<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

食器棚

今日は、姉と「島忠家具」へ行ってきました。

姉はダイニングテーブルが古くなってきたから買い換えたくて、私は島忠で扱っている「パモウナ」の食器棚が見たくて。

見積もりには、キッチンメーカーのカップボードで見積もってあるんだけど、いまいち形が乗り気じゃない。
「パモウナ」だったら私の条件をクリアしているので「パモウナ」にしてみたいんだけどと思い、姉の意見を聞くことに。
実物を見て話し合った結果、展示してあるサイズと組み合わせで良いんじゃないか?ということになり、あとはダンナの了解と値段とサイズの確認だわ。

そして、姉のダイニングテーブルを見ていたら、島忠の店長さんがあれこれと説明をしてくれて、やっぱり値段が高い物が良い品ってことになり、姉も「一生使いたいから高級な物にしたい」と言い出し、現実に検討することになりました。

私もつられて、「パモウナが欲しいんだけど、まだ家ができてないので納期を待ってほしい」と話したら、なんとあさってまでが決算フェアでパモウナの食器棚を買った場合、今使っている食器棚を下取りしてくれるとのこと。
もちろん、納期も家ができるまで待ってくれるし、違う商品も選び直せるし、商品もキャンセルできるんだって。
内金¥10000を預ければ、対応してくれるって。(キャンセルした場合はもちろん返金してくれるそうです)

あさってまでだって・・・
明日、ダンナと一緒に見て決めてこよう。


ちなみに私が食器棚に求める条件
① 上半分がカップボード(食器を入れる)、下半分は引き出し
② カップボードの扉は曇りガラスで引き戸←引き戸が一番重要!
③ 鏡面仕上げ
④ カウンターには家電(電子レンジ・電気ポット・炊飯器・コーヒーメーカー 他)
⑤ カウンターに蒸気対応してあること
⑥ 取っ手がないスッキリとしたデザイン

メーカーのカップボードだと引き戸がなくて開き戸になってしまうんだよね。
開き戸だと頭をぶつけたりするから、できれば引き戸が良いんだよね。
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-26 17:35 | myhome

動揺

朝、動揺する出来事があった。

自分の不注意なんだろうけど、なんだかなぁ。

まだ動揺が消えない。

早く落ち着け。私。

大丈夫だから。大丈夫だから。
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-24 15:15 | hitorigoto

癒し

今の私の癒しの素。

それは、嵐のライブDVD「ARASHI 10-11 TOUR "Scene”~君と僕の見ている風景~

友達が嵐のファンで見せてもらったら、なんだか元気になったので自宅でも見ようとつい買ってしまいました・・・

ゆきまるも嵐は好きなので、一緒に見ることができるし、ちょっとした時間に見ることができて良かったわ。

まだダンナには買ったことは内緒だけど、私の癒しの素です。
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-22 15:52 | favorite

うちのアパートの周りにはたくさんの猫がいます。
たぶん、お隣さんや前の家で飼っていると思われる。

今は、「さかり」の時期。
鳴き声も昼夜問わずうるさいし、ケンカする声も頻繁。

「さかり」のせいだとは思うんだけど、一番困るのは「マーキング」
うちは布団を外に干すので、猫ションをされるの!!!
寝ようとすると、何やら臭いが・・・
慌てて確認するとうっすらと猫ションの染みが!!!
布団だけじゃなくて、アパートの壁や室外機、車にも「マーキング」され、窓を開けるだけで猫ション臭い!!!
もう嫌になっちゃうよ・・・

普段は猫好きなんだけど、さすがに猫ションの実害があると、嫌になる。

一応「猫寄らず」の薬は買ってきたけど、一度大雨などで今ついている臭いが消えないうちには使えないだろうから、まだ使用していないのよね。

今朝なんて、私の車の横に猫たちが集まっていて、なんと1匹のメス猫に対して7匹ものオス猫が押し寄せてて、もうビックリ!

早く「さかり」の時期が終わってくれないかなぁ。
これじゃ、布団も干せないよ。
まいるなぁ・・・
[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-16 14:48 | diary

お雛様

大安だったので、今日は実家でゆきまるのお雛様を出しました。

「おにんぎょうさん」「おひめさま、かわいいね」とゆきまるも喜んでくれて、ずっとうれしそうに見ていました。

来年は新居に飾ろうね。

e0089707_11161381.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-07 11:14 | diary

いちご狩り

今日は、いとこたちとみんなで毎年恒例の「いちご狩り」へ行ってきました。

ずっと栃木県佐野市まで行っていたんだけど、今年は近所にある農園へ初チャレンジ!!!
車で5分ほどで行けて便利でした。

近場ということもありあまり期待していなかったんだけど、大人¥1300(2月料金)で30分食べ放題で、ハウスの中には3種類(とちおとめ・あきひめ・やよいひめ)があり、立って食べられるタイプだったので、みんな大喜び!
久しぶりにおなかが苦しくなるぐらいイチゴを食べました。
大きい粒のもたくさんあって、味がちゃんと甘くて大満足☆
3種類あったけど、私的にはとちおとめ・やよいひめ・あきひめの順番でした。
ゆきまるも顔中いちごの汁だらけにしておなかいっぱい食べて、いちごの香りが1日中してました。

近くておいしくて大満足なイチゴ狩り。
来年もここに決まりです。
近場でも十分満足できるんだなと実感しました。

e0089707_11135299.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-05 11:07 | diary

節分

なんだかんだで更新できていませんでした・・・


さて、節分の日ということで、ゆきまるの通う保育園にももちろん「鬼」さんはやってきました。

怖がりのゆきまる。
前日から「おにさん、こないもん」「もうおにさんのおはなししないで」と不安げ。

節分の日の当日、想像通りゆきまるは号泣だったらしい。
朝、心配だったので担任の先生にお願いはしておいたけど、ほんとに怖かったんだって。
クラスの子はほとんど泣いていたらしいから、怖い鬼さんだったんだね。
鬼さんはみんなで豆をまいてやっつけたから、山へ帰って行ったんだって。

ゆきまるの怖いものリストに「鬼」さんが加わったから、「ちゃんとご飯食べないと鬼さんが来るよ」などと言うと、すぐに言うことを聞いてくれるようになりました(笑)

保育園で作った鬼のお面。
ゆきまるの好きな色で上手に作ってあったので、ママはうれしいです。
来年は泣かずに鬼退治できるかな?

e0089707_1162476.jpg

[PR]
by bahagia_tyk | 2011-02-03 10:59 | child care


1度しかない人生を楽しく♪


by bahagia_tyk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

カテゴリ

全体
diary
myself
hitorigoto
child care
favorite
goods
myhome
volunteer
maternity life
未分類

以前の記事

2015年 11月
2015年 10月
2013年 02月
2013年 01月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

お気に入りブログ

easy going days

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

画像一覧