<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バッグ

今、バッグが欲しいんです。

そんなに余分な物は持ち歩いていないつもりだけど、ゆきまるグッズで私のバッグはパンパン!!!
しかも、重たいからか金具が取れてしまいそうだし・・・

歩き回るゆきまるを追い掛け回すためにも、2wayでショルダーになるタイプのバッグが良いの。

色々なバッグを見ているけど、いまいちこれっていうのがないのよね。

でも、大きくて軽くて2wayのバッグ、欲しいなぁ。



私は、自他共に認めるカバン好き。
ついついバッグを買ってしまうのよね。
子供ができてからは、ママバッグばかり愛用しているから、前ほどには買えなくなったけど・・・
そしたら、ゆきまるもバッグが好きみたいで、「お出かけするよ」と言うと、ヨイショヨイショとママのバッグを持ってきてくれるの。
お店でも、バッグを見ると「カバン!カバン!」と騒ぐように。
これは、ママの血かしら???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-30 22:18 | hitorigoto

あっこー!

最近のゆきまるは、「あっこ!あっこー!」とすぐに抱っこを求めてきます。

抱っこ攻撃は朝から始まり、夕方ピークを迎えるんですが、ちょうど家事で忙しい時間帯ばかり。

手が離せないから「後でね」と言っても、「あっこ!あっこ!」と騒ぎ、号泣。
抱っこすると、ピタッと泣き止むの。

パパが抱っこするんじゃダメで、ママじゃないと嫌みたい。

甘えてるんだろうなと思っているけど、忙しい時に要求するのはちょっと勘弁して欲しいと思うんだよね。
特に夕方なんて、台所に立つとすぐに「あっこ!」とやってきてしまうので、なかなか夕飯の支度ができなくて、ゆきまるもおなか空いてきてしまって、更にグズるし・・・の悪循環。

もう少しすれば、また違うのかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-29 22:01 | child care

帰ろうよ。

夕方、用事があったので、近所のひぃばぁの家へ行ってきました。

ゆきまるは家に入らなくて、隣の公園でブランコに乗りたがり、草が生い茂っていて嫌だったので、ひぃじぃを誘ってブランコで遊びました。
やっぱり、ひぃじぃがいると、心強いわ!

その後滑り台でも遊びたがったんだけど、汚れていたのでなんとかごまかして戻ると、いとこたちが帰ってきてきたので、ゆきまるのテンションは更にUP!!!

楽しく遊んでる間に家に戻り、片付けや夕飯の支度をして迎えに行くと、ゆきまるは夕飯をご馳走になり、いとこたちと思いっきり遊んでる最中でした。

帰ろうとすると、ゆきまるともっと遊びたいRちゃんがくっついてきて、うちのアパートの前でまたもや遊んでいて、なかなか家に入ろうとしないゆきまる。

一緒に遊ぶのが楽しくて楽しくて、にぎやかな声をあげて遊んでて、「おうち入ろう」と声をかけても無視される始末・・・
パパが帰ってきても、まだ入ろうとしなくて、結局家に入ったのが19時過ぎでした。
2時間以上も遊んでたことに・・・
日が伸びて明るくなったのも悪いんだろうなぁ。
もっと遊びたいのもわかるんだけど、スムーズに家に入ってくれないかなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-25 22:14 | child care

イス

最近のゆきまるは、イスが好き。

家の中の様々なイスに座りたがるんです。

お風呂には100円ショップで買った小さなお風呂イスをゆきまる用に用意して使用しているんだけど、最近では普通のお風呂イスに座りたがり、仕方ないのでパパとママは小さなお風呂イスに座っています・・・

居間でも座りたがっているので、また100円ショップでお風呂イスを買おうと思っていたけど、義実家のばーちゃんが買ってくれるというので、子供が座るピーピー鳴るイスを買ってもらいました。

ゆきまるが最近はまっているアンパンマンのイスにしようと思ったら、すごい高くてビックリ!!!
アンパンマンだけ金額が違うよ・・・
なので、アンパンマンを諦め、こっちのイスにしました。

e0089707_22453448.jpg


ピーピー鳴るイスだから、ゆきまるも楽しそうで、喜んで座っています。

長く使おうね♪
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-24 22:45 | child care

お風呂デビュー

今日は、近所のお風呂へ行ってきました。

ちょうど暑くて、ゆきまるも汗びっしょりだったので、一緒に連れて行ったんだけど、ゆきまるは公衆のお風呂デビューでした。

そこのお風呂は、「シャワーはOKだけど、大浴場には入れないでください」ということだったので、お風呂嫌いのゆきまるにはちょうど良かったかな。

ゆきまるは、涼しい広い室内(館内)で思いっきり歩けたのがうれしかったらしく、一生懸命歩いたり階段を登ったりしてました。

お風呂は、初めは驚いていたようだったけど、すぐにママが座ろうとしていたお風呂イスを指し「貸して!貸して!」とイスを横取りして座っていました。
おかげでママはイスがなくて、苦労しちゃったわ。
いつもと同じように、顔と頭を洗うときには泣いたけど、あとはシャワーをいじったり、イスの上に立ったりと、まあおとなしくしてくれました。

大浴場に入っているときは、ババちゃんが浴槽のふちに座らせて遊ばせていたけど、怖がりのゆきまるは「こわっ!こわっ!」を連呼し、ビビッてました。

あまりゆっくりできなかったけど、昼間に大きなお風呂で伸び伸びとお風呂に入ることができて、スッキリしました。

これでお風呂デビューしたから、次は泊りがけでお出かけできるかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-23 22:52 | child care

共済

ゆきまるが入院していたのは、6日間でした。

私の住んでいる地区では、小学校に入学するまでは子供の医療費は無料で受診できるんですが、今回入院した際には「大部屋(5人)だと無料、2人部屋だと差額¥4200かかります」と説明されました。
うちはゆきまるが小さいので泣き声などで迷惑がかかるからと、「2人部屋」と即答しましたが、大部屋だったら入院費も無料だったんです。

退院時に払った費用は、部屋代や薬の容器代などだけでしたが、念のためと以前から「県民共済」で入院時の保険をかけておいたので助かりました。

「県民共済」だけあってか、退院後すぐに手続きをしたら、すぐに保険金が支払われたのには、ただただビックリ!!!
いやー、入っていてほんとに助かったわ。

入院なんてするかわかんないって思っていたけど、こんな風に入院した今となっては、入っていて良かったとダンナと二人で実感してます。
片割れにも「入っておいた方が良いよ」と薦めたら、入る方向で検討しているそうです。

「備えあれば憂いなし」って、こういうことだったのかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-20 22:29 | child care

お買い物

今日は、久しぶりに親友と買い物デートをしました。

欲しい物は見つからなかったけど、ちょうどゆきまるがベビーカーでよく寝てくれたので、ゆっくりお茶することができて、リフレッシュできました。
おいしいケーキも一人でのんびりと食べることができたしね!

ゆきまるが起きてからは歩きたがって大変だったけど、見てくれる人がいるので幾分楽チンでした。

また遊ぼうね!!!
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-19 22:10 | diary

サマーセール

今日から、某ショッピングモールでサマーセールでした。

さっそく行ってきたけど、何を買えば良いのか迷っちゃった。
子供がいるから簡単に洗濯できる素材が良いし、動きやすいものが良いし。
今までとは選ぶ目線が違うから、結局Tシャツ1枚だけ買いました。

今日はゆきまるの機嫌が悪く、じっくり見ようと思っても、ぐずってしまうのでさっさと退散するしかなくて残念だったなぁ。
まあ、ゆきまるの機嫌は、おやつをあげたら直り、その後は絶好調でしたが・・・

ここのモールはよく行くから、そのうちまた買えば良いかぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-18 22:18 | diary

う~ん・・・

ゆきまるを寝かしつけた後に、こっそりお酒を飲んでみたいと思っていた私。

まっ、私はお酒を飲めないので、憧れているシチュエーションなんだけど・・・

以前に何回か、アルコール度数の低いカクテルみたいなお酒を飲んだことはあったけど、口に合わなかったんだよね。

今回、お店でこんなお酒を見つけて飲んでみました!

e0089707_22164165.jpg


どうせ全部は飲めないだろうから、ダンナと一緒に飲んでみましたが、当たり前だけど味がビールで、一口飲んでNGでした・・・
アルコールもダメだったけど、ビールの味もダメだったんだ私って。
もう飲む気がしないのでダンナにあげたけど、ダンナはやっぱり普通のビールの方が良いらしく、いまいちな感じでした。

やっぱり飲めない私が飲もうとするのは間違ってたんだわ。
おいしいお茶とかにしようかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-17 22:20 | diary

サンダル

ゆきまるの夏用サンダルを買いました。

色々条件があったんだけど、これは条件に合っていたので即決でした。

ゆきまるも気に入ったみたいで、家の中で履いて、なかなか脱ぎたがりませんでした。

早くサンダルを履いてお出かけできると良いなぁ。

e0089707_22371390.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-06-16 22:37 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧