<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

できた!!!

もうすぐ6ヶ月になるゆきまるですが、身体が大きめだからなのか、まだ寝返りをすることはなかったんです。
横にはなるけど、そのまま前に倒れず、元に戻ってしまう感じで、本人も寝返りをする気もないみたいで・・・

それが、今日、初めて一人で寝返りをしたの!!!
昨日は、座布団との段差で寝返りをしていたけど、今日はちゃんと普通に寝返りしてました。
まだ腕は抜けなかったけど。

周りの赤ちゃんたちは、みんな寝返りをしているらしく、ちょっと気になっていたけど、「うちのこは、身体が重たいから遅いんだ」って、なるべく気にしないようにしてたの。

当のゆきまるは、やっぱり寝返りに興味はないみたいで、その後はチャレンジしてませんでした。
でも、少しづつ成長していってるんだなと、うれしく思うわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-30 22:38 | child care

入間へお買い物

今日は、ゆきまるをダンナに預けて、姉と片割れと入間の「アウトレット」と「コストコ」へ行ってきました。

平日だから、さほど混んでないだろうと思っていたけど、予想以上の人出にビックリ!!!
こんなにもヒマな人がいるのか!?って思ってしまったわ。(私も、ヒマ人の一人だけど・・・)
特に、コストコは混んでたなぁ。

アウトレットは、軽井沢のアウトレットに行きなれているせいか、なんか雰囲気が違うなと思ってしまった。
でも、「LAUNDRY」で、かわいいTシャツが買えて、とても満足でした。

アウトレットで買った物
・Tシャツ (自分用1枚 ダンナ用3枚)
・ヘアピン
・お食事用エプロン (ゆきまる用)
・キーホルダー (自分用2個 ダンナ用1個)
・靴
・ステッカー (ダンナ用)

次にコストコへ。
姉が会員になりカードを作り、大きなカートを押して店内に入ると、海外のスーパーに来たようなにおいと雰囲気がする。
どれも商品が大きかったり、量がたくさん入っていて、安いんだか高いんだかよくわからなくなってくる。
店舗が小さめなせいか、あまり品揃えがなかったような気がするなぁ。
でも、安い商品は安いので、それを見つけた時には興奮したわ!

コストコで買った物
・重曹 5.4kg
・酢 5L
・フォー 20食入
・サントリー プレミアムモルツ 12缶
・使い捨てお食事スタイ
・パン 2種類
・ケーキ (マンゴームースケーキ)
・ジップロック

重曹と酢は買いたかったので、買えて良かったわ。
酢なんて、5Lで¥498だよ!安い!!!

まあ、また来るか?と言われれば微妙だけど、高速を使えば1時間ぐらいで行けるから、機会があれば、行っても良いかな?

久しぶりに、たくさん買ったなぁ。
まあ、子育てがんばってる自分へのご褒美ということにしようっと!!!(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-25 22:35 | diary

ばーちゃん・じーちゃん

ゆきまるは、ばーちゃん・じーちゃん家(ダンナの実家)だと、良い子でいるみたい。

用事があって、ゆきまるを預けると、良い子でばーちゃん・じーちゃんとお留守番している。

今日も2人で用事があったので、ゆきまるを見てもらっていたら、私たちの心配をよそに良い子でお留守番ができたと、ばーちゃん・じーちゃんが言っていた。

私一人だと愚図ったりするのにな。
ババ(私の母親)だと、たまには愚図るのに。。。

たぶん、ばーちゃんとじーちゃんが交代で抱っこしてくれたり、あやして遊んでくれるのがうれしいんだと思う。
ばーちゃんとじーちゃんは、ゆきまるをどっちが抱っこするかで、取りっこするぐらい、抱っこしたがるから。

私一人だと、ずっと抱っこしているわけにはいかないし。

だから、これからも何か用事があった時には、ゆきまるの面倒をみてもらおうっと!(笑)
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-22 22:03 | child care

暑い!

今日は、朝から蒸し蒸しした天気でした。

ダンナは仕事なので、掃除や片づけをしていると、いつもは良い子で遊んでいるはずのゆきまるが、グズグズで大変でした。

私がそばにいてかまってやるとご機嫌なんだけど、そばを離れ姿が見えなくなると、大泣き!
眠いのかな?と思って、おしゃぶりをくわえさせてみるけど、なんかいつもと違ってグズってる。

ずっとそばにいるわけにもいかず、仕方ないから・・・と思い泣かせていたけど、なかなか泣き止まず、私もイライラ。

おまけに、隣の家で庭の物置(?)の解体作業が重機を使って行われていて、すごい騒音で窓も開けられない!

グズグズなゆきまると、この蒸し蒸しした暑さと、工事の騒音と、思うように掃除ができないことなどが、一緒になり、かなりイライラしてしまった。

ようやく掃除を終え、ゆきまるが汗びっしょりなことに気がつき、窓が開けられないからとエアコンを入れて、シャワーしたら、ゆきまるはすぐにご機嫌になったのでした。

この暑さでゆきまるは愚図ってたんだ。
私でも暑いんだから、ゆきまるはもっと暑くて不快だったんだろうな。
エアコンを入れることで、ゆきまるも私も快適になるんだったら、なるべくこまめにエアコンをつけてあげよう。と、勉強になりました。

赤ちゃんって、ほんとに体温が高くて暑がりなのね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-21 21:46 | child care

新車!

私の新車として、「フリード」を契約したということは、この間話したけど、今日はダンナの車「フィット」を契約してきました♪

実は、今回の買い替えで、いきなり夫婦2台を買い替えることにしちゃいました・・・
(「フリード」を買うときに使った最終手段とは、2台買うということでした)

理由としては、
・ガソリンが異常に値上がりしたこと
・私の車は11年目、ダンナの車は9年目だったこと
・ダンナの車の燃費が悪く、調子も悪いこと
・「フリード」が出たばかりで、値引きがあまりなく、2台買うからと安くできないか?

と、こんな感じでした。

初めは、「フリード」の値引き対策としてなんとなく言っていたけど、途中からは本気になってきて、買い替えることになりました。
まあ、2台買うということで、結局強気な値引きができたから、目標金額内で収まったし、これからの維持費などを考えると、ここで買い替えておいて正解だと思うし。

ダンナのフィットの方が、先に納車になるらしく、納車予定は7月初めです。
フィットはオートマなので、私も運転できるし、便利になることでしょう。
ダンナも、エコ運転、やる気満々だし。
今回の出費は痛いけど、先を見据えた選択だったと思います。

フィット、楽しみだなぁ~!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-20 21:39 | diary

ランチ

今日は、ゆきまるをダンナの実家に預けて、元職場の人たちとランチへ行ってきました。

ほんとはダンナにお願いしようとしたのだけど休めなくて、仕事が休みなお義母さんへお願いしたのでした。

会社を辞めてからだから、約8ヶ月ぶりに会ったんだけど、あいかわらずでたくさん話して笑って、リフレッシュできて楽しかったわ。

ゆきまるを預けて、ゆっくりランチなんて、初めてだったけど、頭の片隅で「ゆきまるは、ちゃんと良い子にしているかな?ぐずってないかな?」と、心配に思ってました。
やっぱり気になるんだね。

ゆきまるは、ぐずらず良い子でお留守番できたらしく、お義母さんも「気にしなくて良いよ。良い子だから、もっと見てても平気だよ」なんて言ってくれました。

たまには、こうして息抜きも必要だね。
息抜きができたから、また明日からがんばろうっと!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-18 22:27 | diary

ユキチャン

Yahoo!のTopを見て、ビックリ!

ユキチャン 白馬で初の重賞V」って、記事が載っているじゃん!

我が家の娘は、ゆきまるなので、ダンナと一緒になって記事を読んでしまったわ。

このユキチャン、キレイな白馬。
ゆきまるも、色が白いんです。(笑)

どこか通ずるものがあるなぁと、思ってしまいました。

ゆきと名がつくだけに、色が白くで良かったなと思っているママなのでした。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-18 22:14 | diary

またしてもトラブル!

今日、出かけて帰ってきたら、うちの洗濯物を干してある場所に水溜りが!
よく見てみると、上の部屋のベランダから水がたれてきて、洗濯物に当たってる!!!
どうやら、エアコンの室外機の水みたい。

洗濯物が濡れてしまっているんだから、これはクレームだろ?と思い、大家にクレームの電話をいれて、事情を説明する。
直接本人へ言いに行こうかとも思ったんだけど、男の一人暮らしだし、このご時世何が起きるかわからないので、大家に電話してみたの。

しばらくして、大家の関係者らしき人が状況を確認しに来て、エアコンの配管をちゃんと繋ぎ直してました。

これで一安心だけど、最近、やたらにトラブルが続くなぁ。
仕事をしている時は、昼間家にいなかったから、そんなに気にならなかったんだろうな。
家にいるようになるってことは、色々なことが気になるってことなのかな。
なんか自分がクレーマーのような気がして、ちょっとへこんでしまったのでした。

でも、直って良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-17 22:14 | diary

決定!

以前にも書いていたけど、とうとう「フリード」を契約しました!

オプションのつけ方が微妙で、エアロとアルミホイールもついてきてしまったけど、あとは私の希望通りになって、満足です。

担当してくれた営業さんのがんばりと、私たちの最終手段により、金額も予定通りになり、大満足!

発売されたばかりで、人気もあるから、納車が8月ぐらいになってしまうらしいけど、待ち遠しいわ。

でも、私の初めての車・マーチとお別れかと思うと、胸が締め付けられるような思いになってしまう。
色々な思い出があるからなぁ。

新車が来たら、ゆきまると一緒にたくさんお出かけしよう!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-15 22:27 | diary

バンボ

ゆきまるは、もう5ヶ月ですが、ずっと気になっていた「バンボ ベビーチェア」を購入しました。

お店で、試しにゆきまるに座らせてみたら、座っている姿がとてもかわいくて、本人も嫌がらなかったので、購入しました。
お店では、ピンクに座っていますが、購入したのはイエローです。

すぐに使えなくなってしまうかも?と思い、購入に踏み切れなかったけど、8月に出産予定の妹が使うということで、共同で購入したから、少しはお得かしら?

この「バンボ」、ネット上では「座ると、うん○がよく出る」と評判だったんだけど、その通りに座って数分のうちに、ゆきまるも大量のうん○をしてしまい、服までもれてしまい、あわててシャワーを浴びさせたのでした・・・
まあ、仕方ないか。

でも、使う期間が短そうなので、一生懸命使おうっと!!!
e0089707_2229771.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-06-13 22:29 | favorite


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧