場に派遣で女性が来た。

今までは、女性は私1人で、男性約40人の中でやってきていたんだけど、急に女性が増えると言われても、どうしたら良いかわからないんだよね。

どんな女性が来るんだろうと不安だったけど、私より年上だけど小さい感じの人で、明るそうな人だったから、良かった。

その人も、女性が圧倒的に少ない職場に驚いてた。
あと、うちの職場(会社?)が、アバウトなことにも驚いてた。
まあ、職場も汚いしね。。。

今まで、一人で気ままに好き勝手にやっていたから、これから気苦労とかあるかもしれないけど、せっかく女性が増えたんだから、仲良くやっていこうと思う。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-18 23:05 | diary

買い物

今日は、イオンショッピングセンターへダンナと姉+姪っ子で行ってきた。
雨も降っているし、連休だから混んでいるだろうと予想して早めに出かけて行ったけど、予想以上に混んでいてビックリ!
やっぱり、みんな考えることは同じなのね。

セールだったから、安くカットソー等を買えたから、良かった。
でも、一番スニーカーが欲しかったんだけど、なかなか気に入るものがなくて買えなかったから、残念だったな。

ダンナの分も何か買おうと思ったけど、車関係にお金をかけたいらしく、何も欲しがらず、私の買い物をボケーっと見ていたので、ちょっと悪かったかも。

早めに着いたから、帰りも早めだったんだけど、その頃には駐車場もとっても混んでた。
これだと、こんな雨の中たくさん歩くはめになるからツライと思う。
やっぱり、早め早めに行動するのが良いのね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-17 19:22 | diary

本日のお買い上げ

本日のお買い上げ。

ハーフパンツとスカート

e0089707_1921593.jpg


スカートは、自分のキャラに合っていないような気がして悩んだんだけど、片割れが「大丈夫」と太鼓判を押してくれたから、お買い上げ。

家に帰ってから、ファッションショーをしてみるとなかなかじゃない?
楽ちんだし。
また似たようなのが欲しくなってきちゃったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-16 19:20 | diary

暑い日

今日は、とっても暑かった~!

朝もゆっくり寝ていようと思ったのに、暑くて目が覚めちゃった。
外を見ると、天気もなんとか晴れているようだから、急いで洗濯する。
久しぶりに晴れているから、あれもこれも洗濯しようと、結局洗濯機を3回も回してしまった。

汗びっしょりになりながら掃除を済ませ、そろそろ買い物へ行こうと思ったら、急に雲行きが怪しくなってきた。。。

洗濯物や布団をどうしようかと悩んでいると、母親から電話があり、「布団を干して出かけたけど、天気が悪くなってきたから、取り込んでくれない?」とのこと。
しかも、「片割れ(妹)も一緒なんだけど、片割れの家でも布団を干してあるから、取り込んでほしい」と言ってきた。

仕方がないから、片割れの家へ行き布団を取り込み、その布団を車に押し込んで実家へ。
実家に片割れの布団をおろし、実家の分の布団を取り込む。
相変わらず、すごい暑かったのに、実家で留守番していた愛犬さくらは片割れの布団の上で丸くなってた!
暑くないの???

e0089707_19195763.jpg



そして、夕方、雨が降り出しそうになったら、電話が鳴り、今度は姉からで、「雨が降りそうだけど、まだ出先で帰れそうにないから、洗濯物を取り込んでくれない?」と、またもや同じような依頼があった。
雨が降り出す前に取り込んであげることができたけど、1日で姉妹+実家の布団を取り込むことなんてこと、滅多にないよね。

この時期は、いつ雨が降るかもしれないから、出かける時には洗濯物や布団を出していくのは止めた方が良いね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-15 19:17 | diary

席替え

今日は、職場の席替え。

いつもは、私の席がある管理職席の島は動かないんだけど、今回は席替えをすることになった。

職場の席替えは、机の引き出しを入れ替えるのが主流なんだけど、面倒くさがって管理職席は机ごと移動することになり、机をどかしてみたら、足元にすごい配線の山が!
いつも動かしたことがないから、LANや電話線などの線がグチャグチャしてて、まずはそれから片づけることになり、私も軍手をして腕まくりをして参加。
グチャグチャになっている線を1本づつにして丸めてまとめて、机の下にキレイ(?)に配置する。
それから、机を動かしたんだけど、引き出しが入ったままだから重たい重たい。
みんなの協力を得ながら、ようやく新しい配置に移動できた。

今までは、隣の席が空いていたので、好き勝手に使っていて広く使えたけど、今回の席だと自分の机のスペースだけだから、せまくなってしまって不便になってしまった。。。
自分の荷物を少なくすれば良いんだろうけど、もう少し広いスペースを希望したいなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-14 19:14 | diary

CLEARED!

ようやく、やっと、DSのニュースーパーマリオブラザーズをクリアすることができた!

購入してから約1ヶ月半、時間さえあれば夢中でやっていて、ダンナにも怒られ呆れられていた私。
自分でも、こんなにも夢中になるなんて思いもよらなかった。
ゲーマーの気持ちがわかったような気がする。。。
昔のことを思い出しながら、一人で声をあげてやっていたけど、端から見たら変だったよね。

でもね、とってもおもしろかった!

クリアしてからも、まだまだ楽しめるらしいから、これからも適度にやろうかな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-13 19:10 | diary

ノー残業デー

毎週水曜日は、ノー残業デーとなってから、約3ヶ月過ぎた。

原則的には、8:00出勤の16:30上がりなんだけど、うちの職場はフレックスなので、実質7.5時間勤務することとなっている。

導入した頃は、16:30になると、みんないそいそと帰っていたんだけど、今では、「あれ?今日、ノー残業デーだっけ?」と忘れたり、16:30過ぎてもみんな仕事をしている。
しかも、8:00に出勤している人も少ないらしい。

みんな仕事好きなのかな?
普段早く帰れないんだから、こういう時ぐらい早く帰れば良いのにね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-07-12 19:08 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧