<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

同窓会?

今日は、中学の部活の仲間と再会してきました♪

集まった友達の中には、中2の時に引っ越してしまった友達もいたので、それこそかなーり久しぶりな再会でした。

私は、ゆきまるを連れての参加だったんだけど、ゆきまるもお利口さんでいてくれたので、助かりました。

ほんとは、今日の夜に飲み会だったんだけど、まだ小さいゆきまるがいる私は飲み会には欠席で、みんなにちょっと早く出てきてもらってお茶してました。

すごく久しぶりだったけど、みんなすぐに顔がわかったし、話も色々できて楽しかった!
お互い「変わらないねー」って。

少ししか参加できなかったけど、貴重な時間を過ごせて良かったわ。
またこういう機会があれば、良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-31 22:36 | diary

機種変更

今日は、ケイタイを「Docomo P-03A」へ変更してきました。

手続きしている間、ゆきまるがじっとしていなくて大変でした。
カウンターの上の物を取ったりかじったり、いすから下りたり、ハイハイで移動してしまったりと、小さい子を連れては時間がかかり過ぎたようです。
ゆきまるにはつまらないことにつき合わせちゃって、ゴメンネ。
その代わり、今まで使っていたケイタイはゆきまる用にしてあげるからね。

まだ使い方がよくわからないけど、なんとか使っていこうと思ってます。

あまりゆきまるの前でいじっていると、欲しがって騒ぐから、ゆきまるが見ていない時にしないとね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-30 21:49 | diary

苦手なこと

苦手なこと。

それは、誰かに自分の気持ちを言葉で言うこと。



ダンナに私のある気持ちを伝えたいんだけど、どう言って良いのかわからず言えないまま。

言えないから、私のココロの中にいつまでも引っかかってる。

言ってしまえば、私のココロはスッキリするのだろうけど、ダンナがどう思うのかって思うと、なかなか口に出せない。
しかも、言葉を選んで話すことが苦手だから、ストレートに伝えてしまうから、ダンナはカチンとくるらしい。

いつも私は、自分の気持ちを口に出すことができません。
ココロの中では色々言いたいこともあるのに、口に出せず黙ってしまう。

私の悪い部分だと思うけど、なかなか言えません。

これだと、いつまでも私の気持ちがわかってもらえないから、同じことの繰り返しなんだよね。

わかってるけど、やっぱり言い出せない。
怖い。

どうしたら、良いんだろう???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-29 21:52 | hitorigoto

子宮ガン検診

今日は、初めて子宮ガン検診へ行ってきました。

受付開始時間より早めに行ったのに、すでにたくさんの人が来ていて、まずビックリ。
そして、自分と同年代の人がたくさんいるんだろうと思っていたのに、年配の方がほとんどでそれにもビックリ!
母親かそれより上の方々ばかりで、自分と同年代や若い人なんて2,3人しかいなかった。

一瞬、「私は受けなくても良かったのか?」なんて思っちゃった。

でも、もう私は自分一人の身体ではないんだし、何かあったらゆきまるがかわいそうだから、ちゃんと受けようと思ったんだった。

今までは会社勤めしてたから、こんな風に健康診断を受けることはなかったけど、これからはちゃんと受けて、健康管理していきたいな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-28 21:22 | diary

とうとう

今日、親戚のおばちゃんたちが遊びに来ていました。

食欲旺盛のゆきまるは、おばちゃんたちに出したお茶菓子が気になって食べたくて仕方なくて、お茶菓子を「これ!これ!」と指していたの。

もちろん、大人用のお茶菓子だから、私は食べさせないつもりだったのに、おばちゃんたちは「食べたがってるのに、あげないのはかわいそう」「別に毒ではないし」「1才過ぎてるんだから、食べられるでしょ」と、あげる気満々。

私が「まだダメ」って言うと、「ママはダメなんだって。嫌だねぇ」って。

あぁ、これが、良く言う周りの反応かと、思いました。
おばちゃんたちの時代とは違うんだけどね。
今は今なりの育て方(?)があるんだよね。

でも、勝手にあげなかったから、助かったけど。

これからは、こういう機会がたくさん増えるんだろうね。
ちゃんと説明してわかってもらわないとね。

ゆきまるも、虫歯になったり、濃い味ばかり食べるようになると困るし。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-27 21:54 | child care

多々良沼

今日は、館林方面にある「多々良沼」へ白鳥を見に行ってきました。

ちょうど、邑楽町主催の「白鳥祭り」をやっていたので、無料の豚汁と地元産のご飯の試食が食べられて、ラッキーでした。
ゆきまるは、ポップコーンももらえたし。

e0089707_22373066.jpg


ちょっとわかりづらいですが、白い鳥が白鳥です。
観察場所のそばには、カモ?っぽい鳥たちがたくさんいました。

ゆきまるにはわかるかな?と思っていたけど、そばにたくさんの鳥たちがいたので、少し興奮していました。
ちゃんとわかったんだろうね!

その後、“ぶんぶく茶釜”で有名な「茂林寺」へ行ってきました。
狸で有名なこのお寺は、あちこちに狸の置物(焼き物?)がいて、それを見ているだけでも楽しかったです。

e0089707_22472857.jpg


今回は、あまり行く機会のない東毛地域を楽しめたので、また来年も白鳥を見に行きたいな。
来年は、ゆきまるも大きくなっているから、また違った反応するんだろうな。
今から楽しみだわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-25 22:49 | diary

Rody

ゆきまるの1才の誕生日プレゼントとして、「Rody」を買いました。

「Rody」って、かわいいから、子供より親が欲しくなっちゃうんだよね。

ゆきまるには大きいかな?って思ったけど、空気が少なめになっていたので、なんとか乗れて楽しそう♪

我が家に、ゆきまるのお友達が増えて、ますますにぎやかになったわ!


e0089707_22541036.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-24 22:54 | child care

おめでとう!

幼馴染から連絡があり、今日無事に3人目を出産したとのこと。

おめでとう♪♪♪

初めての男の子だから、どんな感じかわからないと言っていたけど、3人目となると慣れるのかな?

落ち着いたら、ぜひ会いに行くからね!!!
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-23 22:42 | diary

お誕生会

今日は、子育て支援センターで1月生まれの子対象のお誕生会だったので、行ってきました。

最近のゆきまるはちょっと人見知り傾向で、お友達がたくさんいる場所に行ったから、予想通り泣いてしまい、ママのそばでべったりしてました。

でも、体重や身長を測ったり、手形を押して誕生日カードを作ったりと、それなりに楽しんだかな?

段々、ゆきまるも落ち着いてきて、ママからちょっと離れて遊び始めたし。
まだお友達と遊べるようなるのは、先だろうし。

ママも、久しぶりにみんなに会えて、楽しかったな。

そうそう、2歳の子もいたけど、ゆきまるより小さかった!
やっぱりゆきまるは大きめなのね・・・


e0089707_22414672.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-23 22:37 | child care

ゆたぽん

冷え症な私にとって、今最も重宝しているのが「ゆたぽん

寝る時に足先を温めるのに使ってます。

ほんとは、ゆきまるに使おうと思っていたんだけど、ゆきまるは暑がりみたいで、布団もたくさんかけると暑くて何回も目を覚ましてしまうので、私が使ってます。

これを使用してから、なんとなく寝つきが良くなったみたいで助かってます。

暖かくなるまで、愛用します♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-01-22 22:06 | favorite


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧