<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

良かった

良いことがありました。

その知らせを一番に知らせてくれて、ありがとう。

とってもとっても驚いたけど、良かったね。

本当に安心したよ。

1月が好きじゃなかったけど、好きになったよ。

ありがとう。ありがとう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-17 23:16 | hitorigoto

ウォシュレット

会社のトイレに、ウォシュレットが設置された。

建物自体も古いから、洋式トイレの便座も暖房装置が付いていなくて、とても寒くて暖房装置さえ付けば良いと思っていたのに、なぜか話が大きくなり、気がつけばウォシュレットに。。。

「そんなウォシュレットになんてしなくても良いのにね」って言うのが、私たち一般社員の心の声だったけど、某おエライさんが大騒ぎしたので決定したらしい。

私は、ウォシュレットを使用したことがないので、どうなのかよくわからない。
家庭なら良いけど、不特定の人が使うっていうのもいかがなものかと思うんだよね。

使ってみたい気がするけど、なかなか使えないよ。

職場の人には「使ってみた方が良いよ」と、おもしろがって薦められているけど、みんなもなかなか使わないみたい。

でも、導入を希望した某おエライさんは待ち望んでいたんじゃないのかな?
「きっと、あの人は、●なんだよ。だから、設置したかったんじゃない?」というウワサが流れてきてるしね。(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-16 19:21 | diary

納豆

新聞で、納豆が品薄という記事を読んで、今納豆がブームになっていると知った私。

東京とか都会の話だと思っていたけど、買い物に行ってみてビックリ!!!
ほんとに、納豆がない!
私が行くスーパーは大きなスーパーで、納豆コーナーも大きいんだけど、そのコーナーがきれいに空っぽだった。

我が家では、週の半分ぐらいは納豆を食べているから、納豆がないと物足りない。

ダイエットに効くってやっていたらしいけど、普段から納豆が好きで食べている人にとっては、大迷惑。
普通に食べることもできないなんて・・・

早くブームが去って、普通に買えるようにならないかなぁ?

我が家にとっては、不二家より納豆の方が、切実な問題です。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-15 19:20 | hitorigoto

豚年

今日、職場の中国の人から、中国のおみやげとして「ブタ」のぬいぐるみをもらったの。

手触りも良く愛らしい姿で、とってもかわいい!

「ありがとう」とお礼を言ったら、「今年、中国は豚年なんだよ」と言われ、それもあって私にブタのぬいぐるみを買ってきてくれたらしい。

「豚年!?!猪の間違いじゃないのか?」とだまされたのかと思ったら、なんか中国では猪ではなく豚が干支に入っているらしい。
違う人もそう言っていたから、間違えじゃないみたい。

中国って、不思議だよね・・・


このブタのぬいぐるみ、私にそっくりと好評なんだけど、私、そんなに太ってないよー。
でも、「愛らしい、かわいらしいと言うことですよね」と反論してます。(笑)


e0089707_19301372.jpg

私の机の上(汚いけど)で、疲れた私を癒してくれてます。
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-11 19:32 | diary

年賀状

家に溜まっていた年賀状の書き損じハガキを換えてもらおうと思い、郵便局へ持っていった。

すると、職員さんから「年賀状の当選番号は、よろしいですか?」との一言。

「んっ?!?」って思ったんだけど、そうだよね、クジがついているんだよね。
すっかり忘れてた・・・

「すっかり忘れてました」って言って、今年の年賀状の分は戻してもらったんだけど、すっかり忘れてた自分がおかしくて一人で笑っちゃった。

もうすぐ当選番号の抽選なんだよね。
きちんとチェックしなきゃ!
もちろん、会社のも私がチェックしなきゃ!

切手シート以外当たったことないけど、今年は何か当たるかしら???
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-09 20:36 | hitorigoto

おでんデビュー

以前から、「コンビニのおでんが食べてみたいね」とダンナと話していました。

お互い食べたことがなくて、おでんが食べたくなったら自分で作ってしまうので、食べる機会がなかったの。

先日、出かけた際に、面倒くさくなったので夕飯をコンビニで買って帰ろうということになり、ついに念願のおでんデビューとなったのでした。

あれこれと具材を選んで、興味津々で食べてみると予想以上においしくて、ビックリ!
家で食べるのよりも、上品な味がする!
ダンナと二人で「おいしいね」と、大満足でした。

家で作る方が量も多く作れるし、コスト的に考えると高くなっちゃうかな?って思ったけど、次回、機会があったら違うコンビニの味も試してみたいです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-06 20:43 | hitorigoto

ウォーキング

この年末年始の休みで、ゴロゴロ・ダラダラしていて運動不足だった私は、ダンナを誘って、ウォーキングに行きました。

この日は、ちょうど天気も良かったので、とても気持ち良く歩くことができ、予想以上のロングコースになりました。

うちの近所のサイクリングロードを歩いたんだけど、途中でちょっと寄り道をして河原へ下りて遊んだりしていたので、自分でも、こんなに歩くとは思わなかったほど歩いていて、良い運動になりました。

お互い、久しぶりの運動なので、クタクタになって帰ってきたら足に小さなマメができてしまってました。。。
次回は、違う靴を履いて行こうっと。

e0089707_20431337.jpg


e0089707_20432569.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-05 20:38 | diary

初売り(?)

今日は、お休み最終日。
あっという間に休みが終わってしまって、かなしいなぁ~

ダンナが今日から仕事でいないので、姉と父と買い物へ行ってきました。
いつもは、甥っ子・姪っ子がいてゆっくり見れないんだけど、甥っ子たちも今日から保育園なので、ゆっくり静かに買い物ができました。

初売りというかセールだったので、姉と2人でたくさん買ってしまって、あとで「あちゃー!」って反省しちゃった。
だって、かなり安くなってたんだもの。。。
姉に止められていなければ、コートを買ってしまっていたかもしれないし。

とても気に入った手袋が安く買えたのが、うれしかったなぁ。
手袋は普段使っているのがあるのに、この革製のが欲しくなってしまったの。

e0089707_21113999.jpg


たくさん買い物をしたけど、もちろんダンナには内緒です。
ギリギリまで、ごまかそうっと!(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-04 21:12 | diary

御年始②

昨日は、私の実家だったけど、今日はダンナの実家で新年会でした。

食べきれない程の料理が出てきておいしかったけど、またもや食べ過ぎてしまいました。。。(^^ゞ

ダンナの姪っ子(年長さん)が、ニンテンドーDSの「Newスーパーマリオブラザーズ」を夢中でやっていたのには、驚いちゃった。
私でも、相当苦労したのに、こんな小さい子がやってるんだって思ったら、複雑な感じでした。
今時の子って、すごいのね。
私たちの小さい頃は、外で遊ぶのが当たり前だったのに・・・

まあ、これで我が家の新年行事が無事に終了したので、良かったかな。
でも、明日からダンナは仕事だから、そんなに休み気分にはなれないんだけどね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-03 20:12 | diary

御年始

今日は、私の父方のおばあちゃん家と母方のおばあちゃん家へ御年始へ行ってきました。
両親+3姉妹+それぞれのダンナ+甥っ子・姪っ子と大所帯で、にぎやかでした。

毎年同じパターンなんだけど、みんなで行ったお好み焼き屋さんのパフェがおいしかったー!
ここのパフェが食べたくて行くようなものだけど、今年はここのお店で新しく飼い始めたスコティッシュフォールドという種類の猫が、とってもとってもかわいくて、みんなで大興奮!!!
モコモコのぬいぐるみみたいで、かわいかったー。
うちもあんなかわいいネコを飼いたいと、ダンナに訴えてみたけどNGでした。(笑)

明日は、ダンナの実家へ御年始に行ってきます。
あちこち用事があるから、あっという間にお休みも終わってしまうのよね・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2007-01-02 20:20 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧