<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みかん

最近、ゆきまるは「みかん」がお気に入り。

1回に小さめなら3個ぐらいパクリと食べてしまいます。

いくらなんでも食べすぎだよなぁと思うんだけど、泣くぐらい食べたいらしい。
仕方ないからあげるんだけど、すぐにみかんが終わっちゃう。
箱買いした方が良いのかなぁ?
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-30 22:27 | child care

大事な事

ワタシはワタシ。

それを忘れてはいけない。

大丈夫。大丈夫。

支えてくれる人がいるから、大丈夫。

今を楽しむ。

強くなれ!ワタシ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-27 18:42

ムスメ

私をイライラさせるのは、ゆきまる。

でも、私を笑顔にさせるのも、ゆきまる。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-26 19:13

リンゴ狩り

今日は、ダンナのおとうさん・おかあさんと一緒に、川場村の「田園プラザかわば」と沼田の「迦葉山」へドライブに行ってきました。

川場ドライブの一番の目的は、先日もblogに書いた「ぐんま名月」を買いに行くこと。
ダンナはおとうさん・おかあさんにも、熱く「ぐんま名月」について語っていて、ぜひに食べさせたいとの想いがあったみたい。

「ぐんま名月」は出回っている数が少ないし時期も限られているのであるか不安だったけど、予感的中。
「田園プラザかわば」には売っていなくて、近くのリンゴ直売所で聞いてみても、「もう終わってしまった」とのこと。

がっかりしてしまったけど、とりあえず「フジ」を買って、次の目的地「迦葉山」へ。

リンゴの有名な沼田だけあって、道沿いのあちこちにリンゴ農家の直売所がたくさんあったので、その中の1軒に「もしかしたら、ぐんま名月があるかも?」って覘いてみたら、なんと「ぐんま名月」が!!!
うれしくて、実家用・姉家族用・片割れ家族用・自分用とたくさん買ってしまいました。
さらに、そこの直売所のおばさんが気前の良い人で、たくさんリンゴの試食をさせてくれるし、お茶もいただけたし、煮物やお漬物までサービスしてくれるので、とてもあたたかい気持ちになりました。
なので、おとうさんが喜んでしまって、「もっとリンゴを買う!」なんて言い出し、リンゴ狩りをすることになり、もう時期も終わりの方なので、大きいレジ袋に取り放題で¥1000で良いなんて言うから、私たちは燃えました!!!
もちろん、ゆきまるも参加して、じーちゃんと一緒に下の方のリンゴを獲ってご機嫌。
リンゴをたくさん買ったはずなのに、やっぱり欲が出てたくさん獲りました。
リンゴ狩りって、あまりお得感がなくて遠慮してたけど、こういう獲り放題だと燃えるね。
みんなでワイワイと、26個も獲りました。
(あと3個ぐらいは更に獲れたかな)
26個で¥1000って、とってもお得じゃない!?!
来年もまた来たいねって、感激でした。

それから、ようやく「迦葉山」へ。
ゆきまるが寝てしまったので、足早にお参りしたけど、やっぱりここの「天狗」はとても大きくて迫力があってすごかった。
ゆきまるが見たら、泣いちゃうかも。

今日は、天気も良かったし、初めてじーちゃん・ばーちゃんと一緒に遠出できたから、楽しかったわ☆
またお出かけしようね!

e0089707_22362265.jpg


e0089707_2236389.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-23 22:36 | diary

寒い!

今日は、とても寒かったですね。

寒がりの私は、動くことすら億劫でした・・・

でも、夕方、ゆきまると実家の愛犬さくらの散歩へ行ってみたけど、風がなかったせいか思ったよりも寒くなかったかも?
ゆきまるは、お外でうれしそうにしていたので、がんばって外に出ないとね。


いつも一緒にいた片割れの娘っこSちゃんが、昨日、新型発症!!!
今のところ、ゆきまるは大丈夫そうだけど、不安だなぁ。
あちこちとお出かけばかりしていたから、感染したんだろうけど、ビックリだわ。
やっぱり、すぐそばまで新型は近づいてきているんだわ。
早く騒ぎが治まれば良いなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-22 22:25 | diary

冬桜?

今日は、とっても寒かった。

でも、ゆきまるたちとお散歩に行ってきたよ。

大人たちは寒くてブルブル震えていたけど、ゆきまるやSちゃんは全然平気。
楽しそうに、あちこち歩き回ってました。

寒がってないで、ちゃんと外に出ることも大事なことだよね。
今年の冬は、がんばって外に出よう!

e0089707_21593053.jpg

桜が咲いてました。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-19 21:59 | diary

ぐんま名月

我が家のお気に入りのリンゴ

それは「ぐんま名月

群馬でも貴重なリンゴらしく、スーパーなどでたまに見かけると1個¥200ぐらいします。
もちろん、そんな高いものは買えないので、農産物直売所などでこまめにチェックしては購入してます。

去年にこのリンゴを知ったのですが、これを知ってからは他のリンゴが物足りないぐらい、これはおいしい。
みずみずしいし、シャキシャキとした歯ごたえもあるし、蜜もたくさん入ってるし。

今年もこのリンゴを買いに、川場村まで行こうと計画中。

もし、見かけたら一度試してみてくださいね。

e0089707_22212186.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-18 22:21 | favorite

予防接種②

今日は、ゆきまるの季節性インフルエンザの2回目の予防接種でした。

1回目の時は、風邪を引いていてギリギリOKな状態で受けたけど、今回は風邪も引いていなくて良かったわ。

前回もそうだったけど、今回もゆきまるは泣くことなく受けてくれたので、ママはとても楽でした。
先生に「がんばろうね」と声をかけられたら、「はい!」と返事をして、先生や看護婦さんに「えらいねー」とほめられたゆきまる。
ゆきまるは、返事だけは良いんだよね・・・

これで季節性は家族全員受けられたから少しは安心かな。

ついでに新型についても聞いてみたら、まだワクチンの発注ができてないとのことで、日時の予約は12月入ってからの方が良いって言われたわ。
なかなか接種するのに時間がかかりそうだな・・・
自己防衛するしかないね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-17 22:17 | child care

シアワセ

家族3人でいられることは、シアワセなことなんだなと実感しました。

当たり前の日常。

それが何よりもシアワセなこと。

プラス思考でがんばろう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-15 22:15 | hitorigoto

羽毛布団

寒くなってくると、私の大好きなモノが登場します。

それは、「羽毛布団」

羽毛布団で寝ると、暖かいからとても幸せで、よく眠れるの。

おかげで、羽毛布団を出した日から朝がまったく起きられず・・・
申し訳ないぐらいよく寝てしまうの。

うちの実家の愛犬さくらも、羽毛布団が大好きで羽毛布団を愛用して寝てるんだけど、さくらの気持ちがよくわかるわー。
ゆきまるも、羽毛布団のフカフカがおもしろいみたいで、布団の上で跳ねたりしてます。

明日の朝も、確実に起きられないんだろうけど、幸せな気持ちになれるから、羽毛布団は大好きなのデス。
[PR]
by bahagia_tyk | 2009-11-12 22:20 | favorite


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧