<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

行ってらっしゃい!

今日は、ボランティア仲間の友人に会いに行ってきました。

普段は結婚して東京で暮らしているので、群馬に帰省した時に会っているの。

今回驚いたのが、ダンナさんの転勤でワシントンDCへ3年間家族で行ってくると言われたこと。
しかも、出発日が8/2(土)なんだって。
ギリギリ会えて、良かったー!

彼女は、とてもプラス思考の持ち主で、昔から何かとお世話になっているので、今回も育児のことやダンナの愚痴などを聞いてもらって、元気になりました。
彼女がいなかったら、私の性格は暗くなっていただろうなと思うぐらい、彼女に影響されました。

そんな彼女がアメリカへ。
きっと彼女のことだから、プラス思考でがんばるんだろうな。
だから、私も負けてはいられない!
私も子育てがんばらないと!

元気をもらったから、これからもがんばるぞ003.gif
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-28 22:05 | diary

入ってみました。

洗濯物を干していると、ゆきまるが洗濯カゴに興味津々だったので、洗濯カゴに入れてみました!

嫌がるかな?と思ったけど、本人はかなり喜んでました003.gif
e0089707_2275553.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-27 22:05 | child care

久しぶりの会議

今日は、秋に行われるボランティアのイベントの打ち合わせでした。

子供がいるので、第一線からは退いたと思っていたのに、代表にしっかりとこき使われてしまい、子連れで参加してきました。

会場を押さえたり、関係する団体などに挨拶に行ったりと、用事はたくさんあったけど、その間ゆきまるは比較的静かにしててくれました。
会う人に「おとなしくて良い子だね」とほめられたし。038.gif

でも、今年のイベントは後輩の子ががんばってくれるので、私としてはうれしい限りだし、その子の成長に驚きでした。

やっぱり、ボランティアの仲間と会うと楽しい!
ゆきまるもかわいがって遊んでもらったし、いつまでも付き合っていきたいな!



最近、横向きで寝ることが多くなったゆきまるです。
e0089707_22123417.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-25 22:12 | volunteer

お気に入り

ゆきまるのお気に入りのアイテム、それは「携帯電話」

私の携帯電話が大好きで、夢中でカジカジとかじっているの。
以前、携帯電話をかじっていて、ストラップの部品を飲み込んでしまったので、ジャラジャラしているストラップははずして、革のストラップのみをつけているんだけど、今日見たら、ゆきまるのよだれで危険なことに・・・

途中で取り上げると、怒るし。
適当にボタンを押すから、気がつくと電源が切れていたり、変な番号に電話かけたり、登録してある人にテレビ電話をかけそうになったり、ヒヤヒヤです。
私の機種だと、ロックをかけるとメールの受信や着信までもできなくなってしまうので、あまりロックもしたくないのよね。

私の傷だらけの携帯。
壊れたら、パパに頼んで新しいのを買ってもらわないとね!

e0089707_21494044.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-22 21:50 | child care

ドライブ

ゆきまるが生まれてから、あまり遠出はしたことがなかったけど、せっかくの連休なので、川場方面へドライブに行ってきました。

目的は、「田園プラザ かわば
本当は、このそばにある毎年行っている「ブルーベリーの丘」に行きたかったんだけど、ゆきまるが小さいので、無理だとあきらめました。

早めの時間に着いたからか、思ったよりは空いていて、野菜直売所でたくさんの野菜を買い、満足でした。
ゆきまるもベンチでおやつを食べながら休憩しました。

それから、時間も早かったので、「たんばらラベンダーパーク」へ行きました。
せっかく行ったんだけど、ちょうどゆきまるが寝てしまって、起こすのもかわいそうなので、駐車場でお昼を食べて帰ってきました。
来年またチャレンジしよう。

今回は、あちこちと足を伸ばしたけど、意外にゆきまるが良い子にしててくれたので、助かりました。
ガソリンが高騰しているご時世だけど、来月には私の新車も来るし、なるべくドライブに行きたいと思っています。

今日は、お疲れさまでした。ゆきまるへ。

「たんばらラベンダーパーク」へ向かう途中に見つけた「強清水の滝」です。
ここだけ、すごいマイナスイオンで、寒いくらいに涼しかった!
e0089707_2151539.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-21 21:52 | diary

ポリオ

今日は、ゆきまるのポリオでした。

予防接種の中で、ポリオだけが集団接種ということで、保健センターへ行ってきました。

時間より少し早めに行ったのに、人がたくさんいてビックリ。
色々な月齢の子供がいました。

ゆきまるは、診察も接種も泣かないで、お利口さんでいてくれて、先生にもほめられました。

接種後、30分は会場で吐き出さないか様子をみるんだけど、ちょうど30分経ったぐらいにゆきまるが、ちょっと吐いてしまって、ビックリしちゃった。
保健士さんに聞いてみると、「30分経っていれば大丈夫だろう」とのことだったので、安心したけど、これでまた接種し直すとなると、大変だったわ。

これで、ゆきまるが受ける予防接種もあともう少し。
がんばって、どんどん受けよう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-18 22:00 | child care

疲れ?

最近、ゆきまるがよく寝てくれないし、寝返りするようになって目が離せなくなって、そばにいないと泣くし、暑いし、で、イライラすることが多くなってきた。

特に、夕方は、ゆきまるがよく泣くので、家事ができない。
夕飯を作らなきゃならないから、仕方ないと泣かせたままにすると、泣き声もうるさいし。

抱っこしても、重たいし、暑いし。

自分でも、イライラしてるなって思ってた。

これじゃ、ダメだよな。

ゆきまるには、何の罪もない。
赤ちゃんは泣くことでしか、要求できないし。
ママがいなければ、生きていけない。

ゆきまるは、この世でただ一人の特別な存在。
ママとパパの大切な大切な宝物。
ようやく待ち望んで生まれてきてくれた。

深呼吸して、ちゃんとゆきまるに向き合おう。
もっとパパと協力して、2人で子育てを楽しもう。

イライラしちゃって、ごめんね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-16 22:21 | hitorigoto

寝てくれない・・・

もともと寝グズだったゆきまる。

最近(1ヶ月ぐらいか?)、特に寝つかせるのが大変。

暑いのか?眠いのか?
グズグズしていたかと思うと、急にご機嫌になって遊び始めたり。
ご機嫌で遊び始めると、疲れて眠くなるまで待たなきゃならないし。

ようやく寝たと思っても、夜、何回も起きるようになってしまって、ママは寝不足の日々です。007.gif

暑さのせいだとしたら、今からこんなに寝てくれないんじゃ、夏本番になったらどうしようか?と不安でいっぱいだわ。

他のママ友に聞いても、うちと似た感じらしいから、時期的なものなのか、暑さのせいなのか、しばらく我慢すれば、楽になるのかな?

朝まで、ゆっくり起きずに寝てみたいなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-15 22:15 | child care

ハーフバースデー☆

今日で、ゆきまるは6ヶ月を迎えました!

生まれてきて、半年。
家族が増えて、半年。
ママになって、半年。

あっという間だったなぁ。
無我夢中でやってきたら、半年経ってたって感じかな。

初めの1ヶ月が大変で一番辛かったけど、今となっては懐かしい・・・

病気することなく、スクスクと成長してくれて、ありがとう。
これからも、よろしくね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-10 22:20 | child care

出た!

今日、ゆきまるが飲み込んでしまった異物が排出されました!!!

ちょうどダンナがオムツを取り替えてくれた時に発見したの。

排出されるのに、1週間もかかってしまったけど、とにかく出てくれて良かったぁ。

排出された異物を見たけど、これがゆきまるのおなかの中に入って出てきたのかと思うと、不思議な気持ちでした。

一応、ダンナが記念にと、丁寧に洗って取っておいてくれました・・・042.gif
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-07-10 22:15 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧