<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日

もうすぐ2008年も終わりですね。

私にとって、ものすごく意味のあった2008年。

最愛のゆきまるとの出会い。
そして、新しい生活。

すべてが今までとは異なり、とまどうこともあった。

でも、ゆきまるとの生活は、大変だけど、楽しい。
毎日笑いが絶えない。
家族で笑えるって、とても幸せなんだと気づいた。

そして、自分で子育てをしてみて初めて気がついた、親への感謝。
私を産んで育ててくれて、アリガトウ。

2009年も、ゆきまると家族とみんなで笑って過ごせますように・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-31 23:23 | diary

冬休み

我が家では、今日からダンナが冬休みです。

なので、今日は窓拭きをしたり洗車したり、祖父母の家でお餅つきしたりと年末の過ごし方でした。

窓拭きしているパパのそばで、ゆきまるも一生懸命お手伝いしてました!(笑)

パパがいると、ママはとても楽だわ。

明日も、パパとママと3人で遊ぼうね♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-30 22:31 | diary

夜中のドライブ

もうすっかり体調が回復した我が家。
今度は姉家族が怪しいらしい・・・


最近、ゆきまるの夜泣きが始まって、ちょっと大変。
ずっと泣き続けているわけではないんだけど、泣きながら起きる回数が増え、うまく対処しないと泣き出してしまう。

昨夜も、22:30ぐらいに夜泣きで起き、泣きやまなかったのでおんぶしてみたら、今度は目が覚めてしまい、0:00ぐらいになっても寝る気配がない。
本人はいたってご機嫌で遊んでいるんだけど、さすがにパパとママが辛い。

仕方がないから、0:00から夜中のドライブへ。
寒空の下、車に乗せエアコンガンガンで走り出すと、10分ぐらいでようやくゆきまるは寝てくれた。
とりあえず、イルミネーションでも見に行こうと出かけたけど、クリスマスも過ぎたし、夜中だからどこもイルミネーションが点灯していなくて寂しかったなぁ。

家に着き、そっとゆきまるを降ろし、私たちも寝たけど、とても長い一日だったわ。
これからも、こんなことが続くのかな?
寒くなってきたから、勘弁してほしいなぁ。
これから夜泣きが多くなるのか、不安なママでした。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-28 22:10 | child care

クリスマス

毎年、クリスマスイブにはダンナとお気に入りのお店でお食事をするのが恒例でした。

でも、今年はゆきまるがいるし、嘔吐下痢や風邪などでドタバタしていたので、家で過ごしました。

ゆきまるは食べられないけど、ケーキを食べ、ゆきまると3人で笑いあう。

とても幸せでした。
どんなお店のおいしい料理にも負けないぐらい、満足でした。

家族で過ごすって、こんなにも幸せなんだね。

ゆっくり食事ができるのは、まだまだ先だけど、こうして家族で過ごそうね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-25 22:12 | hitorigoto

嘔吐下痢

19日の夜から、私とゆきまるは「嘔吐下痢」にやられていました。

21日からは、ダンナが体調を崩し、22日に会社を早退し医者に行ってきたところ「胃腸にきた風邪」らしい。

今日、23日は実家でクリスマスパーティーをする予定だったのが、片割れ夫婦が「嘔吐下痢」。
母親がたぶん「胃腸にきた風邪」。
祖父が「下痢」にてダウン。
こんな状態なので、クリスマスパーティーは延期になりました。

いやー、「嘔吐下痢」は辛かった。
久々にツライと思ったし。

一番辛かったのは、20日にダンナが仕事だったこと。
自分の体調が一番悪かったときに、ゆきまるのお世話をしなければならなかったのが辛かった。
子供がいれば当然のことなんだろうけど。
ゆきまるが嘔吐したのは1回だけで、あとは下痢だけだったから、そんなにぐったりすることもなく動き回っていたから、相手をするこっちは大変。
あちこち散らかして片付けようとすると、こんな時なのに上から物が落ちてきて当たったり、まさに踏んだり蹴ったりの状況で、本当につらかった。

でも、私がゆきまるを連れてお出かけばかりしていたから、菌をもらってきてしまったのかな?
ママが悪いんだよね。
ゆきまるにも、辛い思いをさせちゃってゴメンネ。

そして、片割れ夫婦にうつしたのも、私だったのかな?
まぁ、世間では「嘔吐下痢」が大流行しているらしいので、どこでもらってきてもおかしくはないと思うんだけど。。。

だいぶ落ち着きを取り戻したけど、さすがにしばらくは人ごみへ出かけたくないわ。
あわただしい年末だから、のんびり過ごそう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-23 22:55 | diary

何年ぶり?

今日は、中学の同級生と片割れと子連れ同士で再会しました。

10年ぶりぐらいなのかな?
今は、お互い子連れなんて不思議だなぁと思っていたけど、よく考えれば私ももう○才だから、子連れでも全然おかしくないんだよね。

ゆきまるは、眠かったらしく、グズグズになってしまって、あわてて車までおんぶ紐を取りに行き、おんぶして寝かせてから、おしゃべりに夢中になってしまったわ。


お互い初めての子育てで手探り状態だから、これからは良きママ友として、遊ぼうね♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-19 22:21 | diary

スマーク

今日は、ダンナが休みだったので、片割れと一緒に「スマーク」へ行ってきました。

プレオープンに続き、2回目ということもあり、道に迷うこともなくスムーズに行けました。
前回は遠いと思っていたけど、意外に近かったことがわかり、なんだかがっかりしちゃいました。

プレオープンの時の混み具合を知っているので、今回はそこそこ混んでるかな?ぐらいでした。
まだ冬休み前だから、平日だったらそこそこ空いているんじゃないのかな?

でも、まだセールには早かったので、買い物に燃えることもできず、あまり買えませんでした。
セールの時だったら、燃えるかな?

そうそう、前も不満だったけど、「スマーク」にはベビーカー持参で行った方が良いと思います。
よくあるベビーカー付のショッピングカートが、ベルクの中にしかなくて台数も少ないの。
だから、それをあてにしているとダメです。
前回はとても混んでいたからなかったんだと思い、今回はあてにしてたけど、今回も空いているカートがみつからない!
結局、中央入り口のインフォメーションで、スマークのベビーカーを借りましたが、これも台数に限りがあるし、午後とかだったら借りられなかったかも?
現に、ダンナがゆきまるを借りたベビーカーであやしていたら、2回も「そのベビーカーはどこで借りられるんですか?」って聞かれたって言ってたし。
みんな、お店のショッピングカートを当てにしてきたんじゃないかな?
うちも、次回はベビーカーで行こうと思ってます。

あと、トイレの場所も少ないし、個室も少ないし。
授乳室も各フロアに1箇所づつしかないし。
子連れには、ちょっと大変かも。

それと、立体駐車場に駐車した場合、一度エレベーターで1階まで下りて、一度建物の外へ出てから、お店の建物に入るので、今日みたいな雨の日やこれから寒くなってくるとツライです。
(もしかしたら、行けるのかな?)
これも、親切じゃないですよね。。。

ダンナも、カートがないのには驚いてたので、これから行く人は、ベビーカーは必需品だと思います。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-17 23:50 | diary

マック

TVCMでとても気になっていたので、マクドナルドの「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を食べてみました。

どこのマックでも売っているわけではなかったのね。

とても食べ応えがあっておいしかった。
私にはボリューム満点だったな。

あまり、ハンバーガーを食べないけど、また機会があったら食べてみたいわ。

これって、期間限定なのかな?
定番商品だと良いのになぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-14 21:56 | diary

夢中

e0089707_22552128.jpg


TVに興味があるのか、最近、TVに近づくことが多くなりました。

視力とかに問題があるのかもしれないけど、興味を持ち始めたことは成長の証だと思って、見守っています。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-13 22:57 | child care

サンタさん

今日は、子育て支援センターに行ってきました。

そしたら、12月ということでちょっと早いクリスマス会でした。

楽器(鈴)を手に歌を歌うっていうのがあったんだけど、ゆきまるは、鈴を真剣に食べていて、全然鳴らしてくれませんでした・・・

クリスマス会だけあって、サンタさんも登場し、クリスマスカードとおせんべいのプレゼントをもらい、記念撮影までしてきました。

ゆきまるは、初めてサンタさんを見たので、ずっと凝視してました。

もう少しママ友たちと話したかったけど、ゆきまるが眠くて眠くて仕方がなかったので、早々退散してきたけど、今度はもう少しいられると良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2008-12-12 22:18 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧