<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

掃除

この週末は、家の中の気になるポイントを掃除してました。

片付けずにそのままにしていたので、色々と積み重なってて、気になってたんです。

ゆきまるもあちこちといじってくれるから、さらにホコリとかが気になってたし。
この際、思い切って昔の雑誌などを捨ててみたら、スッキリしました。

でも、片付けてる間中、ゆきまるがそばに来て、あれこれといじったり移動させたりするので、片付け作業がはかどらなかったり、邪魔になったりで大変でした。

キレイにしたらしたで、いじりやすくなったのか、さらに散らかすことになってるけど・・・

まぁ、しばらくはこの状態をKeepできると良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-30 21:26 | diary

ターシャ展

今日は、高崎市美術館で開催されている「ターシャ・テューダー展」へ行ってきました。

私はあまりターシャのことを知らなかったんだけど、片割れが好きらしく行きたがっていたし、30日までの開催らしいので行ってきました。

平日なんだけど夏休みのせいか、とても混んでいて、ゆっくり鑑賞できませんでしたが、ちょうどゆきまるがおんぶしていたら寝てくれたので助かりました。
鑑賞するような場で、騒がれると鑑賞どころじゃなくなってしまうしね。

ターシャの暮らしぶりは、今の私にとっては夢のような生活だけど、いつか少しでも見習ってみたいなと思いました。
ゆきまるがもう少し大きくなったら、ターシャの絵本を買ってみようかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-27 22:28 | diary

忘れちゃった・・・

今日も、やっちゃった!!!

お風呂でコンディショナーを洗い流すのを忘れてしまい、そのまま出てきてしまったの。
しかも、タオルで拭いても気がつかないで、ドライヤーで乾かす時になって「あれ?ヌルヌルしてる・・・」と気づくパターン。

今までにも何回か繰り返してるんだけど、私だけ?

お風呂っていつもの手順があるじゃない?
その手順を、何かの拍子で違う順番にしてしまうと忘れてしまうみたい。

今日も、髪を洗い流す前に「早くゆきまるを洗わなきゃ」って、変に気を取られてしまったのが忘れてしまった原因だろうか?

ダンナも飽きれ顔して、「また?」って言うし。

何で、忘れちゃうんだろう???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-26 22:38 | myself

軽井沢

今日は、片割れと軽井沢のアウトレットへ行ってきました。

思ったよりも道が混んでたし、アウトレットに着いてもたくさんの人でにぎわってました。
きっと土日や祝日よりは空いているんだろうけど、まだ8月中だからなのか混んでました。

軽井沢は20℃ぐらいしかなくて、寒くて寒くて。
私たちは油断して上着を忘れてしまったんだけど、みんな長袖の上着を着てました。
あまりの寒さに、お店を見る気もなくなり、ちょこっとだけ見て終わりにしました。

敷地内の芝生でゆきまるやSちゃんを遊ばせようとしたんだけど、風通しが良い場所で寒くて、風邪を引いてしまいそうだったので、慌てて引き返しました。

結局、寒かったのと、ベビーカーでの移動だったので、1/3ぐらいのお店しか見られなかったのでした。
やっぱり、子連れでのショッピングって難しいね。

地元のショッピングセンターの方が、子連れには合ってるかも!?!

e0089707_22233912.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-25 22:17 | diary

今度はデジカメ

最近、ゆきまるを寝かしつけてるとそのまま一緒に寝てしまうことが多くなってきてます…

さて、先日フォトプリンターを修理に出したと書きましたが、修理から戻ってきました。

修理の見積もりが、\5800ぐらいとのことだったので 、そのまま修理をお願いして、思ったよりも早くに直ってきました。

そしたら、今度はデジカメの調子がおかしい!

ピントが合わず、どんなモードで撮ってもブレブレな写真になってしまう。
ピントを合わせるためなのか、怪しげな音もするし…
こっちもメーカー保証期間がギリギリ切れちゃってるし、参ったなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-24 17:28

赤城

今日は、赤城山へドライブに行ってきました。

赤城山は10℃も気温が低くて、残暑も忘れてしまうほど涼しくて気持ち良かったです。

赤城神社でお参りを済ませ、鯉にエサをあげるとゆきまるは大喜びで、しまいには、大沼にジャブジャブと入って行き水遊びをしてました。
怖がるかな?と思ったけど、波がなかったせいなのか怖がることもなく、進んでどんどん水に入って行くのには驚いてしまいました。
おかげで、こっちもビショビショになっちゃったけど、ゆきまるにとっては楽しかったようだから、良かったわ。

今度は、どこへお出かけしようかな???

e0089707_22331650.jpg



e0089707_22332728.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-23 22:24 | diary

花火。

今日は、近くの花火だったので、夕飯を食べてから車でよく見えそうな田んぼへ見に行ってきました。

以前にも花火を見たゆきまるは、「ドドーン(花火)みた。みたよ」とおしゃべりしてたんだけど、花火を見始めて少し経ったくらいから「おうち、かえる」「はむ(花火)いなない」「こわい」と言い出す始末。

でも、ちゃんと「おおきい!」「ドンドン、キレイ」「すごいね」と言うんだけど・・・

結局、本人が帰りたがっているので、すぐに帰ってきちゃいました。

帰ってきてからも「はむ、いなない」と言っていて、どうやら、夜の暗さが怖かったらしい。

もうそろそろ、時期的にも花火が終わってしまうだろうから、少しはじっくりと見たかったな。

来年は、ゆきまるも喜んでくれるのかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-20 22:05 | diary

叫び

最近、ゆきまるはよく「キィー!!!」「キャー!!!」などと甲高い声で叫ぶことが多くなりました。

ご飯食べてる時や怒ってる時や遊んでる時など、一日に何回も何回も叫ぶんです。

叫ぶたびに「うるさい!」「静かに!」と注意するんだけど、ゆきまるにとってはその反応がうれしいらしく、調子に乗って余計に叫ぶ始末。

親には「虫がいるんじゃない?虫封じ行ってくれば?」って言われてるんだけど、姉に相談してみたら「うちも上の子の時はそうで、虫封じ行こうかととか悩んでたけど、気がついたら治ってたよ」と言われて、とりあえず何も対策はしていないけど、ほんと、こっちも参る。

耳がキーンとなるってこういうことだったんだって思うぐらいの声で叫ばれると、ついこっちもイライラしちゃって「うるさい!(怒)」と怒ってしまうし。
それが何回も続くと、ほんとにイヤになる。

叫ばなければ、かわいいのにな。

しかも、出先でも叫んだりするから、恥ずかしいやらまいるやら。

どうすれば良いのかな?
こうやって叫ぶのって、成長の過程なのかな?

ほんと、参るなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-19 22:23 | child care

谷川岳天神平

今日は、「谷川岳天神平」へ行ってきました。

ロープウエーに乗って天神平まで行くんだけど、怖がりのゆきまるは大丈夫か心配だったけど、窓の外を見て「たかい!たかい!」とそんなに怖がっていなかったので助かりました。

標高1319mまでロープウエーに乗って行き、そこからさらにリフトに乗って標高1502mの天神峠駅へ。
有名な谷川岳がすぐ目の前に見えて、感動しちゃった。

さすがに上まで登ってくると、気温も25度だし湿度も40%なので、快適でした。

青空の下、草むらでゆきまるも楽しそうに遊んでいて、久しぶりに寝っころがってみました。
最近入院騒ぎや色々な出来事で慌しかったけど、とても気持ち良くてリフレッシュできました。

夏山って、楽しい!
また違う場所にも行ってみたいな。

e0089707_2228786.jpg

正面の奥の山が谷川岳

e0089707_22283670.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-16 22:28 | diary

みず、こわい!!!

今日もまたお線香をあげに行ったりと、姉家族と一緒に行動してました。

午後、ちょっと時間が空いたので、いとこのRちゃんと某公園へ遊びに行きました。

予定では、そこの公園は噴水が出るので水遊びをさせようと思っていたのに、寝起きだからなのか初めての場所なのか、ゆきまるの機嫌はちょっとナナメ。

めげずに、噴水のそばまで行ってみると、ゆきまるも興味津々だったので、オムツ1枚にしてさっそく水遊びチャレンジ!

運が悪いのか、たまたま噴水が高く上がった時にゆきまるが近づいて行ってしまい、案の定、ゆきまるの頭の上に大量の水が降ってきてしまい、驚いたゆきまるは号泣!
見ているママと姉とRちゃんは大爆笑!!!

泣いているゆきまるをなんとか遊ばせようとチャレンジしてみるものの、すっかり怖がってしまったゆきまるは「こわい!こわい!」と泣くばかり。
15人ぐらいの子供たちが遊んでいたけど、泣いてるのはゆきまるだけ。
「ママ、あっこー(抱っこ)」と泣いてすがってくるから、ママもビッショリだし。

仕方ないから、びしょぬれのゆきまるを抱っこして噴水から遠ざかると、「みずみず、ちゃぷちゃぷランランラン♪」とゆきまるはご機嫌に。

せっかくの噴水遊びなのに怖がってしまって「みず、こわい!!!」と拒否してしまったゆきまる。
もう1度チャレンジしてみるか、それともトラウマにならないように止めておくか悩ましいわ。
怖がりだから、仕方ないのかな???
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-08-15 22:01 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧