<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うつしちゃった?

風邪を引いてしまった私。
医者に行ったおかげで、だいぶ良くなってきたんだけど、まだ数回激しい咳が出る時がある。
あと、鼻水も。

そのせいで、今日、ダンナが「関節が痛い気がする。風邪かな?」と言い出し、あまり体調も優れないようだったし、ゆきまるも鼻水はまだ出ていないんだけど、咳き込むようになってしまった。

これは、私の風邪がうつったんだろうな。
あんなに激しく咳き込んでいれば、うつっても仕方ないんだろうな。
とくにゆきまるとは、ずっと密着してるし。

申し訳ない気持ちです。。。

まだ咳が出るから、医者に行こうと思ったんだけど、母親が用事があるらしいので、実家にゆきまるを預けられないから、行けなさそう。

風邪はひいてはいけないものなんだな。
みんなに迷惑がかかるって、こういうことを言うんだなと、実感しています。

ダンナさん、ゆきまる、ゴメンネ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-30 22:10 | diary

写真

そろそろ年賀状の時期ですね。

我が家でも、もちろんゆきまるの写真を載せた年賀状を作成しようと思って、年賀状ソフトまで用意してあるのに、肝心のゆきまるの写真がないんです。

最近のゆきまるは、動きが早くてちっともじっとしていることがないので、写真を撮ってもぶれてしまうことが多くて・・・
撮れた!って思っても、半目だったり変な顔だったり。

なかなか良い顔のゆきまるが撮れなくて苦労しています。007.gif

毎日かなりの枚数を撮っているけど、これっ!っていう写真がないと、自分の写真の腕がこんなにも悪いのかと自信をなくしてしまうのよね。

また明日もたくさん撮ろう。
どなたか、うまい写真の撮り方を教えてくれませんか???
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-29 22:12 | child care

風邪

ようやくゆきまるの鼻水が止まったと思ったら、今度は私が風邪をひいたらしい・・・007.gif

のどの痛みと咳。
マスクをすれば、ゆきまるに引っ張られるし。

様子をみようかと思っていたけど、またゆきまるが風邪をひくとかわいそうなので、医者へ行って薬をもらってきました。

のんびり昼寝とかしたいけど、ゆきまるがいると難しい。
でも、今日もコタツでゴロゴロしていたら、ゆきまるは私にからみつつも一人で遊んでくれたから、助かったわ。

一人身の時とは違い休むこともなかなかできないから、早めに医者へ行って早く治そうっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-27 22:09 | diary

伝い歩き

今日、実家での出来事。

片割れの喰い倒れ人形キーホルダーがついた鍵をいじっていたゆきまる。
とても気に入ったみたいで、なめたりかじったりして遊んでいたけど、「片割れのだからダメだよ」って取り上げて、コタツの上に放り出したら、それを狙ってゆきまるがコタツにつかまって伝い歩きしたの。
しかも、一歩二歩ではなく何歩もいとも簡単に歩いていたので、私も片割れもビックリ!!!
母親も「もうすぐ歩くんじゃない!?!」と驚いていた。

まあ、ゆきまるも10ヶ月だし、お友達の中にはとっくに伝い歩きしている子もいるから、決して早くはないんだけどね。

ちょうど実家のコタツの高さがゆきまるに合ったみたいで、アパートに帰ってきても伝い歩きする気配はないんだけど・・・

これから、ますます目が離せなくなるんだろうな。
でも、ゆきまるの成長がうれしいです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-25 22:07 | child care

フレーミー

最近、ゆきまるのために、夕方、教育チャンネルを見るようになりました。
とは言っても、本人はあまり興味がないみたい・・・008.gif

今日、ぐずっていたので、抱っこしながら「ピタゴラスイッチ」を見ていたら、その中の「フレーミー」というアニメを見て、ゆきまるが声をたてて笑ったの!
単純なアニメだからわかりやすかったのかな?

私も好きなアニメだから、ゆきまるも喜んでくれてうれしい!001.gif

これもまた成長の証なんだろうね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-22 21:40 | child care

カボチャ

夕飯を作っていて、足元にまとわりついていたはずのゆきまるがおとなしいな?と思い見てみると、なんとカボチャをいじっているじゃない!?!

最近、つかまり立ちをしてテーブルの端に置いてある物まで、落としていじっているから、注意していたんだけど、カボチャにも手が届いたみたい。

カボチャって、買ってくるとラップがまいてあるじゃない?
だから、大丈夫だろうって安心してたのに、キレイにラップがはがされ、ゆきまるが種の部分に手を突っ込み、種を食べてました・・・007.gif

あわてて取り上げたら怒ってたけど、ビックリするやらあきれるやら。

生のカボチャの種って、おいしかったのかな?

それにしても、ゆきまるのいたずらは、困ったものです。
まあ、仕方ないんだろうけどね。

e0089707_22512859.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-20 22:51 | child care

スマーク

今日は、伊勢崎に新しくオープンする「スマーク」のプレオープンへ行ってきました。

オープンはあさって(11/20)だけど、予想以上に混んでてビックリ!!!
1時間の渋滞を含め、1時間半ぐらいかかってしまいました。
駐車場待ちがすごかった!
さすが、車王国群馬だけあって、みんな車だもんね。
運良く、近くに停められたのはラッキーでした。

よくあるお店用のベビー用のショッピングカートにゆきまるを乗せようと思っていたのに、みんな使用中みたいで空きが一つもない!
カート置き場も見当たらないし、困っちゃった。
結局、片割れが抱っこ紐を使用して、片割れにベビーカーを借りたけど、ショッピングカートの数が足りなかったんじゃないのかな?
みんな子連れだったし。

お店も「北関東最大級」を謳っているだけに、広くてたくさんのお店があって、全部は見切れませんでした。
どちらかというと、カジュアルタイプのお店が多かったみたい。
比較的値段もリーズナブルだったし。
まあ、オープニングセールなのもあるだろうけど。
今まで行ったモールでは、一番良かったかな?
子供服も雑貨も、お店が色々あったし。
気がつけば、たくさん買ってしまいました・・・

ゆきまるもさすがに飽きてしまったみたいで、「ふぅ~」とため息をつかれてしまい、申し訳なかったな。
たくさんつき合わせちゃって、ゴメンネ。

休憩用のベンチが少なかったり、トイレの場所や個室の数、授乳室が少なかったのは、子連れには優しくなかったかも。
あと、もっとベビー用のショッピングカートも増やしてもらいたいし、エレベーターも大きいのが良かったな。

でも、お店とかが良かったし、行けば行ったで買ってしまうと思う。
しばらくは混んでいるだろうから、年明けにでもまた行こうかな?

今回色々買ったので、しばらくは買い物は控えるようにします・・・


e0089707_22122755.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-18 22:12 | diary

冬支度

昨日、我が家では冬支度をしました。

保温力のあるというアルミシートを敷き、コタツを出し、ファンヒーターも購入しました。

我が家では、灯油ストーブを愛用していたのだけど、今年はゆきまるがいるので、ストーブは危なくて出せないので、ファンヒーターを新たに購入したわけです。
今時、灯油ストーブは珍しいみたいで、使っていると言うと驚かれていたけど、やかんをかければ加湿もできるし、お湯も沸かせるから、とても便利だったのに・・・
ファンヒーターやエアコンだと乾燥してしまうから、どうやって加湿するか悩みの種だわ。

さっそくコタツに入って、ダンナとコタツの良さを満喫していたけど、ゆきまるはコタツに見向きもせず、遊んでました。
寒くないみたいだから良いけど、コタツにあたるようにはならないのかな?

今年は、ゆきまるがいるから、今まで通りにはいかないから、試行錯誤でこの冬を乗り越えたいと思っています。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-17 21:30 | diary

ドライブ

今日は、あまり天気が良くなかったけど、川場の道の駅「田園プラザかわば」へドライブに行ってきました。

ちょうど紅葉がキレイで、天気が良かったら、もっと最高だったのだろうけど・・・

午前中に着いたからなのか、今回は野菜やリンゴがたくさんあって、テンションが上がっちゃった!
普通にスーパーとかで買うよりも安いし、新鮮だし、種類もたくさんあって、楽しい♪
ここまでわざわざ来た甲斐があるって感じ。
あまり買うつもりがなかったけど、気がつけばたくさん買ってしまってたし。
ゆきまるにも、たくさん食べさせてあげたいな。

何回も来ているけど、今回初めて「手作りソーセージ」を買ってみたので、今から食べるのが楽しみです。
ここでは、「山賊焼き」と言って、手作りソーセージが食べられるんだけど、色々な種類が入っていて、ボリューム満点でおいしい!
ダンナと2人で、ぺロッと食べてしまいました。
ゆきまるは、もっと大きくなってから、食べようね。

パン屋さんも入っているので、パンを買って、ゆきまるとお昼。
ゆきまるは、普通のパンも食べてくれるから、助かります。

その後、「酒蔵 誉国光」へ。
ここの「大吟醸ソフトクリーム」がおいしかった♪
ちゃんとお酒の味がするのに、後味がさっぱりで、また食べたい味でした。

天気が悪くて、寒かったけど、色々と楽しめて良かったわ。

今度は、どこへおでかけしようかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-16 23:03 | diary

10ヶ月健診

今日は、自治体の「10ヶ月健診」でした。

ちょうど午後から始まるので、ゆきまるは眠くてかわいそうでした。
一応、ちょこっとだけ寝て行ったんだけど、やっぱり無理でした・・・

保健士さんとの相談では、ゆきまるが夜寝る時に厚着をしているのでは?ということになり、厚着を指摘されてしまいました。
たしかに、昼間は薄着だけど、寝る時は色々防寒対策として着させすぎてたかも?
でも、一歩間違えば風邪引いてしまうし、心配なのよね。

ゆきまるは、段々眠たくなってきて、先生の問診では号泣してしまうし、「じんましん」が出てると診察で言われてしまって、驚いてしまいました。
「風邪の症状でも、じんましんが出ることがある」なんて言ってたけど、なんで出ちゃったんだろ?
何かの食べ物だろうか?

なんとか、眠くて愚図るゆきまるをなだめつつ、健診が無事に終了。
気になっていたことを保健士さんに聞けたから、良かったわ。

帰り道に、小児科へ行ってみたけど、その頃にはじんましんも消えていたので、とりあえず説明だけして、風邪の処方をしてもらいました。
以前、風邪でシロップをもらったんだけど、嫌がって飲んでくれなかったので、今回は粉薬にチャレンジ。
うまく飲んでくれると良いな。

それにしても、疲れた1日でした。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-11-13 22:01 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧