<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お砂場デビュー

ゆきまるの風邪も良くなり、心配していたインフルエンザもなんとか平気そうです。

今日は、気持ちの良いお天気だったので、実家にてお砂場デビューしました。

ゆきまると片割れの娘っこSちゃんは、大喜び!!!

親の期待をよそに、一生懸命砂場の中から砂を外へかき出している二人。
そして、砂を自分にかけているので、あっという間に二人とも砂まみれ。

特に、Sちゃんはすごかった!!!
バケツに入ってた砂を、水浴びするかのように自分へかけてしまい、庭で裸にして砂をはたく羽目に・・・

砂遊びをするのには、まだ早かったのかな?
でも、あともう少しって待っていたら、寒くなってしまって外で遊べなくなってしまうし。
また明日もチャレンジしてみようね。

e0089707_22211562.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-28 22:21 | diary

七五三中止

今日は、本当だったら、姉のRちゃんの七五三でした。

が、昨日、インフルエンザにかかりダウンしてしまったので、中止となってしまったのです。

本人も楽しみにしてたし、私たちもかわいい姪っ子の晴れ着姿を楽しみにしていたからショックだけど、ついに身内にインフルエンザが出たか!?!と、ダブルにショック。

どうやら、保育園でもらってきたらしい。

昨日も、ゆきまると一緒に遊んでたし・・・

私たちにも感染しているのか!?!
潜伏期間は4~5日らしいので、今週中に発症するかどうかだよね。

Rちゃんはタミフルを処方してもらってもなかなか熱が下がらないらしいし、さらに姉まで熱っぽいということで寝込んでしまうし。

家族内を一回りするのかなぁ・・・

私たちにとって、忘れない七五三の思い出になったのは言うまでもありません。

ゆきまるには感染してなければ良いんだけどなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-25 22:34 | diary

予防接種

今日は、私の季節性インフルエンザの予防接種を受けてきました。

先日、新聞に「季節性インフルエンザワクチン品薄」って記事が載っていて、とても気になっていたの。

祖母を連れて、9:30頃にかかりつけの内科へ行ったんだけど、激混み!!!
20人ぐらい待っていて、座る場所もなく立って待っている人もいるぐらい。
大半の人が予防接種でした。

結局、1時間以上待って注射できたんだけど、これで気がかりが一つ消えて良かった。

あとは、我が家はダンナとゆきまるのもう1回だけです。
なんとか、ワクチンが品切れする前に受けられるのかな?
今年は新型が流行っているせいで、大騒ぎな感じ。

季節性・新型とも、かからないことを願うばかりです・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-24 22:10 | myself

伊香保

今日は、伊香保温泉まで用事があったので行ってきました。

向かう車内でゆきまるはよく寝ていてくれたので、助かりました。

さすがに伊香保は寒かったけど、用事もすんなりOKだったので、帰りに「清芳亭」でダンナへのお土産で温泉饅頭を買って帰ってきました。

今度はゆっくりと泊まりで温泉に行きたいなぁと、しみじみ思ったのでした。




e0089707_22331395.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-23 22:33 | diary

今日のお散歩

いつもの芝生広場へお散歩に行ってきました。

コスモスがたくさん咲いてて、ゆきまるもうれしそうでした。

e0089707_22325699.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-21 22:33 | diary

予防接種

今日は、かかりつけの小児科でゆきまるの「季節性インフルエンザ」の予防接種をしてもらってきました。

ここのところ、ずっと風邪気味で咳や鼻水を垂らしていたんだけど、先生と相談の結果そんなにひどくないから接種してもらいました。

ここで接種を先延ばしすると、その間にかかってしまうかもしれないし、また大きな風邪をひいてしまうかもしれないし、どんどん接種するタイミングが遅れてしまうと、その方が大変になるかもしれないので。

来月にあと1回接種すれば、とりあえず安心なのかな。
そうすれば、12月に新型インフルエンザの予防接種が開始になったとしてもスムーズに接種できるかもしれないしね。

これから、新型にかかわらず、風邪やインフルエンザにかかりやすくなるから、きちんと注意・対策をしていかないと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-20 23:03 | child care

お散歩

最近は、秋晴れの天気の良い日が続いているので、実家の近くの河川敷への散歩が日課になりつつあります。

ここは野球グランドと芝生広場(?)とブランコがある場所なんだけど、平日はお年寄りがグランドゴルフをするぐらいであまり人がいなくて、良い散歩スペースなの。

今日も、ゆきまると片割れとSちゃんと、愛犬さくらとお散歩に行ってきました。

さくらのリードを離すと、ゆきまるが「さんぽする。ちゃーちゃん、まって。おいで」と言いながら、さくらを追いかけているの。
もちろん、さくらがゆきまるの言うことを聞くはずもなく、気ままに臭いを嗅いだりしているんだけどね。

寒くなるまでは、こうして散歩の時間を大切にしたいと思ってます。

e0089707_22541953.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-16 22:54 | diary

買い物

今日は、たくさん買い物をしてきました。

ちょうど欲しいと思っていた物を買ったという感じなので、無駄買いではないはず・・・

こんなに買ったのも久しぶりかも!?!

ママのたくさんの買い物に付き合ってくれたゆきまるは、最後、眠くてグズグズでした。
ごめんね。

こんなに買えたからか、日頃のストレスも軽くなったみたい。

明日から、またがんばろうっと!!!
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-15 22:40 | diary

どんぐりころころ

どんぐりころころ」の歌って、知ってますか?
とても有名な歌だから、誰しも口ずさんだことがあると思います。

最近、寝る前にゆきまるにこの歌を歌ってあげているんだけど、この曲の2番を歌うと、「泣いちゃった・・・」と言ってゆきまるも泣くんです。

突然泣き出す理由もわからず驚いたけど、よく考えてみると、どんぐりがお山が恋しいと言って泣き出すから、つられて泣くみたい。
2日間連続で泣いたの。

今夜も1回歌ってみたら泣いてしまったので、2番を歌わないようにしていたら、ゆきまるが「しばる。しばら・・・」と歌の催促をするの。
何の歌を催促されているのかわからず、ダンナと考えた結果、2番の「しばらく一緒に・・・」のことかもしれないと気が付き、歌ってみたら、やっぱり泣き出したゆきまる。

どうにか寝てくれたけど、どうすれば良いか悩むなぁ。
歌えば泣くし、歌わなければ催促されるし。

どんぐりころころの歌で、悩むとは思わなかったわ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-13 22:20 | child care

ハルニレテラス

今日は、軽井沢に新しくできた「ハルニレテラス」へ行ってきました。

夏にopenしただけあって、新しくてキレイであまり混んでもなく、のんびり楽しめました。

ウッドデッキなので、ゆきまるも楽しそうに歩き回っていたし、階段もあったので大喜びでした。

丸山珈琲の「ハルニレブレンド」を飲んだんだけど、あまりのおいしさにビックリしてしまいました!!!
今まで飲んだコーヒーの中で一番飲みやすくておいしかった♪
お土産にコーヒー豆を買ったら、サービスで「カプチーノ」とゆきまる(お子様)用にオレンジジュースをいただけたので、とてもお得な気分でした。
このコーヒーのためだけに、また来たいと思わせられる私たちでした。
ほんとに、オススメです!

あと、「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」のジェラートも食べたんだけど、こちらもとてもとてもおいしかったです。
巨峰と木いちごミルクにしたんだけど、他の味もとってもおいしそうでかなり迷いました。
また食べたいな。

あまり広くない敷地だけど、木々がたくさんあってベンチもあるので、のんびりと散策できました。
ダンナも気に入ったらしく、また来ようねと話しています。
ゆきまるのような小さい子も安心して歩き回れるし、犬も連れてきてOKらしいので、ぜひ行ってみては?

ハルニレテラスを出たあとは、北軽井沢経由で「浅間火山博物館」「浅間牧場」などをまわって帰りました。

最近は、軽井沢というとアウトレットだけを見て帰ることが多かったけど、他の軽井沢も良いものだなと思いました。
ゆきまるがいるから、ショッピングが目的ではない楽しみ方をこれからはどんどんしていきたいと思ってます。


e0089707_22295563.jpg


e0089707_2230103.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-10-12 22:30 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧