<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大丈夫

大丈夫。大丈夫。

私は大丈夫。
私は恵まれている。

だから、駄々をこねるのは止めよう。


ちゃんと言葉にすること。

私にとって難しいことだけど、ちゃんと言葉にしないと何も伝わらない。

大丈夫。大丈夫。

幸せは、ゆっくりやってくる。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-31 21:54 | hitorigoto

どうしよう

私の願いがかなえられそうにない。

どうしたらいいんだろう。

目の前にある幸せだけ見つめていけばよいのだろうか?
私だって、もっともっと幸せになりたかったのに。

せっかく盛り上がった気持ちを受け入れてもらえなくて、
だからショックも大きいんだろうな。

どうしたらいいんだろう。

不安ばかりがこみ上げてくる。

気持ちの切り替えなんて、そう簡単にはできないよ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-29 08:19 | hitorigoto

グズグズの日

今日は、ゆきまるがずっとグズグズで大変でした。

特に体調が悪いわけではなく、ただ単に虫の居所が悪いというか・・・

買い物に行けば、靴を履かない・歩かない・カートに乗らない・抱っこばかり・お菓子を買いたがり、他を見てると騒ぐと、もうグズグズ騒ぎっぱなし。
しかも、「ママがいいの。ママ!ママ!」とママっ子なゆきまるは、周りを拒否。
見かねた母親や片割れが相手をしてくれようとしたけど、拒否。
私がずっと抱っこするしかないんだけど、重たいからずっと抱っこもつらいし。

段々こっちもイライラしてきちゃって、予定を切り上げて家に帰ってきてからもバトル勃発!

自分もイライラしてて、ゆきまると距離を置かなきゃ危険だって思うんだけど、一人になれないし。
ママが良いの!と騒いでいるゆきまるだから、誰かに頼ることもできないし。
外は、強風だし。
ほんと、辛かった。

でも、私が強引に布団に横になり少しだけウトウトしてたら、どうにか私のイライラも少しづつ落ち着いてきたし、ゆきまるも落ち着いてきたみたいで、夕方までにはなんとか二人の仲も修復できました。

結局ゆきまるはお昼寝をしなかったんだけどね。

ゆきまるは自我が出てきたから、私の思い通りにはいかないんだって頭ではわかっていても、どうしようもなくイライラしちゃう。
自分でも余裕がないなって気づいているんだけど、どうにもならなくイライラしてしまい、後で後悔する。

子育てって難しいね。

こんな日もあるんだね。

今日はとても疲れた一日でした・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-27 21:32 | diary

またもや延期

今日は、ゆきまるの「肺炎球菌」の予防接種の予約日でしたが、先週に引き続きやっぱり風邪をひいているとの診断で延期になってしまいました。

実は昨夜38度ぐらいまで熱がでたゆきまる。
一晩で熱は下がったし、機嫌も悪くなく他に症状もなかったから、大丈夫かなと思ったんだけどNGでした。

早く接種したい気持ちであせってしまってるんだろうな。
今度はちゃんと風邪が治ってから、予約しよう。

早く良くなってくれると良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-26 21:56 | child care

パンダ杏仁

先日食べたこの「杏仁豆腐」

e0089707_234366.jpg



濃厚な味でおいしいんだけど、たっぷりと量があるので4人ぐらいで分けて食べるのがオススメです。

ゆきまるも「パンダのプリン」と言ってうれしそうに食べてました。

また食べたいな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-24 23:06 | favorite

風邪?

昨日は夜にお出かけしたせいか、今日起きると鼻水が・・・
ゆきまるも昨日よりも鼻水が増えてる・・・

意外に風が強かったしなぁ。

季節の変わり目というか温度差が激しい日々じゃ、風邪をひいても当たり前だと思うけど、鼻が詰まって味もわかんないし、鼻水が垂れてくるのはつらいわ。
早く治ると良いなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-22 21:46 | diary

バラ園

今日は、ライトアップされた「バラ園」へ行ってきました。

ゆきまるを夜連れ出すのは初めてだったから心配してたけど、いとこのRちゃんと一緒だったので大丈夫でした。

昼間だったらとても混んでいるんだろうけど、夜はあまり混んでいなくて良かったわ。
ゆきまるもバラの香りをかいで「いいにおいがするね」って喜んでいたし。

風が強かったけど、久しぶりの夜のお出かけは楽しかったです。

e0089707_22305638.jpg


e0089707_2231779.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-21 22:31 | diary

りんごチップ

先日買った「りんごチップ」がお気に入り。

ゆきまるのおやつにと買ってみたけど、油も使ってないし市販のおやつに比べてヘルシーなところが気に入っていて、しかも味もおいしいの。

ゆきまると一緒についつい食べ過ぎてしまうわ・・・

もっと買ってくれば良かったなぁ。
また、ちょっと遠出をして買いに行ってこなくっちゃ。
近場で入手できるとうれしいんだけどな。

e0089707_2235663.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-20 22:32 | favorite

天気が良いね。

今朝は、ゆきまるが妙に早起きで、もっと寝ていたかったのに起こされてしまいました。

天気が良いと早く目が覚めるのかな?

今日は用事があるから、ゆきまるの機嫌が良いと良いんだけどなぁ。

洗濯物も干したし、布団も干したし。
今日も暑くなりそうだわ。

さて、1週間がんばりましょ!
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-17 09:06 | diary

風邪??

ようやく寝てくれたゆきまるだけど、今日はやけに咳き込んでいるみたい。

鼻水は出るし、咳もでるし・・・
この週末で風邪を引いちゃったかな?

火曜に予防接種を受ける予定だけど、この調子じゃどうだろうな?

ひどくなる前に良くなってくれると良いな。

その前に、ちゃんと布団をかけて寝てくれると助かるんだけど・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-05-16 22:09 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧