<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

冠稲荷神社

今日は、「冠稲荷神社」へ行ってきました。

ここは、群馬の聖地として紹介されていたので行ってみたかったの。

日本七社の一つだけあって、境内には色々なお社があり、「実咲稲荷神社」で真剣にお参りしてきました。

ゆきまるは、たくさんいる狐さんに驚いたらしくちょっと怖がっていました。

境内は木陰もたくさんあってそんなに暑くなかったし、また違う季節に来ると違った顔が見られるのかもしれないので、またお参りに来たいな。

ネットでは、「WEB絵馬」というものあり、行けない人もお願いできるから便利かもね。

e0089707_93111.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-29 08:52 | diary

上野村

ダンナがお休みだったので、上野村の「不二洞」と「スカイブリッジ」へ行ってきました。

何でも上野村は、「群馬のチベット」と言われてるらしく、本当に遠かった。
以前にも行こうとしたけど、姪っ子が車酔いしてたどり着けなかったこともあるんだよね。
細い山道をずっと行くから大変。

やっとたどり着いた「不二洞」は、更に大変で・・・
鍾乳洞の入り口までが急な上り坂で、歩くのがキライなゆきまるは自分で歩かないで「だっこ、だっこ」とせがむので、仕方なく抱くけど、大変。
そして、鍾乳洞の中は確かに涼しいんだけど、濡れていて足場は悪いし、登りばかりだし。
全然回りを見る余裕などなく、ひたすら登る登る。
ダンナは、ゆきまるを抱っこしてだから、更に大変。
1周40分ぐらいあったらしいけど、確実に痩せただろう・・・ってぐらい汗をかき体力を消耗した私たち。
ゆきまるは、薄暗い鍾乳洞が怖くて「もうおうちに帰ろう」と繰り返すし。
ゆきまるには鍾乳洞は合わなかったんだろうな。

それから、「スカイブリッジ」へ。
こちらは、風が気持ちよくて、ゆきまるも楽しそうに歩いて渡っていました。
高いけど、下が緑の木々だったので、あまり高さを感じずに渡れました。

e0089707_8515410.jpg


今日は、とてもよく歩いた1日でした。

次はどこへお出かけしようかな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-24 08:35 | diary

ハマっていること

ここ2ヶ月ぐらい止められないことがあります。

それは、「ネットショッピング」

家にいながら、ボタンをポチッとなと押すだけで、買い物できて家に届くなんて最高♪

ネットならあちこち気軽に見れるし、レビューも見れるし、優柔不断な私にはピッタリ。

もちろん、カードで買うから、あとで請求書が届いた時にビックリしないように、買うものは全てプチプラな物か一番安く売っている物にしているんだけどね。

今年の夏はたくさん買ったわ。
これから、秋物になるからまた目が欲しくなりそう・・・

たぶん、これって日頃のストレスが原因なんじゃないか?って自分では思っているんだけど。
だって、ポチッとなと押すだけで、気分が↑↑↑になるんだもの。

請求書見て、あせらないように、ちゃんと自分でルールを決めないとね。

しばらくは止められないんだろうな・・・(>_<)
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-23 22:28 | myself

川遊び

昨日、ダンナが休みだったので、またもや「小平の里 親水公園」へ遊びに行ってきました。

連日の猛暑のせいか、前回よりも平日なのに混んでました。
そりゃあ、暑いもの。
木陰のある場所で水遊びしたいよね。

ゆきまるは2回目だったせいか、前回よりもよく水の中を遊びまわっていて楽しんでいました。

まだまだ暑い日が続きそうだから、また遊びに来たいな。

e0089707_1551775.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-19 15:51 | diary

e0089707_12112722.jpg

水遊びが気持ち良いよ
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-18 12:11

眠れない・・・

う~ん、眠れない・・・

なんでだろう???

昼間、ミスドでアイスコーヒー飲んだからかな?
でも、この間飲んだ時は眠れたような・・・

明日はダンナが休みだから、遊びに行くのに・・・

この間つけたばかりのエアコンが臭うな、なんてどうでもいいことを考えてしまったり。

どうすれば眠くなるのかな?

こんな日に限って、ゆきまるが朝早く起きたりするんだよな。

まいったなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-18 01:09 | hitorigoto

熱中症

夜、近くで花火大会があり、私たちでも驚くぐらい「ドーン!ドーン!」と振動がありました。
アパートなのに壁が振動するぐらい大きな音でした。

そんな大きな音がするものだから、実家の愛犬さくらは怖がってしまい、普段もう使われていない2階へ自ら避難していたそうです。

その日の夜中、玄関のホールで「パタン!パタン!」と音がするのに母親が気づくと、さくらがパタンパタンと倒れこんでいるのを発見!
急いで、かかりつけの獣医さんに電話をしてみると「てんかんの発作かもしれない。深夜料金が発生するけどすぐに来るか?それとも、このまま朝まで様子をみるか?」と言われ、母親はすぐに動物病院まで連れて行ったそうです。

診断の結果、「熱中症」
暑い2階へ行って、熱中症になったらしい。

すぐに脳へまわらない注射をうち、あちこち体中冷やしてもらい、なんとか山場はこえたさくら。
そのまま一晩入院となりました。

翌日、母親が迎えに行き、エアコンの効いた部屋で休んで、落ち着いたみたい。

犬でも熱中症になるんだね。
もうビックリでした。
まぁ、さくらも高齢になってきているから・・・

家族だから、いつまでも長生きできるように家族でサポートしてあげないとね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-17 15:52 | diary

八海山

今日は、新潟の「八海山ロープウェー」へ行ってきました。

思っていたよりも新潟が暑くて、八海山の上へ行っても暑くて、ちょっと残念でした。

ロープウェーに乗れたゆきまるは楽しかったらしく、「たのしかった」と喜んでくれたのが良かったわ。

曇っていたから絶景は望めなかったけど、晴れてたら佐渡島まで見えるらしい。
日本海を見てみたかったな。

帰りには、お盆のUターン渋滞にはまってしまったけど、ゆきまるがよく寝ていてくれたから助かりました。
また遠出したいな。

e0089707_153946.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-15 01:00 | diary

赤城山

今日は、赤城山へドライブに行ってきました。

山の上まで来ると涼しくて、夏場のドライブにはもってこいの場所。

ゆきまるは、赤城神社の鯉に「おさかなさんにごはんあげるの」と楽しみにしていました。
ここの鯉は奉納されるだけあって、みんな大きくて食欲も旺盛。
餌をあげ始めるとすぐに集まってくるから、ゆきまるも楽しそう。

e0089707_057714.jpg


その後は、小沼へ。
ここはもっと気温が低くて、23℃ぐらいだったかな。
肌寒いので上着を着ていたんだけど、ゆきまるは全然平気で湖の中でバシャバシャと水遊びをしていました。
もっと早い時間に来れば水遊びをしていても良かったんだろうけど、15時過ぎじゃ寒いよね。
今度来る時は早い時間に来て、水遊びしようね。

e0089707_059451.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-14 00:49 | diary

反省

今朝、ゆきまるに布パンツを履かせようとしたら、「ぬれちゃうから、こっちはくの!」と紙パンツを自分で選んでいました。

ゆきまるがそう言った時、胸がドキッとなりました。

そう、私はここ最近のトイレトレーニングで成功したことないゆきまるに対して怒ってた。
「パンツ、濡れちゃったじゃない!」って、怒ってた。

ちゃんとゆきまるは覚えてたんだ。

よくトイレトレーニングは怒ってはいけないって聞くけど、実際には怒ってしまっていた私。
暑さのせいもあってか、最近は怒ってばかりでゆきまるともケンカばかりしていた私。

怒られている理由も理解していたんだね。

ごめんね。ママが悪かったよ。

できないのは当たり前だし、うまくいかないのも時間がかかるのも当たり前だね。
すっかり忘れて、怒ってばかりいだね。

ごめんね。

しばらく、トイレトレーニングはお休みするから。
ママもゆきまると笑顔で過ごせるように、ココロに余裕を持てるようにするから。

ママは、反省しています・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-08-11 22:29 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧