<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

災難続き

今日のゆきまるは、災難続きな1日でした。

車内でおでこを強打し、コップで水を飲めば鼻に水が入って泣くし、から揚げを食べれば歯の間に肉の筋が挟まって泣くし、極めつけは、お風呂で足を滑らせ、浴槽内に沈むし・・・

どれも大したことなかったから良かったけど、なんだかなぁという感じ。

当の本人にしてみれば、大変だったんだろうけど。

ママの不注意もあったから、きちんと見てあげないとね。
予期せぬことばかりだから、油断しないようにしよう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-29 22:44 | child care

UFOキャッチャー

今の私には、ゲームコーナーは無縁の場所。
ゆきまるを誘惑する場所として、むしろ避けたい場所。

でも、今日、たまたまゆきまるがいなかったので、片割れとゲームコーナーの前を通りがかった時に、UFOキャッチャーをのぞいてみました。
そしたら、アンパンマンのぬいぐるみが景品だったから、片割れと二人で興奮しちゃってチャレンジすることに。

まあ、結果は見えていたんだけど、あえなく惨敗・・・

どうすれば取れるの???
本当に取れる人っているの???

取れるわけないってわかっていたけど、とても残念で。

コツがあるんだろうけど、普段から無縁な私たちには知る由もないしね。

やっぱり、ゲームコーナーは無縁の場所かな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-28 22:34 | diary

信州屋のしゅうまい

先日、出かけた帰りに富岡市にある「信州屋」のしゅうまいを買ってみました。

e0089707_22214961.jpg


「和風絹しゅうまい」15個入り ¥1300 でした。

しゅうまいにしては、かなり高いと思ったけど、食べてみて納得の味でした。
今まで食べたしゅうまいで、一番おいしいと思ったぐらい!
味もしっかりとあって、しつこくないし、いくつでも食べられちゃう感じで、ダンナと2人であっという間に食べてしまいました。

私は知らなかったんだけど、有名なしゅうまいらしく、お店にも芸能人の写真とかが飾れれてあったし、デパートの「大群馬展」にも出展されているお店なんだって。

ちょっとお値段が高いから頻繁には食べられないけど、またぜひ買いに行こうと思ってます。
本当におすすめなしゅうまいです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-27 22:26 | favorite

運動会

今日は、姉のRちゃんの運動会でした。
年長さんで保育園最後の運動会でもあるので、みんなで見に行ってきました。

Rちゃん、オススメの鼓笛隊を見たんだけど、年長さんってこんなにも演技ができるのかと驚くと同時に、ここまで大きくなったんだなぁとビデオをまわしながら、涙があふれてきそうになっちゃいました・・・

ゆきまるは、やっぱり大勢の人たちに驚いて、抱っこされながら固まってたけど、今日はベビーシッターがたくさんいて次から次へと抱っこしてくれるから、ママは楽でした。

入所前の子供や卒園者たちがかけっこできる競技もあったので、2月から入所する片割れのSちゃんと共にちゃっかりゆきまるも参加してみました。
でも、怖がりなゆきまるがちゃんと走れるわけもなく、一緒に参加してくれた姉のダンナ(うちのパパは仕事)が抱っこして走ってくれました。
絶対泣くだろうと思っていたのに、抱っこ!とせがんでいたけど、泣かなかったのが偉かった!
ゴールしてもらったお菓子とジュースをにぎりしめて戻ってきたゆきまるに成長を感じました。
本人も「がんばった」と言ってました。

今回、初めてビデオ撮影デビューしたんだけど、かなり疲れるね。
実際にゆきまるの運動会になったら、場所取りしたりビデオ撮影したりと忙しそうで、ちゃんと見てあげられるか心配になっちゃった。

片割れと一緒に、来年とかのシミュレーションしちゃった。
きっと、ゆきまるも運動会に出るようになったら、ママは感慨深く泣いてしまいそうだわ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-26 22:24 | diary

人見知り

昨日、ボランティア仲間と久しぶりの仲間がこっちに帰ってきていたので、ランチしました。

私の車で彼を迎えに行ったんだけど、ゆきまるにとっては「知らない若い男の人が(自分の)車に乗り込んでくる」というシチュエーションがとてもイヤだったらしく、車に乗っている間中、大号泣!!!
何をしてもなだめてもダメで、「ブーブー、こわい!」「いや!」の連続。

仕方ないから、お店まで我慢してもらって、車を降りてお店に入ったら、ゆきまるの機嫌が直り、恥ずかしそうに彼を観察し始めたの。
なんだかんだと、彼にも遊んでもらって緊張が解けたんだと思っていたんだけど・・・

帰りに駅までまた彼を送ろうしたら、ゆきまるがまた大号泣!!!
申し訳ないけど、彼には一番後ろに座ってもらって無言でいてもらうことに・・・
ちょうど眠かったゆきまるは、大号泣してたけど、わりとすぐに寝てくれたから、私たちも彼と会話を楽しめたから良かったけど。

私もここまで拒絶するとは思わなくて、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ゆきまるの人見知りというか、怖がりというか・・・
自分も小さい頃はこんな感じだったから、わかるんだけど、なんだかどうしよう?という感じ。
まあ、知らない人にホイホイ付いて行ってしまうよりはマシだけどね。

これに懲りて、引きこもってしまうのもなんだから、めげずにまたチャレンジしてみようと思います。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-25 22:25 | child care

お散歩

今日は、ダンナの実家へ遊びに行ってきました。

お昼寝の時間だったけどうまくいかず、10分ぐらいで起こされてしまったので、グズグズだったゆきまる。

せっかく、じーちゃん・ばーちゃん家に来たのに、グズグズでは悪いからと、ばーちゃんとお散歩へ繰り出したら、なんとかご機嫌になってくれました。
お散歩しながら、木の実や落ちている物を拾ったり投げたりして遊び始めたゆきまる。

お散歩が気に入ったのか帰ってきてからも、また、じーちゃんとばーちゃんでお散歩に行ってしまって、しばらく帰ってきませんでした。
近所の公園でとっても良く遊んでたんだって。

お散歩に行っても、自分で歩いてくれればママも楽チンなのにね。
今日は歩いてくれたけど、次はどうかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-23 21:52 | diary

神津牧場

今日は、「神津牧場」へ行ってきました。

5月のGWに行って楽しかったから、また行ってきましたが大型連休だけあって、以前よりも混んでました。

前回は楽しそうにしてたゆきまるなのに、今回は全然ダメ。
ちっとも歩こうとせず、すぐに「あっこー(抱っこ)!」と足元に擦り寄ってくるし、牛さんたちを見ても「こわい!こわい!」の連続。
結局、歩かず、さらりと動物たちを見て帰ってきました。
まあ、こんな日もあるだろうなと思っているんだけど、ちょっと悲しかったな。

でも、この牧場の目玉(?)である「牛の大行列」が見れたから良かったわ。
大きな牛たちが牧草地から牛舎へ向かって歩くのは迫力があって、ぜひ一度見ておいた方が良いと思います。
ゆきまるはパパに抱っこされながら「うしさん、バイバイー!」とお話してました。

ここは入園料が無料だし、動物も見れるし触れ合えるので、また来てみようっと。

e0089707_21415960.jpg


e0089707_21421010.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-22 21:33 | diary

庚申山総合公園

今日は、姉とTくんとRちゃん、片割れとSちゃんと、藤岡市の「庚申山総合公園」へ遊びに行ってきました。

姉がゆきまる用にもおにぎりを作ってきてくれたので、みんなでレジャーシートを敷いてお弁当を楽しく食べました。

食べ終わってからは、Tくん(小2)とRちゃん(年長)が、ゆきまるの手を引いて、一緒にアスレチック広場へ遊びに連れて行ってくれ、ゆきまるのアスレチックデビューでした。
とは言っても、怖がりのゆきまるは全然遊べなかったけど、ママと一緒に低めの滑り台を滑ったり、TくんやRちゃんの後を追ったりと、それなりに遊んでたみたい。
TくんとRちゃんが一生懸命、「ここなら、ゆきまると一緒にできるよ」と誘ってくれたのがかわいくて、がんばって登って滑り台を滑った私。
子供と走り回って遊ぶのって、大変なんだなぁとつくづく実感しちゃいました。
かなりバテバテだったもの・・・
Sちゃんはようやく数歩歩ける状態だから、一緒には遊べなかったんだけど、最後に滑り台にチャレンジしたら、ゆきまるより大興奮!
怖がりのゆきまるに対して、突撃タイプみたいで片割れが必死でなだめてたっけ。

アスレチック広場で遊んだ後は、ミニ遊園地で乗り物に乗って、とっても楽しかった1日でした。
みんなで遊ぶと楽しいし、いとこがゆきまると遊んでくれて助かったわ。
また、みんなで遊びに行きたいね。

e0089707_21325963.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-21 21:22 | diary

敬老パーティー

今日は、家族みんなで「敬老パーティー」を行いました。

おじいちゃんが90歳なので、地元の自治体と県知事からお祝いの表彰状をもらったのと、姪っ子が23日に誕生日なので、みんなでワイワイお祝いしました。

おじいちゃんはお祝いの表彰状をいただいたのがとてもうれしかったらしく、おばあちゃんも含めてのお祝いだったのに、「今日は、じいさんのお祝いだな」なんて主役だと思ってました。
まあ、長生きしてくれているので、おじいちゃんが主役でも良いんだけどね。

昔から、私はおじいちゃん・おばあちゃんにとてもお世話になっているので、2人が長生きしてくれるとうれしいし、最近ではゆきまると片割れのむすめっこSちゃんと遊ぶのが楽しみな様子。

今日はお祝いということで、親戚の魚卸のおじさんから、舟盛りを作ってもらったのでとても豪勢な食事になりました。
スーパーで売っているのとは全然味が違っておいしくって、みんな大満足でした。

e0089707_22132193.jpg


いつまでも元気で長生きしてもらいたいものです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-20 22:13 | diary

電話

今日、とても久しぶりな友人から連絡がありました。

たぶん5年ぶりぐらい?

色々とあった友人だけど、こうして連絡をくれることがとてもうれしかった。

元気そうで安心したわ。

昔は、とても仲良くて密度の濃い時間を過ごした仲間。

自分の中では、特別な存在かも。

あの頃のようにまた仲良くやれたら良いな。

ゆきまるにも会ってもらって、遊んでもらわないとね!

会える日が楽しみだわ。

楽しみな気持ちにさせてくれた1本の電話。
アリガトウ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-09-19 22:30 | hitorigoto


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧