<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

休養

今日、朝起きたら頭痛がひどくて、会社をお休みしてしまいました。

痛み止めを飲んだんだけど、薬が効くまで時間がかかり、出社の時間に間に合わなかったから、行けなかった。
でも、寝ていたら、薬が効いてきたのか痛みがなくなってきたんだけど、念のため、医者に行って風邪薬をもらってきた。

本当は行こうと思ったら、行けたと思う。
でも、なんか休みたかった。
ここのところ、ずっと休みには出かけていたし、忙しくしていたから、疲れが溜まって風邪ひいたと思うし、ここで休んでも良いんじゃないかって思って。

今日は、とても良い天気だったから、布団干したり部屋を片付けたり。
寝ていられなかったけど、のんびり1日を過ごすことができて、良かった。

たまには、こんな休養日も自分にとって必要なのかもしれない。
休養したから、明日からまたがんばろう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-15 17:44 | diary

気がつかない?

昨日、ひさしぶりに美容院へ行き、髪を切ってきた。

私の希望としては、「3cmぐらい」だったんだけど、気がつけば10cmぐらい短くなってた。
まっ、いつもおまかせにしている美容師さんだったから、別に良いんだけどね。

美容師さんと色々と話してスッキリしたし、髪の毛も軽くなったし、すぐに乾かせるから、自分的には満足なんです。

10cmぐらい短くなると、見た目もずいぶんと違うから会社で「髪の毛、切った?」って言われると思っていたら、誰にも何も言われないの。
変に気を遣って、言わないのかな?

結局、言われたのって、ダンナだけだった。
男って、気がつかないの?

やっぱり、女心としては、気がついて欲しいのよね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-13 21:20 | diary

コタツ

寒~い!!!

最近、急に寒くなってきたので、今日我が家ではコタツを出しました。

今までコタツの上が物置状態になっていたので、まずは棚を買ってきて片付けたんだけど、ずいぶんとコタツの上がスッキリしました。

ダンナは物置状態が気に入らなかったから、スッキリしたコタツの上を見て、満足そうです。

今夜は特に冷えるから、コタツに入ってTVを見ていたら、さっそく寝てしまった・・・
コタツに入るとすぐに寝てしまう私。
風邪をひかないように、気をつけなきゃね。

コタツって、暖かくて良いなぁ。
ストーブは、いつ頃出そうかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-12 21:05 | diary

こぶ観音

今日は、ボランティアの用事で、邑楽町にある「こぶ観音」へ代表とダンナの3人で行ってきた。

ここの住職さんはとても良い人で、いつも会う度に癒されてる。
今回も、ダンナと一緒にご祈祷をしていただきました。

住職さんが代表を務めるボランティアの人たちとも会えて、久しぶりに話して盛り上がった。
私たちがいつも活動している地域とは距離があるため、あまり会う機会がないので、数年ぶりに会ったんだけど、それでも私を忘れずに覚えていてくれていたのが、うれしかった。
その中でも、「あなたが、一番がんばってるんだね」と言ってもらえたのが、ほんとにうれしかった。

住職さんもあいかわらず優しくて、うちのダンナも大絶賛でした。
また以前と同じようにご祈祷もしていただいたので、ココロも軽くなったし。

ちゃんとがんばっていることを、誰かが見ていてくれる。
だから、私はがんばれる。

とってもとっても癒された1日でした。


e0089707_17382361.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-11 17:28 | diary

ランチパック

買い物へ出かけたら、あの○マザキパンのランチパックがコーナーになってた。

昔は、2,3種類しかなかったような気がしたけど、今ってこんなにも種類があるんだね。
全種類制覇は難しそうだなぁ~

私が好きだった「ロースハム」が、リニューアルしたら無くなってしまったんだよね。
あれが一番好きだったのにな・・・

これから、またお気に入りを探さなくっちゃ!

e0089707_21342281.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-10 21:34 | hitorigoto

○キブリ

職場での会話

「なんとかホイホイ買った方が良いよ」
「えっ?まさか・・・」
「今、流しの下を開けたら、ヤツがいたよ」
「大きさは?やっつけた?」
「35mmぐらいかな?逃げられたよ」
「所長に、ホイホイを買うように言おうよ!」
「所長!○キブリホイホイを買ってください!」
「えっ?出たの? それとも、○キブリっぽい人がいるの?」
「・・・」

しばらく、○キブリネタで盛り上がったけど、結局○キブリホイホイを所長が買ってくることで、騒ぎは収まった。

でもさ、○キブリっぽい人って、何?
どんな人のことを指すの?

ちょっと、私の心には疑問が残ったのでした。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-08 21:35 | diary

ケンカ

昨日、ダンナとケンカした。

なので、今朝は必要最低限な会話しかしてなくて、私はとってもBLUEだった。

今回はどっちが悪いのかよくわからなくて、私は悪くないって思っているんだけど、私の言い方がきつかったから悪かったなとは思ってる。
でも、よくわからない部分はまだあるんだよね。
よくわからないというか、どんな言い方が良かったのかとか、どう納得すれば良いのかとか・・・

結局、ダンナが帰ってきて、普段通りに会話して仲直りといういつものパターンだったんだけど、もう少し私もストレートな言い方じゃなくて、やわらかな言い方を身につけたいと、つくづく思ったのでした。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-07 21:34 | diary

ようやく・・・

なかなか時間が取れなくて、紅葉を見にドライブへ行けなかったけど、近場の赤城山へようやく行ってきました。

山の上の方は、もう紅葉も終わりだったけど、まだまだハイキングの人たちや家族連れがたくさんいて、にぎわっていました。

赤城神社へお参りして、いつものように神社の池の鯉にエサをあげて、紅葉の中を散策して、おいしいおまんじゅうも買って満足な1日でした。

ずっと忙しくしていたけど、こういうのんびり自然を感じられる休日ってやっぱり大事だなぁと思ったのでした。


e0089707_21262259.jpg

赤城神社

e0089707_21263271.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-05 21:23 | diary

軽井沢

今日は、親友Rと軽井沢のアウトレットへお買い物。

連休だから混むだろうと予想して早めに行ったんだけど、予想以上に混んでいてビックリ!
先月の連休の時にも行っていたんだけど、あきらかにそれ以上に人がいるんだよね。
早めに来て、正解だったわ。

初めはそんなに寒くないと思って、車の中に上着を置きっぱなしにしていたんだけど、途中で寒くなってしまい、上着を買ってしまう私たち。。。(^^ゞ
やっぱり、軽井沢は寒い!

いつもよりも買うモードにはならなかったけど、お土産屋さんでたくさん試食をして、満足満足。
いつもは買わない物まで買っちゃった。

買い物も楽しかったけど、親友Rとたくさん話して笑って、自分の中に溜まっていたモノをすべて吐き出せたから、スッキリできて良かった。
あきらかに、帰り道は、自分のココロが軽くなったのがわかったもの。
自分の中で溜め込んでいたことに対して、「わかるよ。私だとしても、そう思うよ」と言ってくれたから、うれしかった。
間違っているかもしれない私の考えに、すんなりと同意してくれたから安心できた。

私には、支えてくれる人がちゃんといる。
それって、スゴイことだよね。
いつまでもいつまでも、大事にしたい。
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-04 21:22 | diary

里帰り?

今日は、久しぶりに実家へお泊り。

親は、孫たちの七五三で疲れていたけど、私が泊まると言ったら、うれしそうだった。

実家って、やっぱり良いねぇ~
自分で何もしなくても良いし。。。 楽チンだわ~
お風呂も大きいし。

もっと頻繁にお泊りしようかしら?(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2006-11-03 21:22 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧