<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガソリンスタンド

連日、ニュースでにぎわっている「ガソリンの値上げ」

遠出をしてきたし、念のため、今日給油しておこうと、いつものガソリンスタンドへ行ったら、並んでました。
ここのスタンドで並んでいるなんて、初めての経験。

並んでいるなんて、都会の話かと思っていたけど、自分の身近にも起きているとは・・・
みんな考えることは、一緒なのね。

群馬は、車社会なので、ガソリンの値上げは勘弁してもらいたいものです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-29 21:41 | diary

初ドライブ

今日は、ゆきまると赤城山へ初ドライブへ出かけてきました。

初めての遠出(?)とあって、ミルクの私は授乳(ミルク)セットをはじめ、荷物がいっぱいになってしまったけど、そのおかげで不安になることはありませんでした。

赤城山の中腹の公園で散歩をしたけど、山の中だとわかったのか、抱っこされながらゆきまるはあたりを興味深そうにキョロキョロと見渡していました。

車に乗っている間、ゆきまるはほとんど寝てしまっていたので、あまり寄り道することがなかったけど、以前から気になっていた「奥利根ワイナリー」を見つけたので、立ち寄ってワインをおみやげに買って帰りました。

もう少ししたら、ゆきまるとゆっくり楽しむことができるかな?
早く色々な所へ一緒にお出かけしたいわ。

久しぶりに遠出をしたせいか、なんかかなり疲れている私。
ダンナも一緒だったから、そんなに抱っこばかりしていたわけではないんだけど・・・
早く寝ようっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-29 21:38 | child care

粉ミルク

私は、母乳がうまくいかず、完全ミルクでゆきまるを育てています。

粉ミルクが安い時に、家族で買いだめに行っていますが、最近はなかなか特売にならなくて困っていました。

ようやく昨日特売になっていたけど、以前の特売よりは値段が高かった。
まあ、普段売っている値段よりは安くなっていたけど・・・008.gif

ダンナと一緒に買いに行って、粉ミルクを見てビックリ!!!
内容量が以前よりも80gも少なくなってた。

何でも値上げしているご時世だから、仕方ないと思うけど、以前よりも中身が少なくなっていて値段が高くなっているのは、とても悲しい。007.gif

紙オムツも高くなったみたいだし、子育てするのも楽じゃないんだな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-24 21:44 | hitorigoto

BCG

今日は、ゆきまるのBCGでした。

うちの自治体では、4月から集団接種ではなく、小児科へ個人で接種に行くということになっていたので、一番近い小児科へ行ってきました。

初めての小児科・予防接種。
ドキドキでした。
よくわからなくて、受付で「名前を書いてください」と言われて、思わず「子供のですか?」なんて聞いてしまったり。

予防接種を受ける人は、普通の待合室ではなく、隔離室(?)という待合室の個室みたいな所でした。
その個室で、熱をはかり、いよいよ診察。

先生におなかと背中に聴診器をあてられ、注射をうつ左肩を出したら、今まで良い子だったゆきまるが飽きてきたみたいで、ぐずり始めてしまい、動かないように押さえたら、ますますぐずってし泣き始める始末。
なんとか注射を終えたら、今度は薬が乾くまで、そのままの状態で待たなければならず、思うように動けないゆきまるは号泣!
隔離室で先に注射を終えたママさんに、心配されてしまうほど、ゆきまるは号泣でした。
結局、薬が乾いて服を着るまで、ゆきまるは号泣してました。

ここまで号泣するのも久しぶりだったので、帰りの車の中で疲れて寝てしまったゆきまる。

でも、注射ではなく思うように動けないことで泣いてしまったけど、よくがんばったよ。

これから、他の予防接種も受けるけど、我が子の成長の証なんだなと思います。
あんなに小さかった我が子も、予防接種を受けられるほど、大きくなったんだから。

また一緒にがんばろうね。ゆきまる♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-22 21:53 | child care

両手で!

昨日から、両手をニギニギできるようになりました!

とは言っても、ダンナが教えたらしい・・・

片手づつでしか遊ばなかったのが、両手で遊べるようになったなんて、大した進歩だわ。

日々成長していくゆきまる。
楽しみです♪

e0089707_22451120.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-21 22:46 | child care

お食い初め

早いもので、昨日でゆきまるも生後100日をむかえました。

私の両親を招いて、お食い初めのお祝いをしました。

メニューは、
・鯛めし
・鯛の塩焼き(尾頭付き)
・筑前煮
・蛤のお吸い物
・梅干(5個)
・小石(3個)

・からあげ
・ポテトサラダ

なんか、地域などによって、お食い初めのメニューや謂れもあるらしいですが、我が家はこんな感じにしました。

料理が苦手な私にとっては、初めて作る料理だったけど、かわいいゆきまるのためにがんばって作りました。
筑前煮なんて、昨日から煮込んだし。
そのかいあって、どれもおいしく作れて、好評だったので、良かったわ。

ゆきまるは、ババにおんぶされて熟睡だったので、よく意味がわからなかったかもしれないけど、おかげで私たちがゆっくり食べることができました。

さあ、これからも子育て、がんばろうっと!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-20 22:15 | child care

お久しぶりです。

ようやく3ヶ月を過ぎ、子育てにも慣れてきたので、愛娘ゆきまるとの生活を、ブログに書いていこうと思います。

今後とも、よろしくお願いします。006.gif
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-04-20 22:03 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧