<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ニュース

色々とあわただしい毎日を過ごしていました。

我が家では2つの大きな出来事が起こっています。

① 新居を建てることが決定しました。
   色々土地の手続きがあるので、来年の夏ごろかな?

② ゆきまるが10月から保育園へ行くことになりました。

ずっと一緒にいたゆきまるが保育園に行くなんて、さみしい気持ちで一杯です。
でも、本人は行く気満々みたいなので、応援したいと思っています。
明日からなんて、本当に寂しいなぁ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-30 15:43 | diary

混んでる・・・

連休最後の昨日、高崎イオンショッピングセンターへ行ってきました。

雨が降っていて天気があまり良くなかったせいなのか、連休最終日なのか、とても混んでいてビックリ!!!
この間のディズニーランド並みに混んでるんじゃない?!?

なので、あまりお店も見れず、慌しく帰ってきました・・・
ゆきまるのズボンしか買えなかったわ。

今度平日に行ってみようっと。



今週から忙しくなる我が家。
またいつもの盲腸付近が痛くなってきているけど、入院するわけにはいかないから、早めに医者へ行って薬で対応しなきゃ。
さあ、今週もがんばるぞ!!!
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-21 08:46 | diary

お食事会

昨日の夜は、家族みんなでおじいちゃん(90歳)とおばあちゃん(88歳)の敬老の日のお祝いということで、しゃぶしゃぶ屋さんでお食事会でした。

しゃぶしゃぶということもあり、みんな食べるのに夢中になり、すっかり「お祝い」というムードが無くなってしまったけど、おじいちゃんもおばあちゃんもみんながそろっていたのでうれしそうでした。

ゆきまるは食べるメニューが無いかなと思っていたけど、サラダバイキングのナポリタンがおいしかったらしく、こればっかり食べてました。
みんながいたからにぎやかで、子守りもたくさんいて、久しぶりにみんなそろったから楽しかったな。

これからも、おじいちゃん・おばあちゃんには長生きしてもらいたいです。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-20 08:37 | diary

公園遊び

今日は、「大胡 道の駅 ぐりーんふらわー牧場」と「嶺公園」へ遊びに行ってきました。

ぐりーんふらわー牧場は、ポニーや羊などの動物もいたので、ゆきまるが喜ぶかと思っていたけど、怖がってしまって・・・
最初にローラー滑り台を滑らせたら、こっちも怖かったらしく、もう遊具で遊んでくれませんでした・・・

なので、次に「嶺公園」へ行ってみました。

こちらは、水で遊べるようになっているので、ゆきまるはうれしそうにバシャバシャと遊んでいて、おなかの辺りまでびっしょりになっていました。
なかなか野性味あふれる公園で、もう少し大きい子だったらアスレチックで遊べて楽しいのかな。
ゆきまるも水遊びが楽しかったみたいで、なかなか帰りたがらず、帰るのには苦労しました。

今度は、遊具で遊べるようになっているかな?



e0089707_15134669.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-19 15:13 | diary

ディズニーランド

昨日、「東京ディズニーランド」へ行ってきました。

ゆきまる、ディズニーランドデビューです♪
キャラクターが好きだから、大丈夫だろうと思っていたけど、お城を見るなり「おひめさま!」と大喜び。

ベビーカーを借りたので、「ミッキーさんのガーガーだね」と喜んで座ってくれていて、パパとママは助かりました。
あの広い園内を抱っこするのは厳しい・・・

怖がりのゆきまるだから、汽車や船、シアター系のものを中心にまわったけど、平日だったから割と空いている方だったのかな?
メリーゴーランドには一人で乗ることもできたし。
暗くなるようなところでは怖がって泣いてしまったけど、なんとかがんばって楽しんでたゆきまる。

ハロウィンのパレードがとっても楽しかったみたいで、全部の回のものを見て、手拍子したりノリノリでした。
好きなキャラクターのマリーちゃんやミニーちゃんが踊っているのがとてもうれしかったみたい。

あまり楽しめないんじゃないかと不安だったけど、ゆきまるは暑い中、楽しんでくれて、パパとママも連れて行った甲斐があったとうれしくなりました。
また遊びに来たいけど、ちょっと首都高が慣れていないので運転が大変そうで・・・
まぁ、パパにがんばってもらうしかないね。
次回がいつになるかわからないけど、私も楽しかったから、また一緒に行こうね☆

e0089707_23424198.jpg


e0089707_23425251.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-15 23:42 | diary

懐古園

今日は、長野にある「小諸城址 懐古園」へ行ってきました。

ここは、小さいけれど、動物園や遊園地も併設されているので、ゆきまるも楽しそうでした。

「懐古園」は緑の紅葉がとてもキレイでゆっくりと散策するにはもってこい。
桜の季節はキレイに咲き誇るんだろうな。

「動物園」は大正時代から開園しているらしく、古かったけど、ライオンも熊もいて、小さな子供連れには良いんじゃないかな。

「遊園地」は、ゆきまるが行きたくて仕方なかった場所。
平日ということもあり、ほぼ貸切状態で、係員のおばさんが「好きな乗り物選んでね。すぐに動かすから」なんてほのぼのしていました。
乗り物の数は少なかったけど、小さい子供相手だったらこれぐらいでも良いんじゃないかな?
施設は古いけど手入れが行き渡っていて、キレイでのんびり遊べました。

e0089707_23442790.jpg


帰りには、お気に入りの「丸山珈琲」の小諸店へ。
国道18号沿いにあるから、いつでも気軽に行ける距離かも。
オススメの「プリン」を頼んだら、ゆきまるにほとんど食べられてしまい、もう一つ頼めば良かったと悲しかったわ・・・
お店で使っている「フレンチ・プレス」が欲しくなっちゃったんだけど、予想以上に高かったので、後でネットで探してみようかな?
気軽においしい珈琲が飲めるようになると、ステキだよね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-13 23:13 | diary

夏休み

今日から20日まで、ダンナが遅い夏休みです。

たくさんお出かけして遊びたいな。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-11 23:07 | diary

流れ

まったりと過ごしていた毎日。

その日常が少しづつ変わろうとしています。

急な変化で驚きとまどうことも多いけど、その流れに「今」乗らないと。
このタイミングで流れがあるのは、意味があるんだと思う。

大丈夫。
きっと大丈夫。
うまくいくから。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-10 08:24 | hitorigoto

モノランコンサート

今日は、NHKの「モノランコンサート」へ行ってきました。

ステージのモノランのみんなが出てきたら、驚いて少し固まっていたゆきまるだったけどうれしそうにずっとステージを見ていました。
ちょうど眠くなる時間帯だったから、途中眠そうだったけど、ゆきまるの好きな歌も多かったので一緒に歌えてました。
いとこのSちゃんはとってもノリノリで踊っていたけど、ゆきまるは歌う派。
楽しんでくれたので、ママたちは苦労してチケットを取った甲斐がありました。

良い思い出ができて良かったね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-09-05 16:25 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

easy going days

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

画像一覧