<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう

もうすぐ2010年も終わりですね。
いつもはゆきまると一緒に寝てしまうんだけど、やっぱり今日はがんばって寝ないで起きました。

なんだかんだとあっという間に過ぎた2010年。

1月から父親が入院し、1ヶ月ぐらいで退院できると思っていたのに色々悪化したりで結局半年以上入院していていたり。
祖父が90年の人生で始めて入院したり。
振り返ると、病院がらみが多かったな。
おかげで、病院にはとても詳しくなってしまった・・・

ゆきまるも思いがけずに保育園へ行くことになったし。

病院通いやゆきまるのイヤイヤ期などで、イライラすることが多かった。
イライラをゆきまるにあたることもあった。
頭ではわかっているのに、どうしてもイライラが治まらなかった。

だから、私はミサンガをつけました。
「笑顔でいられるように」って願掛けました。

ゆきまるも家族も私にとって本当に大切なもの。
大切なものたちのために、いつも笑顔でいたい。
怒ってばかりのママでいたくない。

イライラしたときは、左腕を見るようにしている。
「自分は笑顔でいられているだろうか?」と。

私が笑うとゆきまるも笑う。
私が笑うと家族も笑う。
みんなが笑うと私も笑う。
「ありがとう」の言葉で、笑顔になる。

来年は私たちのマイホームができます。
色々やらなきゃならないこともあるけれど、楽しみがあるからがんばろう。

笑顔で「ありがとう」と言える毎日を過ごしたい。

さぁ、がんばろう!


なかなか更新できないblogを見てくださる皆様、いつもありがとうございます。
来年はマイホームのことでも話題にできればなと思っています。
また来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-31 23:23 | hitorigoto

イルミネーション

昨夜、高崎市役所付近の「高崎光のページェント」のイルミネーションを見に行ってきました。

キラキラと光っているイルミネーションにゆきまるは大喜びで走り回って楽しんでいました。

でも、とても寒くて寒くて・・・
パパとママはすぐに帰りたかったのに、なかなか帰ろうとはしてくれなくて。
なんとかなだめつつ帰ってきたら、ゆきまるが「またつれていってね」「またみにいこうね」と何回も言うので、また連れて行ってあげようかな?
今度は、もっともっと防寒対策して行かないとだよな。

e0089707_151638100.jpg


e0089707_15165172.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-26 15:11 | diary

大掃除終了

今日はダンナが休みだったので、窓拭きをやってもらいました。

それで今年の我が家の大掃除は終了。

家の中の気になる部分も少しは片付けたし、ゆきまるのおもちゃも片付けたし。
あとは、来年の新居への引越しの時にどれだけ処分できるかだよな。

目指すは、「物の少ない家」
大丈夫かな?
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-25 16:46 | diary

クリスマス

我が家では、昨日ゆきまるが保育園へ行っている間に、姪っ子Rとクリスマスケーキを作りました。
とは言っても、スポンジは買ってきたものですが・・・

もっと簡単に生クリームが塗れると思っていたけど、意外に難しくて苦戦。
Rとなんとか完成させました。

ゆきまるもとても喜んでくれて、味もおいしかったので良かったわ。

来年はゆきまると一緒に作ろう。

e0089707_16424162.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-25 16:42 | diary

寒いなぁ。

今日も「ちょこっと片付け」をしようと思っているのに、寒いさのせいで身体が動きません。

家の中の気になるところもあともう少しなんだから、がんばって片付けようかな。

年賀状も印刷が終わってあとはコメントを書くだけなんだけど、会社を辞めて以来、字を書くことをしなくなったせいで、うまく字も書けないのよね。

さっさと片付けようっと。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-21 10:52 | diary

師走

なんだかんだと忙しいこの頃。
やっぱり、「師走」ですね。

今日は、年賀状印刷をやっています。

ゆきまるが保育園へ行っている間にやっておかないと、邪魔されること間違いなし。

いつもだったら、夜にこっそりやっていたけど、こうして昼間できるとありがたいね。
夜は、ゆきまると一緒に寝てしまうから、やれる時間もないんだけど。

印刷が終わったら、最近ずっとやっている「ちょこっと片付け」をやろう。
あちこちを「ちょこっと」だけ片付けています。
家の中を全部片付けたいけど、無理だから、少しづつだけやってるの。
新居になるときには、すっきりと生活したいなぁ。

来年になったら、新居の色々打ち合わせも行うみたい。
楽しみだわ。
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-20 10:18 | diary

プレオープン

今日は、「パワーモール 前橋南」のプレオープンへ行ってきました。

お目当ては、カインズホームのプレオープンだったんだけど、思わずたくさん買ってしまいました・・・ 
まだ早いのに、新居用として「体脂肪計付体重計」や「オーブントースター」とか買っちゃったし。
新居ができあがっていれば、もっともっと買ったでしょう。

とても混んでいるんだろうと思っていたんだけど、敷地が広いせいか、そんなに混んでいる感じはしなくて、お店も広いからギューギューと混みあうこともなく良かったです。

敷地内の「the gap generation」もオープンしていて、フリースが¥900でとても安かったので、ダンナや娘の分だけでなく甥っ子・姪っ子や父親の分まで買ったり、パーカーが半額だったので2枚買ったりと、たくさん買いこんでしまいました。

久しぶりにこんなに買って、大満足!

うちから近いので、これからはここを愛用すると思うけど、近くにスーパーやホームセンターができて良かったな。
今度は、コストコもできるみたいだし。
でも、しばらくは週末は激混みなんだろうな・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2010-12-03 15:14 | diary


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧