<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベンガル語

参加しているボランティアのイベント準備で、チラシを作成していたんだけど、毎年悩むことがある。

それは、バングラディシュの言葉:ベンガル語

チラシは、日本語・英語・ポルトガル語・スペイン語・中国語・ハングル・ベンガル語で作成してある。

日本語・英語・スペイン語・ポルトガル語・中国語は何とかネットなどで調べて、ハングルは韓国人のメンバーに頼んで作成してもらって大丈夫なんだけど、ベンガル語だけはどうにもならない。
ここ数年は、過去のベンガル語の日付だけを直して使用していたんだけど、どうも見た目が美しくなくなってしまうから、今年こそはちゃんと作り直そうと、バングラディシュ人を探していた。
何人かバングラディシュ人を当たってみたものの、こういう時に限って捕まらない。

「ケイタイに連絡してよ」なんて言うから、かけてみれば、「現在使われておりません」となる人がいたり、何度電話しても捕まらない人もいる。
代表が「この子なら大丈夫」と太鼓判を押すバングラディシュ人に電話をしてみれば、なんと「階段から落ちて骨折してしまったので、外出できないんです」とのこと。
タイミング悪すぎるよね。

ひとまず、また、いつものように、日付だけ直したものを作成して、その骨折しているバングラディシュの子に外出できるようだったら、ちゃんと作成してもらうことにしたわ。

ほんと、ベンガル語って何がどう書いてあるのかわからないんだよ。

機会があったら、見てみては???
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-27 11:57 | diary

ナンバー

帰り道、またもや自分の誕生日のナンバーをつけた車を発見!

前に見た車と違う車みたい。

なんだか親しみを感じてしまうわ~

e0089707_1204188.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-25 11:59 | hitorigoto

ドライブ

今日も、秋晴れ

昨日は調子が悪くて寝込んでいたダンナも、「こんな良い天気に寝込んでいるなんてもったいない!」と起き出してきたので、ドライブに行くことに。

行き先は、水上。
行楽日和なせいか、そこそこの人出。

私たちお気に入りの「水源の森」にも、人がいてビックリ。
(普段は、全然人がいない場所なので。。。)

でも、晴れた秋空の下、自然の匂いをたくさんかいで、マイナスイオンをあびて、とても癒されました。

もうすぐ紅葉のシーズンも始まるから、またドライブに来たいな。

e0089707_11562018.jpg


e0089707_11563043.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-24 11:53 | diary

片割れとお買い物

今日は、ダンナが「調子が悪いから寝ている」と寝込んでいたので、食料品の買い出しを、片割れと行くことに。

いつもの大型スーパーへ行こうとしたんだけど、片割れと一緒だからあちこちへ寄り道をしてしまい、予想外に時間がかかっちゃった。

最近、ハンチングが気になっている私たちは、ツィード素材の物を購入して、さっそくかぶって買い物してた。
雑貨屋さんでも、前から欲しかったボトルキャップを買えたし。

いつもはダンナと買い物してたけど、たまには片割れと行くのも良いものだなと思ったのでした。
まっ、その分、出費もかさむのが難点だけどね。。。(-_-;)
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-23 11:52 | diary

捨てるモード

先日、実家にあった古い靴やカバンを思い切って捨ててしまった私は、捨てるモード中。

夏服をしまおうと思っていたけど、こちらも思い切って分別してみた。

もったいないけど、買ったまま着なかった服や何年も着ていない服、サイズが合わなくなった服を思い切って捨てることに。
ほんとなら、リサイクルすれば良いのだろうけど、そこまで時間もかけていられないからね。

結構捨てたけど、自分でも驚くほどの服の山がまだまだある。
もう当分買わないようにしないとだなぁ
あとは、実家にしまってある服も、整理しようっと。
しばらくは、私の捨てるモードは続きそうです。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-20 11:48 | diary

帰り道、ふと見ると、虹がかかってた!

ちょっと気分が沈んでいたけど、ココロがフッと軽くなった。

e0089707_11513438.jpg


小さなシアワセ見つけた。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-19 11:49 | diary

お買い物

今日は、片割れと父親とお買い物。
お目当ては、これからの季節用のハーフパンツとブーツ。

初めは、私はブーツを買う予定ではなかったんだけど、片割れが買うのを見ていたら、同じ物が欲しくなってしまい(笑)、同じものを購入。
ルーズっぽくなるブーツなので、ハーフパンツやスカートに合わせて、どんどん履こうっと。
ハーフパンツも、やっぱり片割れと同じ物が気に入り、同じ物を購入。
こういう時は、双子なんだなぁと実感しちゃった。

たくさん買い物ができたので、大満足な1日でした。

でも、ダンナにはまだ言ってません。。。(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-18 11:47 | diary

おいしいCake☆

今日は、ダンナとジョイフル本田の中にある「The Preston Cafe」でランチ。

ここは、テナントで入っているわりには、とてもおいしいお店。
ランチのパスタもおいしかったけど、デザートに頼んだチョコバナナのケーキがとってもおいしかった!!!

バナナが苦手でいつもなら絶対に頼まないのに、ショーケースの中のこのケーキがあまりにもおいしそうだったので、つい頼んでしまったほど。

e0089707_1145452.jpg


ここのお店は、オススメです♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-17 11:41 | favorite

打ちっ放し

来週コンペがあるので、打ちっ放しへ行ってきた。

ヤル気を奮い立たせて行ったのに、打ちっ放しへ着いてトランクを開けたら、靴がない!!!
クラブはあったからできるかな?と思ったんだけど、こんな時に限って足元はビーチサンダル・・・
さすがに、ビーチサンダルじゃ断られると諦めたんだけど、せっかく来たのに悔しくてたまらなかったから、出直したわ。

出直して、改めて打ちっ放しへ入ってみると、リニューアルしてたから、ビックリしちゃった。
名前も変わったし、受付も以前は愛想のない男の人だったのに、女性が丁寧に応対してくれるし、しかも、今日はレディースデーだったらしく、入場料が無料でデザート(アイスか飲み物)をサービスしてくれたの。

打席もキレイになっていたから、ちょっと動揺しちゃった。

久しぶりのゴルフは、身体が痛い・・・

これからは、こまめに木曜に練習しに行こうかな。

e0089707_2137730.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-07 21:37 | diary

コウモリ

今日、職場の廊下に黒い物体がくっついているのを発見!

よく見てみると、それはコウモリだった。

外へ逃がしてあげないと死んでしまうかもしれないし、廊下に死体が落ちている方がもっとイヤだから、職場の人に声をかけたんだけど、みんなもコウモリに触れないから拒否されてしまった。

悩んだ結果、職場で唯一触れそうな人に相談してみたら、あっさりとコウモリの元へ行き、素手で捕まえて窓から逃がしてあげていた。
(私は、いつでも逃げられるように遠くから見守っていたけど。。。)

「コウモリなんて、怖くないよ。毛虫とかよりマシじゃない?」と言っていたけど、その人のことを尊敬しちゃった。
みんなも、「さすが!」って誉めてた。

やっぱり頼りになる人がいるって、良いね。
みんなに見習ってもらいたいぐらいだわ(苦笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-09-06 21:25 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧