<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ショック!!!

ホンダから1通の手紙が届きました。

先に読んだダンナから、「かなりショックだよ。俺も一瞬言葉が出なかったぐらい」って、意味深なコメントをもらい、愛車フリードのリコールか?と思い読んでみると、私も絶句!!!

だって、ホンダの担当営業さんが来月付で退社するから、担当営業が変わりますっていう内容だったの。

去年、私たち夫婦はホンダのその営業さんから2台新車を購入していて、かなりお世話になっていたの。
その営業さんじゃなかったら、買わなかったかも!?ってくらい対応に満足していたし、こちらの要望にもすぐに答えてくれる姿勢が好きだったのに・・・

まあ、仕方ないことなんだけど、これからきちんと対応してくれるのか不安だし、その変更になった営業さんがわからないので心配だわ。

あの人だからホンダにも満足してるし、ずっとお付き合いしていきたいと思っていたのにな。

ほんとショックです・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-31 22:17 | diary

春がきた 2

ゆきまるとの散歩中に見つけました。

小さなチューリップが咲いていました。

チューリップって、小学校を思い出す花です。

e0089707_2213333.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-30 22:14 | diary

春がきた

ダンナの実家近くでは、もう桜が咲いていました。

「ソメイヨシノ」ではなさそうでしたが、どんな品種なのかな?


ちょっと見づらいけど・・・

e0089707_2156315.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-29 21:55 | diary

ようやく

ようやく、ゆきまるも調子が良くなってきました。

以前のように、食欲旺盛になってきて、「まだ食べるの?」と毎回驚きながら、ご飯を食べさせてます。

でも、今日から鼻水が出てきちゃった。
暑かったり寒かったりしているから、風邪引いちゃったんだろうな・・・
月曜になっても、鼻水が止まらなかったら、お医者さんに行こう。


そうそう、高速道路の値下げが始まりましたね。

我が家では、ダンナがこれを使いたいらしく、「水族館へ行こう!」と何回も言っているのですが、あいにくゆきまるが本調子ではなかったため、実行しませんでした。
今日からは鼻水も出てきてるから、当たり前だけど遠出なんか無理。
でも、ダンナは出かけたがってます・・・
値下げされたからって、すぐに利用しなくても良いじゃんと思うのは私だけ???

ゆきまるの風邪も治って、暖かくなったら、あちこちと遠出しようね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-28 22:16 | diary

大号泣!

今日のゆきまるは、あまりご機嫌さんではありませんでした。

先日から続いている下痢がひどくかったし、機嫌も悪かったので、夕方、念のため小児科へ行ってきたけど、診察を待っている間もグズグズで、ずっと抱っこでした。

とりあえず診察結果は「突発性発疹の下痢だろう」とのこと。

診てもらって安心はしたけど、家に帰ってきてもゆきまるの機嫌は直らず、ずっと泣いているし。
眠いのかと思って、おんぶしたりしてみたけど、効果なし。
どうしたいのか、全然わからず、本当に困りました。
結局、30分以上大号泣して、17時からの教育番組が始まったら、なんとか機嫌は直ってくれました。

こんなに泣くのはめったにないことだったので、困り果てて、ダンナへ「泣き止まなくて、機嫌が悪いから早く帰ってきて!」とメールしちゃいました。

ダンナが早く帰ってきてくれたけど、その時にはゆきまるの機嫌が直っていたから良かった。

まあ、こんな時もあるよな。
ゆきまるは、おなかが痛かったのかもしれないし。

明日には具合が良くなってくれれば、良いなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-24 21:44 | child care

突発性発疹

心配していたゆきまるの熱は、昨日で下がったんだけど、今日、発疹が出ました。

それなので、この熱は「突発性発疹」との診断が出ました。
原因がはっきりとわかって、一安心です。

ゆきまるもあいかわらず元気だし、あとは発疹が消えてくれるのを待つばかりです。

それにしても、今回のこの熱騒ぎで、ママはとても勉強になりました。
まだまだママは勉強不足です・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-23 21:55 | child care

発熱中

19日、ゆきまるがずっとグズグズでおかしいと思ったら、熱がありました。

それから未だに熱がある状態です。

お医者さんにも行ったし、本人も元気なので、もしかしたら「突発性発疹」かもしれません。

ぐったりとしていないんだけど、身体中が熱いゆきまるを見ているとかわいそうで。

明日はいくらか良くなってくれると良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-21 22:31 | child care

卵テスト

今日は、ゆきまるの「卵テスト」でした。

固ゆで卵を持参し、少しづつ食べさせて反応を見るというもので、2時間ぐらいかかりました。

その間、ゆきまるがお利口さんで待っていられるかがとても不安だったけど、待合室で待っていると風邪菌やインフルエンザ菌をもらってしまうかもしれないので、とある別室で待つことができたので、なんとか大丈夫でした。
音のなるおもちゃやママのカバンチェックしたりと、ぐずることなく待ってくれたので、本当に助かりました。

特に反応も出ることなく、無事に検査も終わり、看護婦さんに「よくがんばったねー。飽きちゃって、騒ぐ子もいるけど、えらかったね。帰ったらパパにもほめてもらおうね」と言ってもらいました。

最後までお利口さんにしてくれていたゆきまるには、感謝です。
ママは、本当に助かったよ。ありがとう!!!

やっぱり、ゆきまるは疲れていたのか、帰りの車の中で5分も走らないうちに寝ちゃいました。

夕飯後に、「もっと食べる?」と聞いたら、「ご!ご!」とリクエストされたので、よくがんばったご褒美に大好きなイチゴをあげました。
パパにもほめてもらったしね。

来週もう1回、病院に行ってから、卵デビューになりそうです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-18 22:29 | child care

幼馴染

今日は、幼馴染の家へ遊びに行ってきました。

1月に3人目が生まれたので、顔を見に行ってきました。

赤ちゃんはとってもかわいかったー!
「こんな感じだったよね」と懐かしくなっちゃいました。
あの頃は、初めての経験で本当にいっぱいいっぱいだったけど、今なら余裕があるわなんて、あやしながら考えちゃいました。(笑)

ゆきまるも気になっていたみたいだけど、上のお姉ちゃんたちが帰ってきたら、遊んでもらってご機嫌でした。

悩み事をたくさん聞いてもらって、スッキリしたわ。
私もがんばろうって思えたし。

これからも、仲良くしてね!
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-17 21:37 | diary

ボールテント

今日は、うちのジジがお休みだったので、ゆきまる用に「ボールテント」をおねだりしちゃいました。

ほんとは、お砂場を買ってもらおうと思ったんだけど、まだ早いかな?って。
ボールテントなら、寝返りをマスターした片割れの娘Sちゃんも一緒に楽しめると思って。

実家に設置したら、案の定新し物好きのゆきまるは、大喜び!
しばらくはこれで遊んでくれるかな?
できれば、Sちゃんと仲良く遊んでくれれば良いけど、これは難しいかも!?!

ジジちゃん、ステキなおもちゃをありがとう!!!


e0089707_22451334.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-03-14 22:43 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧