<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一番大事なこと

健康であること。

それが一番大事だと思う。

みんながみんな、健康であれば良いのにね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-24 15:21

寝てしまう

ここ3日ぐらい、ゆきまるを寝かしつけて、そのまま自分も寝てしまっていました。

だって、暖かい布団に1時間近く入っていると自然に眠くなってしまうんだもの。
ダンナはがんばって起き出しているみたいだけど、私はそのまま・・・

今日からまた1週間が始まるね。
がんばっていこう。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-22 08:42 | diary

久しぶりの勢ぞろい

今日は、親戚のおばさんのお葬式でした。

何年も寝たきりで、棺に眠るおばさんがとても小さかったのには驚きました。

編み物がとても上手で、私たち姉妹や母親の分まで手編みのチョッキを編んでくれて、毎年冬になるととても重宝していたのを思い出します。
もう、あの暖かいチョッキを編んでくれないのかと思うと、寂しいです。

お葬式で、久しぶりに親戚が勢ぞろいして懐かしいやら・・・
小さい頃に親戚のおにいちゃん・おねえちゃんだった人たちが、今では立派なおじさん・おばさんだってことに笑っちゃった。
自分たちだって小さいままじゃないんだから、ちっとも不思議じゃないんだけど、思い出話に花が咲きました。
きっとみんなも、「あんなに小さかった私が、もう子持ち」ってことに驚いているんだろうなぁ。

なんだかみんなに会えてうれしかった1日でした。

最後に、おばさんのご冥福をお祈りします・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-18 22:11 | diary

ハローワーク

昨日、ようやくハローワークへ行って「失業保険」の手続きをしてきました。

私の場合は、妊娠・出産で会社を退社したので、出産前に延長手続きをしておいたので、こんな時期になりました。

「ハローワークは混んでるよ」との助言通り、朝早く行って正解。
なんとか早く帰ってこられました。

来週説明会で、これから3ヶ月間ぐらいハローワークに通わないといけないけど、あまり早いとゆきまるをダンナの実家に預けるのも大変だなぁ。
でも、がんばらないとね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-18 08:24 | diary

まだ治らず。

愛車フリードは完治したけど、私の咳とのどの痛みは良くならず・・・

医者に再度行って、「治らない」と伝えると、医者も「なんだろうねぇ。2ヶ月も続いているしねぇ」と胸のレントゲンも撮ってもらったけど異常なし。
やはり、「咳喘息」じゃないかって。

今回は薬を変えてもらってみたけど、ほんとに治るのかな?
あまり良くなっている気もしないので、なんだか不信感が・・・
かと言って、違う医者に行くのもねぇ。

ゆきまるも喘息気味なので夜咳き込むし、私も咳き込むし。
我が家は寝ていてもうるさいです。
私の咳でゆきまるが反応することもあるし、早くみんなで朝までぐっすり眠ることができると良いなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-15 22:52 | diary

フリード退院

先日入院した愛車フリードがようやく戻ってきました。

ディーラーさんも見積もりより少し安くやってくれていて、ちょっとだけホッとしてます。

久しぶりの愛車って、良いねぇ。
乗ってて、しっくりくるし。

これからは、大事に乗ろうと思います。


それにしても、キリン、嫌いだわ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-14 22:43 | diary

イチゴ狩り

今年も恒例行事の「イチゴ狩り」へ行ってきました。

今年は雪が降っていて、群馬よりも栃木の方が寒くてまいりました・・・

例年よりも遅い時期に行ったせいなのか、天候が悪いのか、今年のイチゴは全然なくてガッカリ。
ハウスに入った瞬間、「あれ?イチゴなくない?」って感じで、食べ頃のイチゴを探すことに一生懸命な私たち。
特に、私はイチゴ大好きなゆきまるにたくさん食べさせてあげたいと、自分が食べることよりも必死で探しちゃった。

無いなりに、甥っ子は50個ぐらい食べてたらしいし、白い部分が多いイチゴでも味は甘かったので、ぼちぼちだったのかな。


その後、近くの道の駅で買い物を堪能し、佐野の「佐野プレミアム・アウトレット」へ。

あいかわらず、雪が降っていて寒くて、全然洋服を見る気にはなれなくて(ダウンとブーツばかり見てしまったけど)早足で買い物をしたけど、久しぶりに買い物できて満足でした。
ゆきまるも、あまりお店に入りたがらなかったけど、いとこたちとお利口さんにしてくれていたし、たくさん歩いてくれたので、私も楽でした。
それなりに買えたし、楽しかったな。

もう少し暖かくなったら、みんなとたくさんお出かけしたいな。

e0089707_22433787.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-13 22:22 | diary

寝てよ・・・

ゆきまるは、夜寝るのには時間がかかります。
最低でも30分、長いと1時間は布団に入ってからかかります。

ここ最近は、なぜか寝室に行くと元気になり、一暴れしないと寝ません。

今日も、お昼寝が10分ぐらいだったのにもかかわらず、布団に入らず、パパの上でドンドンと飛び跳ねたり、私の顔の上で飛び跳ねたりとやりたい放題。
何回も怒ってもダメで、布団に入ったかと思うと、すぐに出てきちゃうし。
私もパパも、うんざり・・・

今回作戦を変えて、私とパパとで布団を頭からかぶり、「消えちゃった!作戦」をやってみたら、ゆきまるはパパとママが消えてしまったと思ったらしく「どっかいっちゃった・・・!」と泣き出してしまったの。
あわてて、布団から出ても「パパがいないの」「ママがいないの」とぐずる始末。
しまった!
この作戦は失敗だわ。
これじゃあ、ますます寝なくなっちゃう。

歌を歌ったり、布団に引きずり込んだりして、ようやく寝たゆきまる。
やっぱり、今日も1時間ちょっとかかりました。
いつになったら、すんなりと寝てくれるんだろ?
運動量が少ないのかな?

参るなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-12 22:28 | child care

ショックな言葉

今日、ゆきまるを怒ったら「ママ、だいすきない」と言われてしまったの。

いつもは「ママ、こわい」だったのに、「だいすきない」なんて・・・

いったいどこで覚えたのかと驚いたけど、大好きじゃないなんて、ママは悲しいなぁ007.gif
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-10 22:57 | child care

夫婦

先日、父親の友人夫妻に何年かぶりに会いました。

ここのおじさんとおばさんは子供がいないので、昔からうちの姉妹を「誰か養子にこないか?」なんて言ってたけど、豪快なおじさんとおばさんのイメージでした。

何年か前に、おばさんが肺がんを患って、とても大変な思いをしたと父親と母親が話していたけど、今は自宅で療養中なんだって。

用事があって、実家をたずねてきたおじさんを見て、ビックリ!!!
以前はパンチパーマだった強持てのおじさんの頭が、お坊さんみたいにツルツルになってたの。
思わず、母親に「おじさん?イメージ変わったね!」と聞いてしまったくらい。
一瞬おじさんがガンだったんだっけ?って思ってしまったよ。

心配だったおばさんは以前と変わらず豪快な感じで安心したので、おじさんに思い切って「頭、どうしたの?」って聞いてみたの。
そしたら、「おばさんが抗がん剤を使う時に髪の毛が抜けちゃうじゃない?だから、先におじさんが髪を切ってみたんだよ」ってさらっと言うの。

すごい優しいダンナさんなんだって、胸をうたれました。
文句ばかり言い合っている夫婦だけど、こうして奥さんのことをとても大切に思っているんだなって。
おじさんのこと、見直しました。

自分に置き換えて、自分たちがこういうことに直面したら、うちのダンナはどうするんだろう?私はどうするんだろうな?って考えちゃった。

長年寄り添う夫婦って、すごいね。
私たちはまだまだです。
いつかは、そんな風に寄り添うことができるのかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-02-09 21:52 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧