<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マルチクイック

ゆきまるの離乳食用として、「ブラウン マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA」を購入しました。

フードプロセッサーだと大きいし場所も取るだろうと思って、ハンドブレンダーにしようと思い、悩み抜いて選んだのが、コレ。

通販で頼んだんだけど、届いた時の箱の大きさにビックリ!
こんなに大きいのがくるとは・・・
置き場所に困ってしまったわ。

実際に使ってみると、離乳食用につぶしたりする動作がとても簡単で早くできるから、うれしい♪
音も思ってたよりも小さいし。
あっという間につぶせるし、みじん切りも簡単。
時間があれば、ハンバーグ作りにもチャレンジしたいな。

置き場所が問題だけど、何か良い収納方法がないかしら???

とりあえず、せっかく買ったのだから、きちんと活用したいと思ってます。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-26 22:22 | favorite

よく食べるなぁ

ゆきまるは、最近食欲旺盛になってきました。

好き嫌いすることなく食べてくれ、苦手だったバナナや白桃もおいしそうに食べてくれるようになりました。

赤ちゃん用のおせんべい「ハイハイン」も、ぺロッと食べてしまいます。
ロールパンも、自分でつかんで食べようとするし。

今日は、特にバナナやスイカをたくさん食べていて、こっちがあせってしまうほど。
おなか壊したりしなければ良いんだけどね。

姉に「この食べっぷりだと、かなり食べるんじゃない!?!」なんて脅かされてしまい、ママは心配だわ。

まあ、食が細くて心配するよりは良いことなんだよね。


e0089707_21473265.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-23 21:47 | child care

ダメでした。

今日は、ゆきまるの予防接種(三種混合③)でした。

だけど、受けられませんでした。007.gif

理由は、ゆきまるではなく、ママの私。
「帯状疱疹」だったことがいけなかった。

「帯状疱疹」って、水疱瘡のウイルスなんだよね。
私の症状が回復に向かっていても、ゆきまるに感染してしまっているかもしれないからって。
感染した日から2週間ぐらいは潜伏しているんだって。

だから、予防接種は受けられないんだって。

自分の「帯状疱疹」が軽かったから、何も考えなかった。
ゆきまるに感染してたら、どうしよう?
感染していなければ良いんだけど・・・

ゆきまる、ごめんね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-20 22:28 | child care

はじめまして

今日、姪が誕生しました。

私の片割れ(双子の妹)の娘。

3018gと、我が家では一番小さく生まれたので、こんなに小さい!?!と驚きだったけど、とにかく五体満足で無事に生まれて良かった。

小さいのに、とても元気でたくさん泣いていたね。

ゆきまるの妹分なのに、負けちゃうかも!?!

小さいけど、命の重みがぎっしりと詰まってる。
生まれてきてくれて、ありがとう。
片割れのところへ来てくれて、ありがとう。
元気に生まれてきてくれて、ありがとう。

これからは、ゆきまる共々よろしくね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-20 22:23 | diary

キャリーバンド

私が愛用している抱っこ紐「handmade mamiri(ハンドメイド マミリ) キャリーバンド

大きめなゆきまるにはピッタリで、これで抱っこすると肩への負担が全然違う。
こんなにも楽なんだ!って感激しちゃった。

ちょっと装着に手間取るけど、2wayの抱っこ紐よりも楽なので、長時間抱っこする時はこれを愛用しています。

でも、今の暑い時期はさすがに抱っこ紐での抱っこは、暑くて危険・・・
なので、涼しい時やお店の中などで使用しています。

あまりお値段も高くないし、お店の方も親切に相談に乗ってくれるので、興味のある方は試してみてくださいね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-19 22:28 | favorite

帯状疱疹

ここ数日、背中がかゆくて虫刺されかかぶれだと思っていたけど、全然良くならなかったので、皮膚科へ行ってきたら、なんと「帯状疱疹」との診断でした。

そんなに痛みはなかったんだけどな・・・

疲れが原因らしいので、どうやら「育児疲れ」らしい。

ここのところ、ゆきまるが1時間ごとぐらいに起きてしまうので、夜も全然眠れなかったりしてたからなんだろうな。

薬代が高くてビックリしちゃった。

痛みもあるけど、かゆくて仕方ないので、早く良くなれば良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-14 22:01 | diary

7ヶ月

昨日で、ゆきまるは7ヶ月をむかえました。

本当にあっという間に、7ヶ月。
ゆきまるが家族になって7ヶ月過ぎたなんて、早いものだわ。

さて、今日、保健センターへ体重と身長を測りに行ってきました。
体重 : 8.87kg
身長 : 70cm

ずいぶんと大きくなったものだわ。

最近のゆきまるは、ずり這いで後ろに進めるようになり、360度方向転換ができ、おすわりもだいぶ上手にできるようになりました。
寝相がとても悪くて、布団の隅から隅まで使って、ゴロゴロしています。
おかげで、夜、ゆきまるの位置を正すのが大変です。
色々な物に興味が出てきたらしく、あちこちいじるので目が離せません。
よくママのカバンの持ち物チェックをされます・・・

離乳食も、よく食べてくれます。
でも、バナナや白桃はあまり好きじゃないみたい。
そろそろ、2回食にしないとな。

毎日暑いけど、ゆきまると一緒にがんばろう!
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-11 21:48 | child care

新車でドライブ

今日は、新車で「大胡ぐりーんふらわー牧場」へドライブに行ってきました。

新車だけあって、音も静かだし、快適なドライブとなりました。

直売所で、ゆきまるの離乳食に使えそうな野菜を買ったり、ソフトクリームを食べたり、そんなに暑くもなかったのでゆっくり休めて、のんびりできました。
ゆきまるが歩くようになったら、もう少し散策しても楽しいかもね。

e0089707_2246615.jpg


帰りに、「とんとん広場」へ寄り道をして、出会ったブタさんたち。
ゆきまるにも見せたけど、ちゃんとブタさんってわかったのかな?

e0089707_22474951.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-10 22:48 | diary

納車!

待ちに待った「フリード」の納車でした!

11年、私と共に歩んでくれたマーチに感謝の意をこめて洗車しました。
(でも、洗車機だったけど・・・008.gif

お別れはさみしかったけど、新しいフリードは、色が思ったよりも渋くて大人っぽい感じで、とても気に入りました。

乗ってみても、音の静かさにはビックリ!

乗った感想は、のちのち記すことにします。

高い買い物だけに、満足のいく買い物ができて良かったわ。
ずいぶんとワガママを言ってしまったけど、それに答えてくれた営業さんにはとても感謝しています。
これからも、良いお付き合いができたら良いな。


新旧2台並べて。
e0089707_2253435.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-07 22:53 | diary

優しくないのね・・・

今日は、高崎駅周辺へ出かけてきました。

駅周辺はとても変わっていたので、驚きの連続でした。

地元では、郊外型のショッピングセンターがいくつかできたので、そちらに行くことが多かったけど、駅周辺は子連れには厳しかった・・・

こういう所ではベビーカーは邪魔になるからと、ゆきまるをおんぶして行った私と、臨月の大きなおなかをかかえた片割れ(双子の妹)では、場違いな感じでした。

休みたいのにベンチはないし、お店や通路・トイレがせまかったり、エレベーターやトイレが見つかりづらかったり。
子連れがいないから、ゆきまるが騒いだらどうしよう?って不安にもなるし。

途中、ゆきまるに水分補給させようとしても、ベンチがなかなか見つからず、ゆきまるがグズってしまうし・・・

目的があって、それだけを買ってくるのには向いているのかもしれないけど、ダラダラと歩き回って買い物するには向いていなかったな。

だから、郊外のショッピングセンターにファミリー層は出かけるんだなって思ったし、自分たちもそちらが向いているんだなって思った。

とにかく疲れました。

でも、駅周辺の某電機屋で、この間私が買ったデジカメをチェックしたら、¥5000も安く買えていたことが判明して、それはうれしかったな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-08-06 22:34 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧