<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お散歩

今日もとても天気が良かったので、お散歩へ行ってきました。

もうゆきまるは、天気が良いと外で遊びたくて仕方ないらしく、なかなか家の中に入ろうとはしません・・・

今日も「おさんぽ、いこう!」と外に連れ出されてしまいました。
しぶしぶ散歩に来てみたけど、風の心地よさに気分もリフレッシュできました。
天気の良い日は、外で日光に当たるのも重要なのね。

e0089707_223237.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-26 22:32 | diary

たくみの里

今日は、「たくみの里」へ行ってきました。

お天気も良くてドライブ日和で、「たくみの里」付近は桜も満開でとてもキレイでした。

ここは体験する場が多い所なんだけど、まだゆきまるが小さいから、あちこちの工房をのんびりと散歩しながら散策してました。

お昼に食べたそば・うどんもおいしかったし、焼き立てパンもおいしくて大満足でした。

ゆきまるがもう少し大きくなった頃にまた来たいな。

e0089707_22283469.jpg


e0089707_22284642.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-25 22:24 | diary

上州どっと楽市

今日は、みんなで「上州どっと楽市」へ行ってきました。

何回か行ったことがあったけど、今回はとても混んでいてあまりよく見られなかったような。。。
ゆきまるも人ごみに圧倒されていたようで、全然歩いてくれませんでした。

お昼もそこで焼きそばなどを買って食べたんだけど、天気が良かった割に風が冷たかったから寒くて、当初の目的であるミニSLにも乗らずに帰ってきてしまいました。

でも、ゆきまるはそこでもらったバルーンアートの風船が気に入ったみたいで、「ライオンさんだよ!ガオー!」と遊んでました。

e0089707_22213177.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-24 22:15 | diary

お散歩

天気が良かったので、お散歩も楽しかったです。

近所のグラウンドでは、鯉のぼりがたくさんおよいでました。

ゆきまるも興味深そうに見ていました。

e0089707_221354100.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-21 22:10 | diary

芝桜

今日は、箕郷町の「芝桜公園」へ行ってきました。

通常だと¥300の入場料をとるらしいけど、今年は花の開花が遅れているのでまだ無料で見れるというので行ってきたけど、なるほど納得。
だって、全然咲いていないんだもの。
2分咲きぐらい?
しかも、昨日の夜には雪も降ったらしくまだ雪が残っていたりして、とても寒かった!
その中でも、観光バスが何台も来ていたのには驚いたけど・・・

寒いし花もあまり咲いていないから、もっぱらお土産のお店に夢中になっちゃったけど、花がちゃんと咲くようになったら、また来てみようかなと思いました。
花って、開花時期が難しいよね。。。

e0089707_22112181.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-17 22:11 | diary

シュレッダーはさみ

最近入手したとっても便利な物。
それは、「シュレッダーはさみ

うちには、違うタイプの「シュレッダーはさみ」と手動式のシュレッダーがあったんだけど、使い勝手がいまいちでした。

だから、今さらシュレッダーはさみなんて・・・って思っていたんだけど、実際に使ってみると使いやすい!
なんで初めから、このタイプのはさみにしなかったんだろう???って後悔しちゃった。
ダンナも「初めからこれにすれば良かったのに」なんて言ってるし。

今までは、シュレッダーする用紙類が溜まってからイヤイヤしていたんだけど、これなら手軽だからこまめに処理することができ、書類が溜まることもないし、スッキリ。

これは、ほんとにオススメです!
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-15 21:59 | favorite

フッ素

今日は、ゆきまるの歯医者での「フッ素」塗りでした。

だいぶ色々なことがわかるようになってきたゆきまるは、会話から歯医者へ行くことがわかると「はいしゃせんせい、いかないからね」と嫌がるようになり、パパと宥めるのに必死でした。

どうにか行ってくれたんだけど、以前は3ヶ月も前に来ただけなのに「アンパンマンのカード、もらうの」「ミッフィーのすりっぱ、はく」と内容をよく覚えていて驚きました。

ゆきまるは診察の間泣かなかったし、素直に口をあけてくれて助かりました。

診察の後、お決まりのアンパンマンのカード(よくがんばったね、と書いてある)やおもちゃをもらって、得意げでした。
次回もスムーズにいくと良いんだけどなぁ。。。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-14 22:14 | child care

なんか良い日

今日は、気持ちが悪いぐらい暖かい日でした。

朝から暖かかったから、私の気分もUPで家事もがんばりました!

そして、ショッピングセンターへ行ったんだけど、いつもラーメンかうどんしか食べないゆきまるに「パスタ、食べてみる?」って聞いたところ、「たべる」との返事だったので、いつも食べられないパスタを食べられてママは大満足♪
ゆきまるも新しい味に興味津々だったのか、半分以上もよく食べてくれたし。

欲しかった物も見れたし買えたし、満足満足。
久しぶりに楽しく一日を過ごすことができました。

これも、暖かい陽気のおかげかな。
早く暖かくなれば良いのになぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-13 22:05 | diary

サイボクハム

昨日は、「サイボクハム」へ行ってきました。

思っていた以上に混んでいるし、町中(?)にあったのにビックリ。
「牧場」ってあるから、もっとのどかな感じかと思っていたんだけど、さすが埼玉。違ったわ。

桜がキレイだったし、ソーセージやサンドウィッチなどもおいしかったからなかなか楽しめたかな。

でも、群馬よりは野菜も肉も高かったから、都心で暮らしている方たち向けなのかな?

ゆきまるは、豚さんに興味津々でした。。。

e0089707_22344695.jpg


e0089707_22345864.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-12 22:35 | diary

群馬の森

今日は天気も良かったので、「群馬の森」へ行ってきました。

以前に来たときには、ゆきまるはそんなに遊べる感じじゃなかったけど、今回は改めて「遊ぶ」という視点でみると私の知っている「群馬の森」とは大分違うんだなと感じました。
まあ、私の知っていると言っても、私が小さい頃だからかなり前の話だからね・・・
だから、一緒に行った甥っ子にも「違うじゃん!アスレチックなんてどこにもないじゃん」って否定されてしまって悲しかったわ。

小さい子用の滑り台がいくつかあって、ゆきまるは楽しそうだったけど、今年小学生になった姪っ子Rちゃんにはつまらなかったみたい。
公園選びも大変なのね。。。

今度はどんぐり拾いに来ようねと話してました。

でも、たくさんの木々に囲まれて気持ち良かったわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-04-10 22:05 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧