<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

めでたい日

今日は、おめでたい事がありました。

でも、100%喜べていない自分がいる。

無いものねだりってわかっているけど、器量が小さいな。私って。

他人は他人。私は私。

わかっているのに、やっぱりわかってない。

もっと器の大きな人間になりたい。
いつも笑顔でいたい。
他人のことを気にしすぎないようになりたい。

ごめんね。こんな私で。

もう少しだけ、ウジウジさせてください。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-30 21:49 | hitorigoto

助っ人

今日は、田植えでした。

曇り空であまり暑くなく、田植えにはちょうど良い天候でした。

家族総出でやるので、妙に人手だけはあるんだよね・・・

でも、ゆきまるがいたので、私はゆきまるの相手をしながら見学に近かったかな。
その分、パパは田植え機を運転したりと大忙しでした。
ゆきまるは「パパ~!がんばって~!おいしいご飯作ってね~」と声援を送っていました。
だから、パパもいつもよりがんばったみたい。

田植え機の大きなエンジン音にびびっていたゆきまるだったけど、トラクターを洗う時には一緒に洗ってくれました。
もちろん、ビショビショに濡れてしまっていたけど、年に1回の田植えの日だから、ビショビショになったって泥んこになったって大目にみてあげるからね。

おいしいお米になると良いね。

e0089707_21441721.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-26 21:38 | diary

パステルのプリン

先日行った羽生のイオンモールに、私の大好きな「パステル」のお店があったので、迷わず買って帰りました。

地元だとパステルのお店がなく、物産展などの企画展でしか買えなかったから、いつでも買えるお店があるって幸せだよね。

今回気になったのは、パステルのプリンの集大成と謳われている「
高級感にビビリながらも、「ここまで来た記念に」などと自分に理由をつけて購入。

食べてみて、思わず「おいしい!!!」と叫んでしまったぐらいおいしくて大感激。
子育ての疲れや日々の疲れなんて吹っ飛んでしまうぐらいおいしい!!
おいしくて顔がニヤニヤしちゃった。

久しぶりに大絶賛するスイーツに出会えて幸せです。

これを買いにまた羽生まで足を伸ばしたいぐらい。
また食べられたら良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-25 03:23 | favorite

寝起きは・・・

明け方(?)に起きてみた今日。

朝、ちゃんと起きられるかなと思っていたけど、ゆきまるが朝早くに寝ぼけて起きて騒いだこともあり、やっぱり起きられませんでした・・・
雨だったから余計に眠れたのかも?

自分的には、気になっていたことが片付けられたから良かったんだけどね。

明け方とかに目が覚めることなく、十分に眠れると良いな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-23 22:59 | diary

こんな時間に

エアコン取替えなどがあり疲れていたので、今夜もゆきまると一緒に寝てしまい、やっぱりこんな時間に目が覚め冴えてしまい眠れなくなってしまった・・・

いつもなら、布団の中で眠れずにゴロゴロしているんだけど、今日は思い切って起きることに。

こんな時間だから、静かだし、涼しいし、何か良かったかも。
「自分の時間」だね。

片付けたいことを、今のうちにやってしまおうと思ってます。

たまには、こんな夜も良いのかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-23 02:49 | diary

エアコン取替え

昨日、エアコンが壊れたとblogに書いていたけど、今日業者さんが来てエアコンの取替え工事をしてもらいました。

私たちがアパートを契約したときに設置されたらしいエアコンなので7年ぐらい前のだと思うんだけど、もう「古い機種で部品がない」「新しいのにした方が良い」なんて言われてしまい、家電製品の寿命の短さに驚いてしまいました。
たぶん、今回のはリモコン内の電池の漏れによる錆とからしいんだけど。

今日は出かけていたので作業が16時ぐらいからだったんだけど、なかなか終わらず、結局19時過ぎに全て終わりました。
なので、夕飯が遅くなってしまい、後が忙しかった・・・
ゆきまるは、何故かハイテンションで「おじさんが、新しいエアコンつけてくれてるんだよ」と説明したら、とても興味津々で作業を見守っていました。
変にぐずらなかったから、こちらとしては助かったわ。

ダンナも「すぐに新しいのと取り替えてくれるんだね」と感心してたけど、新しいエアコンになってラッキーだったわ。
これで、今年の夏も乗り越えられるかな?
今度はシーズンオフになったら、ちゃんとリモコンの電池は抜いておこうとダンナと話し合ったのは言うまでもありません・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-23 02:45 | diary

エアコンが!

急に蒸し暑くなり始めたので、ゆきまるの機嫌が悪くなったり、私も何もする気になれなかったりと、ここ数日はなんだかなぁという日々でした。

そこで、エアコンをつけようと思いリモコンをいじってみると、動かなくなっていてたので電池を入れ替えてみようとしたら、電池の液漏れが!
嫌な予感が・・・と思っていたら、やっぱり電池を取り替えてもリモコンが反応しなくて、仕方ないので蒸し暑い夜を扇風機でしのいだ昨晩。

翌朝、ダンナがいじってなんとかリモコンが復活したので、今日さっそく夕方につけてみて、消そうと思ったらリモコンが効かなくなっていて・・・
仕方ないので本体についているスイッチで切って、慌てて大家さんに連絡して明日業者さんが来てくれることになったの。

この時期にエアコンが壊れるとつらいよね・・・
特に小さい子供がいると暑いだけで機嫌が悪くなるし。
夜も十分に眠れないし。

早く直ってくれないかな?
それとも、エアコンを取り替えるのかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-21 23:07 | diary

さいたま水族館

今日は、ゆきまるが「おさかなが見たい」と言ったので、少し足をのばして埼玉県の羽生市にある「さいたま水族館」へ行ってきました。

淡水魚の水族館なので、いわゆる海辺の水族館とは違い小規模な水族館だったけど、ゆきまるには十分だったみたいで、お魚を見た後、外でとても楽しそうに魚たちに餌をやっていました。

e0089707_22571728.jpg


とても蒸し暑くてたまらなかったけど、ゆきまるが楽しんでくれていたので良かったわ。


その後は、「イオンモール羽生」へ。

ここはとても広くて混んでいたので、あまり見ないまま帰ってきました。

今まで羽生というと遠いイメージがあるけど、実際には下道で1時間半ぐらいだったから、意外に近かったかも。
今度はこっち方面もドライブの候補に入れようっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-20 22:52 | diary

暑いから・・・

今日も暑かったですねぇ。

暑さのせいか、夕飯の支度をする気にもなれず、ゆきまるとTVを見ながらウダウダしちゃいました。

まとわりついてくるゆきまるがやけに熱いのに気がつき、慌てて熱を測ってみると、やっぱり発熱。
ちょっと熱があるみたい。
でも、機嫌は悪くないし、他に症状もないし。熱だけ。

これも、暑さによるものなのかな?

早めに寝かせてみたけど、眠りが浅いのか寝言言ったり、うなされたりと、熟睡できてないみたい。
今夜はママも早く寝ようっと。

明日には熱が下がっていると良いなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-17 21:31 | diary

クローネンベルク ドイツ村

昨日は、姉や片割れファミリーたちとみんなで「クローネンベルク ドイツ村」へ行ってきました。

私は初めてだったんだけど、のどかな所で羊もいて、小さい子連れにはなかなか楽しい所でした。
天気も曇りだったから、そんなに暑くなくて良かったし。

ゆきまるも羊に草をあげたり、いとこたちと遊んだり乗り物に乗ったりと、みんながいたからよく歩いてくれて喜んでくれました。

犬連れもOK(犬は別料金)なので、あちこちに犬もいたし、牧羊犬のショーもあったりで色々な犬も見れたし、長いヘビも見かけたり!!!で、楽しかったわ。

みんなでお出かけすると楽しいね。
また、みんなでお出かけしようね!!!

e0089707_21155851.jpg


e0089707_21161457.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-06-14 08:54 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧